SMF ラジオ風味ブログ にゃ おーん その②

f:id:deco-noriko:20200101005145j:plain



エフエムラジオジングル集(全国のFM局JFNなど)201901


TOKYO FM ジングル集

SMF ラジオ風味ブログ

 にゃ おーん!!

  ~年末ぬこぬこ祭り~!!!

はい。

番組は
まだまだ続いております!

やっぱりなんだか
ブログの調子が悪いようで
さっきも
福山雅治(春香さん)の動画貼れなかったよ。。。。
何故?

(でも、ちゃんと貼りなおしたので
 気になる人は見てみてね☆)

ていうか、
既に現在23時半すぎてるから
もう新年までは
あと1個しか書けない?

では
年越しっつーことで、

新年開けても
まだまだまたーりと続きます。

結構楽しいo(*^▽^*)o~

ではでは
番組に戻りましょう♪

そういえば先ほどの①のトークのとき

マサムネさんが
会場にいるお客さんが
どちらからいらっしゃったか
挙手させるくだりも
ありましたが
入れるの忘れたね(笑

でも、
なんかそのとき

福岡以外から来た人が多かったみたいで

マサムネさんが
「じゃぁ 福岡の話はしなくていいかな」
って言い放ったので

福岡民涙目(´;ω;`)
(でも、あとからたくさん話してくれたもんね!!(O´∀`))

まぁ
そのときは
そんな悲しい出来事を乗り越えつつ。。。


次のコーナーは
こちらっ。!

〝君の瞳にめっちゃ夢中”

Cat's Eye Anime Intro Opening Theme HD
(→フェードアウト)

はい。

このコーナーは
お電話いただいた方の恋愛相談を
わたくしdeco-norikoが承るという
コーナーに
なっておりまして。

今日はですね。。。。
福岡県糟屋郡にお住いの
匿名希望さんと
お電話つながっています。

もしもーし
匿名希望さんですか?

はい。

匿名希望さん(言いにくいな)の
恋のお悩みをお聞かせください。

実は、、、わたし
先日spitzのライブに行きまして。。。

そうなんですね!
今日はSMFということで特集を組んでますので
ちょうどよかったですね。

はい。
ありがとうございます。

実は
そのライブの日
チケットを発券したあと

席を確認して入場口へ向かったんですけど

そのとき
ふと横を見ると
カメラマンの内藤さんが
すうっと歩いて行かれていて。(←まじです。)

わたし、
「内藤さん!?Σ(oдΟ;)」
と思って、

声をかけようとしたんですけど
かけられなくて。。。。

「内藤さんですよね?」
って話かけるべきだったんでしょうか???
でも、そのあと何を言ったらいいか
わからなくて。

それで終わってしまっても
よかったんですかね???

あー
そうですねぇ
難しいところですね。。。

あ。

ちょっと待ってくださいね。

今、0時を回ったみたいです。

というわけで

新年あけましておめでとうございます。
f:id:deco-noriko:20200101000200j:plain

今年もよろしくお願いいたしますー!!(≧o≦)ノ~''


はい。
で、
なんでしたっけ?


。。。。。。( TДT)

えっと

あとは
spitzトークのときの話なんですけど。。。。


あ、じゃぁ
そのときのトークの様子を
見てみましょうね!


2回目のトークのときは
マサムネさん

「実はお立ち台のようなものを作ってもらって。
 結構丈夫なので上にも乗れます。」
と言って
”Hey yo! きょうはありがとう! 冬の寒空!(とかなんとか) 

いきなりラップを!!


会場)!!!!!( ̄ω ̄;)!!

マサムネさん
「・・・・これ以上は無理です。」

会場)えっ・・・・・・・!!!!???!!( ̄ω ̄;)!!

マサムネたん やめないでーm(T_T)m


で、そのあと
気を取り直して

マサムネさん
「あと、最近こういうのやってます。
 「優しいあの子」の地名のところを変えて。。。
 設定は彼女とは家が逆方向で送っていく
 君と一緒にいる時間は楽しいからみたいな。。。。」


えっ。何そのらぶ設定!?素敵!!d(≧▽≦*d)
急に心弾む私。(笑

マサムネさん
「ここの最寄駅ってどこ?
 呉服町?千代県庁?」

(私→地下鉄の駅じゃなくて、JRにしてよー(PД`q。)
   とか思ったけど(笑))

会場)呉服町ー

マサムネさん
「じゃあ、呉服町ね。」
と言って
歌いだす。

君を呉服町まで送ってく~♪

美しい人生よ、限りない喜びを~♪


途中から
とても滑らかに
シゲル・マツザキに(笑

私→(≧▽≦*)大爆笑w

※参照


愛のメモリー (Ai No Memory) - 松崎しげる (Shigeru Matsuzaki) - 1977年 (14thシングル、オリジナルバージョン)
すごくいい曲。

テツヤさん
「 いいメロディー浮かんだね!」

マサムネさん
「うん。今思いついた。。。。みたいなことやってますw」

ネタだった(笑

でも、

たしかに
マサムネさんのおうちとは
逆方向だね!!!( *≧艸≦)


そのあと

マサムネさん
「あと、こういうのもやってます。」

君を呉服町まで送ってく~♪

Wow- WowWar- WowWar tonight~♪

私)→浜ちゃんw(*>艸*).*゜*またもや大爆笑


マサムネさん
「Wow- WowWar- WowWar tonight~♪

 ハイっ!

私)・・・・・・・・・・・・えっ!???Σ(○д○)

  (今、ハイっ て言った!?????
   それはもしかして
   返せってこと!!!!????


  ・・・・・・・・・・・・!!!!(○д○;)
  ・・・・・・・・・・・・!!!!(○д○;;)
  ・・・・・・・・・・・・!!!!(○д○;;;)
  ・・・・・・・・・・・・!!!!(○д○;;;;)
  (この間ものすごく逡巡しているけど1秒間くらい)

私)「Wow- WowWar- WowWar tonight~♪」←ものすごくちっちゃい声(笑


(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-;))

だから、そういうの苦手なんだってばぁー!!!!!(ノД`)・゜・。)←心の叫び


テツヤさん
「(コルレススピッツ史上初じゃん」

マサムネさん
「さっき思いついた」

テツヤさん
スピッツではしないけど、人の曲でやるっていう。。。(笑」


田村さん
「俺も・・・そういうの苦手だからなぁ。
 みんなとなんかやるやつ。」

 私) (田村さん!! わかってくれますよねー!(⊃ Д `)ウワーン)

田村さん
 「みんなそれぞれ自由にやるのがいいよね。
  人に迷惑をかけない限り、ね。」

田村さんが光り輝いて見えるわ・・・☆☆☆

まさむねたんのいじわゆ ( ノω-、)くすん


みたいな感じで
トークはすすみました。

あれ、お悩み相談なんだったっけ?(笑

まぁいいわ。


でも、
マサムネさんの替え歌の設定が
かわゆかったので
それを
あとから思い出して
(*´д`*)

てなってる。


では、
このコーナーの
選曲はこちらっ♪

backnumberで
「 世田谷ラブストーリー 」

backnumber 世田谷ラブストーリー 弾いてみた

f:id:deco-noriko:20200101005201j:plain
やん(*μ_μ)


2020年01月18日再公開。
f:id:deco-noriko:20200118030522p:plain