朝です。


おはよう(  ̄ー ̄)ノ


まだ目が開いてません
けど(∋_∈)

とりあえず
おはよう。


昨日結構早く
寝たんだけどね(笑)


福岡は
昨日の夜くらいから
急に寒くなったよ。

夕方
ご飯食べてるときに

毛布を出すか出さないかの
話をしていて

やっぱり
出してよかったと
思った。

今朝は
雨だし。

あー
もうすぐ
冬が来るね。

私は
夏生まれだから
夏が好きなんだけど

最近
冬も好きになりつつある。

それは
冬生まれの人が
作った曲で

とても素敵な曲を
たくさん聴くように

なったから
かもしれない

って思う。


不思議だね。


この週末は

ずっと音楽を聴いてた。


私は家で聴くときも

映像で見るとき以外は
外に音が漏れないようにして
聴いてるんだけど

この週末は
土曜日は家族が
いなかったこともあり

外に
聴こえるようにして

聴いてた。


スピッツ
Queenを聴いてたよ。


この間買った
スピッツのベストと
「花鳥風月」はね

特にベストの一枚目は
マサムネさんの声が
全然違ってて。


かわいらしいんだけどね
(*´∇`*)


でも
この間の
福岡のライブのときの

脳内に残ってる
今のマサムネさんの声が
消えそうで

もったいなくて
あまり聴いていなかったんだよね。

でも
聴いてた。


早く
また
ライブに行きたいなぁ

って
思って。


あとね

WOWOW
RIJのダイジェストみたいなのが

土日で放送されてたから
見てたよ。



やっぱり
フェス行きたかったなー

って思ったけど

いろいろあって
RIJはチケット
とれなかったのよね。

とらせてもらえなかった
っていうか(笑)


ネットで
チケット情報も
ずっと見てたけど

アーティストの出演日が
前に見たときと変わってたりして(笑)

昨日の放送で見た
出演日も

私が最後に見たときと
違ってたからね(笑)


だから
たぶん
もうネット情報とか
あてにならないと

しみじみわかったので



現地に行ってみて

自分の目で
見なければ


改めて思った。


来年は
必ず見に行くよ。


ちょっと
秘策を思いついたの(笑)



この間
ここで
ネット情報は

当てにならないから
見ないという話を書いてから

ほんとに
ついったとか
見てないのよね。


これからネット見るとしても
HPとかの情報とかを
「参考程度に」見るだけだと思う。


昨日と一昨日のWOWOW
RIJ特集は

いろいろ見られて
よかったと思う。


もちろん現地で見る
liveはよいけど

映像で見るRIJも
良かったです。


まだliveに行ったことのない
アーティストのliveはね

私がそこに全く干渉することなく

ちゃんと
ありのままのliveが
見られるから

本当は
それが一番いいんじゃないかと
思ったりする。


最近は

ゴキブリ連中のせいもあって

私がどこかへ行くことで

何かが起きて

純粋に完結するはずだった
ライブのバランスが
ちょっとでも
どこか崩れることに

なるかもしれないから

それを
考えると


自分自身にとって
私が
全く干渉せずに

第3者として
そのライブを見ることができて

素晴らしいライブが
そのまま

ありのまま

見られるのであれば


私は

参加しなくてもいいかな

って

本当に
思ったりする。


だから

本当は

こっそり
誰にも知られずに

誰にも迷惑をかけずに
liveに参加することが
理想。


でも
実際は
それは無理だから

もう
ライブに参加できるときは
「参加してますっ!」
って

逆に強調して
書いてます。


なんか
事実関係で

おかしなことが
起きても困るので(笑)


あとは
ライブに参加したあとはね
自分のためと

素敵なライブに
参加させてもらったことのお礼も含めて

伝えたいなと
思ったことを

書いている。


もう
どうしても
書かずにはいられない気持ち
ではあるけれども


いろんな事情で
書けないこともあります。(笑)


一昨日も

昨日も

WOWOWのライブを見て

いろんなこと

思ったよ。


また
そのことを

書くかもしれないし

ずっと先まで

書かないかもしれないし。


それは

自分でも

わからないんだよね。


今はまだ

環境が

雑然としてるから

落ち着いて
書けないのよね。


そんな感じです。


ちょこっとだけ

これだけ
書いておこうと思ったことを

いくつか

ちょっとだけ

今日の眠る前に
書いてみようと思います。

たぶん


二三行だけど。


私は

今から

お仕事なので(笑)


今朝は
お茶当番なんだよ(笑)


じゃあ

またね('ー')/~~


201710020825