おかえり。

もうひとつのブログでupしたものを
こちらでもupします。


blog.goo.ne.jp


**********************

こんばんは。


夜分遅くに失礼いたします。


いろいろやっていたら
遅くなっちゃって。
(いつものことですが。。。(笑))

昨日はね

マサムネさんのインタビュー記事とかを
ネットで見つけて
読んでました。

引用されたりしているやつで
客観的に大丈夫そうなものを
いくつか。

すごく
考え方が似ているところとか
ちょっと違うところとか

いろいろあって面白かったです。


その話は
また今度書きますね(^^)

今日はね

マサムネさんをはじめ
spitzのみなさんが

もう福岡に来られたかなぁ
とか
思って。


ちょっとそわそわ
したりしてました(笑)

明日ライブだから
もう来福されているかなと
思って


「お帰りなさい」


って
言いたかったのです。


でね
昨日、いつものようにTonyさんのCGを
いろいろ見ていたら

すごく素敵な絵があって。


この女の子の表情を見たときにね。

なんか
去年のGo!Scaのライブが終わったあとのことを
思い出しまして。


あのときのライブはね
やっぱり少々テンション上がったり下がったりなところがあって。

楽しかったんだけど
なんだか
少し不安だったんだろうね。


だから
最後に
メンバーのみなさんの
顔を
もう一度見たいなと
思って

久しぶりに
出待ちしてみたんだと
思うの。


でね。



前に
ブログでも書いたとおりに

メンバーのみなさんが
車に乗り込んで

そのうしろに
おそるおそる
近づいたときに

車の中でぽっと
光がともったでしょ。


その光が
ゆっくり動いて。

まぁ
私の勘違いかもしれないけど
中で手を振ってくれているように
見えて。

で、
私も手を振り返したんだけど。

そのときね

すごくしあわせな気持ちになって

笑顔で
手を振ってた。


スピッツ
メンバーのみなさんは
やさしいな

と思って。

ほんとうに
ライブに来て
よかったな

って。



Tonyさんのこのイラストの
女の子の笑顔で
そのときの
あたたかい気持ちを
思い出して。


次に書くときは
この女の子の絵を貼って

おんなじ気持ちで
「おかえり」

って言おう

と決めたのです。



前に
そのときの

ライブの感想をブログに
書いたときに

「恋のうた」

のときに
何故だか涙がこぼれたけど

理由はよくわからなかった

と書いたのですが


思うのは

マサムネさんが
やっぱり
居場所を作ってくれたからかな
って

思うのです。


曲調は
カントリーっぽい感じで
(あとからそれをアメリカン・ロックというのを
 会報で知りましたが)
明るい雰囲気で

でも
なんかせつないというか。


胸に来るものがあってね。

それが
何故だか
ずっとわからなかったけど

それは
恋というより

家族に対する愛のような。



甘い言葉というよりは

いろんなことを
受け止めた上での

やさしさを
感じたんです。


ケンカして

家をぷいって出て行って

そのあとに
帰ってきたら

ちゃんと
夜ごはんが

私の分も作ってあった

みたいな。


マサムネさんの
歌声が

すごく
やさしかったし

そのやさしさがね
すごく
淡々としていたというか。



当たり前だから

みたいな。


私みたいな
全然知らない人とかに
対してもね


そういう風に
マサムネさんは
歌ってくれるのよね。


だから
いつも
泣いてしまう。


こんな人
いないよな

と思って。



でも
目の前に

いるからね。


本当に
奇跡的なことだと
思う。


マサムネさんを
好きにならないほうが

おかしいよ。


でもね。

私は
どうしたらいいのか
わからなかった。





マサムネさん



マサムネさんのことを

本当に好きになっても


いいですか?






ずっと
迷っていたけど

でも
やっぱり

しあわせな気持ちになっている
自分も含めて

いろんなことを
素直に
受け止めたほうが

いいな
と思って。


これからは


マサムネさんのことを

本当に
好きでいたい。


心の底から。




そう

思いました。






そんなことを

とりとめもなく

書いてみたりしている
深夜。。。。(笑


お前
「ラジオデイズ」と「見っけ」の
感想は
どうなったんだよ

という
ご意見も
多々あるかと
思います。

はい。

その通りです。


でも
ライブが
近づくにつれて

なんか

気持ちが
そわそわしてきて

不安と
期待とで


胸が(笑)




そんなわけで
ライブ当日までには

まず
気持ちを落ち着けたいな

と(笑


Go!Scaのときは
なんだか

不安のほうが
大きかったけど

今は
大丈夫な気がする。



そんな感じで

よくわからない感じで

すみません。




ただ

早く

spitzのライブに
行きたいな

マサムネさんを
見たいな

っていう気持ちで

いっぱいで

どうしようもない感じです。
(重症だ。(笑))



今日は
お風呂に入る前に


動画見てたら

“弾いてみた”の
ニセテツヤさんという方がいて

楽しかったです。


ギター楽しそうだな

あんな風に
弾けたらいいなと
思うけど。

でも
魔法みたいだから
魔法のままのほうが
いいかもしれないとも

思っている。



それで
ちょっと気持ちが
落ち着いたかな。


他に
ベースの“弾いてみた”
もあって

YM71Dのベースがかっこいい

ということに気づいた。


ライブで
田村さんが
どんな風に弾くのか
見たいけど

マサムネさんも見たいから
迷うな(笑


まぁ
まず
近い席なのかどうかも
わからんけど。

とか
書き始めたら

本当に
長くなりそうなので

このあたりで。


いろいろ書きたいことは

また後日
ゆっくりと
書きたいと思います。




ではでは

ひとまず

「おかえりなさい!!!!」

ということで。(笑)


ライブ楽しみに待ってます♪


でゎ またねー


おやすみなさい☆彡

f:id:deco-noriko:20191227032501j:plain

2020年01月14日非公開。
2020年01月18日再公開。