れっつ、裸族。

f:id:deco-noriko:20210709213103p:plain

こんにちはー(*´▽`*)


今日は朝は雨が降っていた福岡ですが

お昼から雨はあがりました。

夕方は涼しいですね。


本日は2021年7月9日です。

さっき、
リアルタイム更新履歴見たら

更新してないのに7/9 18:28になってました。

あ、今7/9 18:39になりました。

誰が更新してるんだろう・・・・怖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そんなハッキングされまくりのPCより
お届けいたします。(笑

(届いてないかもしれませんが。(笑))



昨日書いたRIJ中止の記事で

今日はどうなってるかなー
と思って

さっくりと検索かけてみたんですけど、

なんか、
参加予定だったアーティストの人達の

火消し発言が目立つんですが(笑


洋次郎君以外
誰も反対の声とか上げてないんだから

別に火消とかする必要ないのにね。


まぁ、見た感じ火消している人達は、

RIJフェスに参加してもしなくても
自分自身には何の影響もない人達なんでしょう。

でも、

渋爺が書いていたみたいに、

「中止」が他のフェスに飛び火しないと
いいけどね。。。


そう言えば、
昨日メールの整理をしていたときに、
フジロックからチケットの案内のメールが来ていたわと
思い出して確認したところ、

フジロックは今のところ開催のようですね。
(洋アーティストさんの参加はないようですが。)

RADもフジロック出るみたいで
良かったですね。


一枚のしょーもない紙切れに

屈服する人達。


世も末ですな。


ふと思ったのですが、
熱海市の土砂崩れは
どうなったのでしょうか。

やれやれ。

毎日いろんな大変な出来事が
起きまくりの日本列島ですが、

いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、

私はと言えば、

昨日、RSR2012のことを思い出していて

プリプリが聴きたくなり。

動画探したら、
昔は見られなかったような
ライブ動画とかがupされていて(* ´艸`)


今日はそれをずっと見ながら
歌ってました(/・ω・)/♪


懐かしいー♡

2012年のRSRは、2011年の震災のあとで
プリプリがそのために再結成して
1年間限定で、いろんなライブやフェスに出てくれたんです。

震災のときも、被災地でもあった茨城で行われるRIJは
無事開催できたんですよ。

そのことは、とても意味のあることだと
誰もが思っていました。

それなのに、今回はいかにもあっさりと開催しないことを
決めたな
と思って。

ロッキンの人達も、アーティストも
やっぱり変わったな
と思いました。


2012年RSRで聞いた曲ですね↓

プリンセス プリンセス 『OH YEAH!』

www.youtube.com
https://youtu.be/I5NWLzywH4Y
かわゆす♡


ライブver.↓
プリプリ OH YEAH!

www.youtube.com
https://youtu.be/bHvU_UZl-x0

カコイイ‼
やっぱり、プリプリいいなぁヽ(・∀・)ノ♪


これは「夜のヒットスタジオ」の最終回のときっぽいです。

プリンセスプリンセス 世界でいちばん熱い夏

www.youtube.com
https://youtu.be/vYajlTD7IzA

ZIGGYに駅のプラットホームで歌ってほしいと無理なことを言う徹子女史(笑
(↑最終回に間に合わないから?)


プリンセス プリンセス 『ジュリアン』

www.youtube.com
https://youtu.be/hLqWXQC1N88

この曲も好き(*˘︶˘*).:*♡
バラードも良いよね!

2012年のときのライブも
相当良かったのです。

奥居(岸谷)香さんの歌声も、
それにプリプリって演奏もカッコイイじゃないですか。

素敵な大人の女性だわー
理想だわー
と思って
すごい感激しました(笑


プリプリを聴いた後、
私の懐かしモードがオンになり、

次はLINDBERGを聴き、

また、歌い(笑

久しぶりに
一人で楽しく動画鑑賞しますた☆


www.youtube.com
https://youtu.be/hU1SFs8KLSI
トークの途中で渡瀬マキさんの桜田淳子さんのモノマネが見られます(笑カワ(・∀・)イイ!!

