ご本人様登場。

f:id:deco-noriko:20210713191046p:plain


こんにちぬ。

今日もよいお天気。



お昼過ぎに
ぱらぱらっと雨が降って来まして。

でも、そのあと
雨は少し降ったり、止んだりですね。




今は晴れてますが、

少し雲多め。

そんな福岡より。


本日は2021年7月13日です。

6/24からずっと毎日更新しておりますが、
記事はちゃんと読めているでしょうか?(笑



なんか、
私がブログにログインしていない間は
未公開(下書き)のステータスになっているっぽいので、

「どちらのステータスにもなってる記事を置いてみる」
ということを昨日試してみました(笑

(↑7/7から昨日までのgooブログの方で試してみました。)


そしたら、
案の定
該当ブログ記事が勝手に編集状態になって

既に投稿した記事が
下書き保存状態で重複して残ったりし始めたので
(誰かが同時にログインして記事を操作してる感じですね。)

私の方も負けずにいろいろと操作してました。

なので、
昨日、記事が重複して上げたり下げたり
ということが
もしかしたら起きていたかもしれませんが、
gooブログのみ)

7/11以前の記事は
本文等変更ありませんので
ご安心ください(*^ー^*)



というわけで、
昨日(7/12)は

がっつりtwitterの記事に物申す企画を
お届けしましたが
いかがでしたか?(笑



あれ、一度やってみたかったのよね。

一度、ヲチスレのコメ全部に
反論してやろうかと思ったけど、

大概自演でどうせ相手数人だから
手間だな
と思ってやめました。


今回は
ちょうどよい機会だと思いまして。



内容に関しては、

まぁ、実際マサムネたんが
どんなMCして
どんな歌を歌ったか

その真偽で
変わってくるでしょうね。

どっちにしても、
ほんとに、あ〇みょんをわざわざ取り上げて
なんかやってるとすれば、

スピッツとそのしもべ達で
裏で何か画策してる可能性大ということだし
(だってそういう結果になること目に見えてるからね)、

違うとすれば

別の誰か(複数)が
故意にそういう情報を流している
ってことですね。


スピッツに何のメリットもないような(笑


普通に考えて


スピッツのライブが
あんな風に
SNS商法・ステマ満載トークあるとか、

ほんと、
まるでライブの合間に
CMが入るみたいに思われるよね。


そういうの嫌な人は嫌だろうし。



純粋にスピッツの音楽だけ聴きたい
っていう人もいるからね。

私がゴースカのとき
他アーティストのリクエストしなかったのも

たぶん、そういうことだと思うし。


エレカシもほとんどトークなかったけど、

やっぱりファンの人も
そういう人多かったし。

だから、たまにトークとか
音楽以外で楽しいことがあると
嬉しいわけじゃなですか。



猫ちぐらの夕べ」のとき、

 「マサムネたんが「香水」歌おうと思ったら、
  やめてくださいって言われました」

って、
さもアーティストの意見は聞き入れてもらえない、
自由にトークの時間も使わせてもらえない的な感じで

言っていましたが。

結局、そういうのを見て、

わー!
スピッツトーク
いろんな曲弾き語ってもらえるんや~

みたいな人達が集まって

しかも「香水」が好きな音楽好き(?)とかが
いっぱい集まったら

「そういう人達」ばっかりになって

「そうじゃない人達」は離れていくことにもなるわけで。


意外とマサムネたんって

あんまり深く考えてないんだな

そこは、スタッフの人に一理あるでしょ

と思ったりすることは

正直ままある。


でも、まぁ
そのスタッフさんも別に何にも考えてなくて、

WOWOWで放送するから
著作権のこととか面倒だからっていう
単純な理由で

言っただけかもしれないが。


そして、マサムネたんも

基本的には

離れたければ離れれば?