歌声・ステージが
パワフルですよねー!

なんか、すごいまっすぐ
心にくるというか。


LINDBERG/ KIRIN POP HiLL '91

www.youtube.com
https://youtu.be/bMSUROynGHE
(お客さんの合唱がすごい!しかも女の子が多い!)


この動画もそうだけど、

次の動画も、渡瀬さん
ステージの前には緊張されるタイプなのかな
とか
思いました。

意外というか、
ステージでは、すっごい笑顔で
そんな感じ全然ないのに、
と。

お客さんとの掛け合いも

自然とお客さんが一緒になれるような
感じだから。

すごい素敵な方ですよね(*^-^*)


LINDBERG POPHiLL '92

www.youtube.com
https://youtu.be/LlxKPYlc5E0

当時は見られないような
貴重な動画ばかり☆☆☆キラキラ(〃艸〃)

up主さんありがとうござりまする。


そう言えば、昔は
WOWOWでもRIJのアーティスト特集とかやってたのに、
最近は全然ないよね(-ω-;)


LINDBERG / 今すぐ kiss me & もっと愛しあいましょ

www.youtube.com
https://youtu.be/oZ6LzCpyl1g

メガネ女子&かわゆす♡
Mステ初期の頃やねー。

「今すぐ kiss me 」は、
たしか、ドラマの主題歌でした。

コレやね。

fod.fujitv.co.jp
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4269/?waad=JptcbhYh&ugad=JptcbhYh&yclid=YSS.1001191113.EAIaIQobChMI8YfKoOPV8QIVhGkqCh3YKQ_YEAAYASAAEgKwSPD_BwE
たしか、OPでチュー(*´з`)しまくってた(笑


とか、あれこれ
思い出してて。

そう言えば、JAPAN JAMでLINDBERG出てたとき
あったー!
と思い出して探したら、

2010年 JAPAN JAMで
10-FEETとコラボで参加されていました。
f:id:deco-noriko:20210709212502j:plain

私が参加した日とは別だったので
私はライブでは見てないんですが、
たしか、ロッキンのブログで見たから覚えていたのかな?

2010年はJAPAN JAM第1回だったんですよ。

最初は、いろんなアーティスト同士で
コラボするというライブだったんだけど、

そのうち、そういうのもいつの間にか
なくなっていって。。。。

第1回は富士スピードウェイで開催されたんです。

富士山の麓で。

だから、みんな
「晴れるといいね」
って
言ってて。

渋谷さんとか
会場設営の関係で現地に行くとき
張り切って車の中から
「今日は、晴れてる!」って
富士山の写真をupしたりして(* ´艸`)笑


準備段階から
みんな楽しみにしていたんだよね!

ほんと、あの頃は
楽しかったなぁ。


でね、
現地に行くのも
乗り換えとかすると大変じゃないですか。

だから、オフィシャルツアーがあって

いくつかの場所で
バスに乗ってみんなで行くの。

私はホテルの関係で横浜から↓
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/20625680a8805eba4bed52f99ce6cb8b

足柄で休憩
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/9dd28d3af9d60a34d5e23440578a7e2f

到着
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/b7edee79b78f03321b3b401996ddd7cc


そして!
富士スピードウェイだからね。

サーキットをバスで走ったよ!!

この上なく面白い不思議な体験でした(≧▽≦)

そのとき
慌てて撮った写真(笑 ↓
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/22df395797ba856cbc43bed49ba230d0
(あとから文字入れようと思って入れられなかったんだよね)

みんな、
バスの中で
社会科見学に来たみたいに

 「わー!(≧∀≦)/」

なってました。

子供か。(笑


当時の会場のことネットで探してたら
こんなの発見!↓

JAPAN JAM 2010 会場エリアガイド



www.youtube.com

https://youtu.be/mgaDzot9_aY

そう言えば当時のofficialサイトにあったかも。

ほんと、張り切り過ぎ(笑


でも、ほんとに
当時は

すごくフェスのひとつ、ひとつに
愛情を感じていました。


いつから
こんな風になってしまったんですかねぇ。

ほんと、わかりませんけど。


あ、2011年(第2回)から
開催場所が富士スピードウェイではなくなったのですが、

それはたぶん、電波障害とかが
あったからかも?