っていうスタンスっぽいから

たぶん、言っても無駄だろうなー
とか思ったり(笑


聴きたいって言ってくれる人がいれば歌う

っていうのは

そういう意味でもあるからね。


あと、意外とパーティー好き
(ねちねち大陸(ロック大陸)でも
パーリーピーポー擁護言ってたし。)

ていうか

若い人達とわいわいやるのが
好きなんでしょうね。

若い女の子(←ここ重要)好きそうだし。

まぁ、男の人達って
みんなそうだと思うけど(笑

そして、今の状態になっている
というw



私がスピッツ行ったときのライブは
そこまで(Twitterで流れてるみたいな状態)では
なかったように思うけど、

そう言われてみると、
2019年12月のMIKKE(マリンメッセ福岡)の

松崎しげると浜ちゃんRAP(小室不ファミリー)
無理やり「むっちゃん万十」とかの選曲も
意味不明だった気が(笑

twitterだけ見ると
ほんと酷いなと思いますね。

昨日の記事見てたら

関連記事のところに
以前のねちねち大陸(ロック大陸)で
あ〇みょんのこと書いた時のやつが
上がってて

たしか、あのあと
もうスルーするから
あ〇みょんのことは
書かないつもりって書いた気がしたけど、



相当しつこいからな


なので、

昨日は敢えて書きました♡(*^▽^*)スッキリ


最近わかってきたんですけど、

あの人達は

自分達がおかしいと
絶対思わないタイプの人達なので

たぶん、懲りてないとは思うんですが、

でも、
周りは違いますからね。


その人達も

自分達のおかしさに
いつか気が付くときがくるかもしれないけど、

そんないつになるかわからないことを
待っていられないのでね!!(笑


とりあえず先に言っておくと

これから先

若者擁護は一切しない

ということですね。(笑



若いんだから
自分で考えて
苦労してください。

みんな、やってきたことなんで。(笑


大人を
手玉にとってやっていくなら

そうしてみてください。

それ相応の将来が
待っていると思いますので(笑



そうそう、
あのあと(7/11広島ライブが終わったあとね)

関東方面で
ねちねち大陸(ロック大陸)が放送されてて

そのあとに
スピッツの会員専用の
メンバー投稿みたいなのがあったようで。


そっちのTLもついでに見てたら、

最初はなんか
猫のペン置きの写真であふれてたんだけど

下記の投稿画像を保存した瞬間に
そこにあったツイッターが一瞬で閉じたので、

↓これね。
f:id:deco-noriko:20210713191602j:plain

今見ると、画像内の日付が7/10になってますが、
私が確認した時は、
7/11のツアー後に投稿されていました。

 
この人、いつも情報が早いので
関係者かなー
とか思ってますが。


たぶん、もともと
鍵垢のスピッツファン同士で
ツアー情報は外に漏らさないようにしてるんだろうな
と思いました。

だから、新MIKKEツアーも
別タグで情報は外に出さない、
みたいな。

#NEW MIKKEタグでHitせず、
#NEWMIKKEタグのものしか出てこないということは、

そのあたりに原因があるのかなと
思います。

ちなみにそのときは
#ス箱で検索かけてましたが、

上記の一瞬の変化後には、
#ス箱には

f:id:deco-noriko:20210713191653j:plain

「サムネイルがキョンシー?」とか
こういう、変な情報のやつしか
出てこなかったので。


鍵垢に閉じこもってしまう以外に

それ以外の情報のアカウントは
残したままになっているので、

結局、変な情報だけがTwitterに流れる
ということになっているんだと思いますね。

それが、わざとかどうかは
わかりませんが(笑

とあるタイミングによって
閉じたり開けたりしているっていうのは、
かなり意図的な感じはしますね。

もともと、スピッツって

なんか
トンガリ村っていう、
メンバーと会員の共有サイトみたいなのが
あったらしくて、

私が会員になる直前になくなったみたいなんですけど。

私にそういうの見られたくなかったのかもなー
とか思ってましたが。(笑

Officialサイト自体も私が加入してからリニューアルしてますし。
(ファンクラブ直通のページもそこから行けるはずですからね。)

まぁ、私だけそういう扱いを
受けているだけかもしれませんが。(笑

この間、
スピッツのインスタがあったのを思い出して、
見に行こうと思ったら、

アカウントが何故か

@spitz_1987→@spitz__1987

に変更されていると
誘導がありました。

見てみたら
全然違うやつでしたし、

なーんか、妨害されていることは
わかります(笑

でも、そういうのも
もう少ししたら

全て明らかになるかもしれませんし、

のんびり
マイペースに行きたいと思っております。


会報も編集後記には
男の人達で作ってるっぽいこと書かれてあるけど、

内容がおばちゃん臭が漂ってますし、

「みっけ」のベルゲン限定盤を買ったときに
スピッツベルゲンの責任者が
思いっきり女性の名前だったので、

たぶん、女性が管理しているんだろうとは
思いますけど。

ファンクラブってどこもそうじゃん。


なんで、隠すのかしらね?

まぁ、でも
おばちゃん達に管理させたら
ああなるよね、
ていう。(笑

あ、こういうことを言うからかw


まぁ、実際そういうことを言われる感じだから
仕方ないと思うの。


あ、
おばちゃんじゃないのね。

はいはい
19歳、19歳(笑
(↑娘が)


でも、きっとそういうおばちゃん達も
利用されている気はするんですよねー。

あ、でも
人によって違うのか。

そういうことですよねー。(笑

でも、
そいういうの
いつか崩壊すると思うのよね。


だって、女って
そいういう人達ばっかりじゃないから。


だから、

なーんか
RIJ中止も

実はものすごくくだらない理由が
大きな原因になっていそうな気がしていますね(笑


たぶん、ものすごくくだらなさすぎて
誰も気づかないみたいな。


あ、それで思い出したけど

7/11のねちねち大陸(ロック大陸)で
ディスコ特集やってたじゃないですか。

たぶん、RIJでDJブースとかも中止に
なったからじゃなですか?

とふと思ったんです。


私が、この間の記事で

・RIJ中止とかいう以前に
 グラスステージだけで
 特定の人しかやらないのがおかしい
 (しかも選ばれているのが、〇坂とかあい〇みょんとか(笑))
  ↑改めて見てみると、マスゴミさんやら映画とかの
   タイアップアーティストが多いですよね。


・RIJ参加アーティストで火消してる人達は
 RIJが中止になろうが、なるまいが
 影響ない人達なんでしょうね

って書いたので、

まぁ、マサムネたん達も
そっち側の人間と思われたら困るし、

しかも、あからさまなあい〇みょん擁護も
していることになっているし、

そもそも、
スピッツがディスコ音楽をこよなく(?)嫌っていることは
みんな知っているので

そのための火消だったのかな
と(笑

あり得る!!(笑 ←ラーメンズ口調で。

参照)ラーメンズ『ALICE』より「不思議の国のニポン」

www.youtube.com
https://youtu.be/enoUCj-WNCI


まぁ、それが
マサムネたんの意志か
TOKYO FMの意志かは
それ以外の誰かの意志かは
知りませんがね。

ちなみに、昨日の記事の
ディスコ音楽の区分の話の流れで
2018年のゴースカのときの話を少ししましたが、

フェスのDJさんとか
ほんとにいろんな音楽をかけてくれるからね。

やついさんとか
モーニング娘。とかもかけてたし。
(めっちゃ盛り上がってた!)