私の携帯も一切つながらなくなり。

当時の説明だと
あまり普段人がいない場所に
たくさんの人がいすぎて
電波障害になったとか
どうのこうのでした。


なので、フェス中のブログupも
一切できなくて

リアルタイムの記事が
全く残っておりませんのです。。。。(つд⊂)

ソフトバンクだけという噂もありましたが。
(もしかしたら、その頃から・・・笑)


まぁ、いろいろありましたけど、
楽しかったなぁ
と。

だから、フェスって
ほんとに思い出に残るものだから

中止とか
ほんとに残念ですよね。

毎年、たくさんの人が楽しみにしているのを
忘れないでほしいです。


たぶん、オリンピックが無観客なのに

RIJが観客たくさんで大成功したら
面子が立たない(というか辻褄が合わない)人達もいるんでしょう。

ほんと、めんどくせ。



ちなみに、その日のフェスは

サンボマスター×GODAIGOとか印象に残ってますね。
f:id:deco-noriko:20210709212755j:plain

良いライブでしたねー。

ゴダイゴ
まさか生で聴けるとは。

なんか、あのときは
ほんと嬉しかったなぁ。


そうだ。

「ロック大陸」でゴダイゴの「ガンダーラ」が
かかったこともありましたね。

いい曲だ。


もちろん、エレカシ×CHARAも楽しかったです。
f:id:deco-noriko:20210709212827j:plain

当時の記事を読んでいて
おもしろかったのをちょっと下記に載せます。

ちゃんとした感想ではないんですけど、
バスの中で思い出したことを書いてるんですが。

当時、結構よそ行き風味に
いい子ちゃんキャラで
一生懸命ブログ書いていたんです。←私がね。
(今見ると若干涙ぐましい感じはするのですが(笑))

でも、たまに
いつもの自分が抑えきれない感じで
たまにチラチラ出てしまう時があって。(笑

要するに、
JAPAN JAMでの
宮本さんがかわいかったという話なのですが、

なんか当時のことを思い出して
今日、見ていて笑ってしまいました(≧▽≦)


いわゆる「愛の角」事件ですね(笑

CHARAさんの手管がすごい
という話です。←

ほんと、あの頃は
楽しかったなぁ♡


記事はコチラ
↓「愛の角の話は後半にありますが、前半の飾り山のことも、先日書いたことを思い出して興味深いですね(笑
  (このころから・・・(ry
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/8591c0fcc28fc3972b95dcb5a05b66cb


chara - carol - 5. "Elegance (エレガンス)"

www.youtube.com
https://youtu.be/QSxz-OEYsEU


というわけで、

なんだか最近は
昔のことをいろいろと思い出していますが、

本日もまたーり更新です。


ではでは、このあたりで。


最後に、LINDBERGのライブを見ていた時に見つけた
THE BLUE HEARTS のフェスの動画です。

「終わらない歌」を歌っているときに
ヒロトさんの体に光があたって
蒸気のようなものがゆらゆらと立ち昇って、すごいです。


こういう姿を見たのは
ヒロトさんと、宮本さんだけです。
(きっと真島さんもだと思いますが。)

THE BLUE HEARTS POPHiLL '92

www.youtube.com
https://youtu.be/tAx6FOsbxVQ


終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため

終わらない歌を歌おう すべてのクズ共のために

終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため

終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

                    (「終わらない歌」)




そして、そのあとに
「人にやさしく」を歌ってくれるという。

素敵すぐるね。

とりあえず、裸族になるしかない。(笑


ではでは、またねー☆
f:id:deco-noriko:20210709213028p:plain