私、あと、RIJとかも
飛び入りでいろんなアーティストが
歌ってくれたりしてた、

DJブースとかからは
いろんな音楽が聞こえて楽しいですよ。

私はいろんな移動のついでに、
そういうところもチラチラ覗いてますけど。

だから、歌謡曲とかも普通にかかるし(笑

RIJ2012は狩人の「あずさ2号」を誰かが歌ってましたw

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/a10047b569a6fa6e1e6f6332847b230e
めっちゃレベルの高い狩人w

だから、フェスのDJブースは
いわゆる「ディスコ音楽」っていう括りの音楽しか
かかってない
ということはないので。


だから、フェスやるなら
やっぱり、他のステージも
ちゃんとやってほしいですよね。


あと、今思い出したけど

謡曲と言うか
JAPAN JAM2011では演歌の山本譲二さんが 
怒髪天とコラボしたことがありますよね。
f:id:deco-noriko:20210713193122j:plain

参加日が違ったから見られませんでしたが。

楽しそー!!(≧▽≦)

と思った記憶が。


たぶん、参加日だったら見に行ってるよな。(笑

絶対「みちのく一人旅」ですよねw


ちなみに、
当時、その日に参加した人のブログを見たら
              (↑気になったので)

「山本さんが歌われる前に一礼されていた。

 やはり、雰囲気というか何かが違って
 こちらも一礼しそうになった。」

と書かれてあったのを読んだ記憶があります。(笑

絶対見るべきだよね。



JAPAN JAM2010のことについて
先日、サンボマスター×ゴダイゴのことを書きましたが、

JAPAN JAM2011では、

私が印象に残っているのは。。。

チャボさん×charさん

f:id:deco-noriko:20210713193208j:plain

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/a7d00afd795cecaea6d4eeadf882a19f

ギターの神様と聞いていたので
すごく楽しみにしていました。

実際に聴いて、二人のギターセッションのすごく満たされた空間というか
至福の時間を過ごしました☆キラキラ


トライセラ×藤井フミヤさんとか
f:id:deco-noriko:20210713193320j:plain

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/e7acce4639921eb93a7217a1952fe00b
民生先生2回目のご登場もありました(笑
ていうか、照明が薄暗くてピンクい感じだったので、ご飯綺麗に写せてなくてごめんご。

ちなみに記事中の「どーよ」のデ・ニーロとは
こういうのです。

デ・ニーロものまね芸人テル、「堺雅人のまねをするデ・ニーロ」披露

www.youtube.com
https://youtu.be/Eny1ZH4OLCU
思いっきり室伏スルーw

f:id:deco-noriko:20210713193501j:plain
0:15あたりのゴッドファーザー的な部分のところがキレがあってよいです。


真心×松たか子さんとかのコラボが印象的ですた。
f:id:deco-noriko:20210713193521j:plain

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/e212e6d30ae58af9d0f23c9cf4db7d46
その日奥田民生先生のステージを3度見ています(笑
 本人→トライセラ飛び入り→真心飛び入り


ちなみに、民生先生ご本人のライブは途中参加でした(笑 すみません。。。
f:id:deco-noriko:20210713193624j:plain

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/295f67bf9ae5b0b190c0f34a87989af7

(そして、この日お昼休憩時間をチャットモンチーにしてしまうミスを(笑))

という感じですたね。

つい、JAPAN JAMの思ひ出に浸ってしまいましたが(笑

f:id:deco-noriko:20210713193717p:plain

ねー!
ご本人とのコラボですからね。


そういうのこそ貴重ですよね。

垣根を越えているというか。


しかも、ロックフェスですからね。

いや、

それこそ
ロックな感じが致します。


だから、JAPAN JAMというものが
存在したのに。。。


でも、なんか
そのあとコラボブームが勃発しましたよね。
たしか。

FNS歌謡祭とかでもやってたような。

でも、それは
結局○○とか、○○の人達がメインのコラボとかで
見ててつまらなかったなぁ。

きくちPとかがやってた頃の
僕らの音楽」のコラボは好きでしたけど。


この間テレビを見ている時期に、

昭和歌謡にハマってる
昭和歌謡女子」とか言って

なんかわっかい子が、
さもなんかみたいに
歌詞の講釈垂れてましたが←言い方w

なんかそんな風に言われると

「好きじゃない」って
言いたくなってしまう、私です(笑


だって、あんなの
絶対表向きだけですよー!


歌詞の解釈も
どっかで聞いてきたというか、

付け焼刃って感じが
プンプンしてるんですけど、

それをすんごい澄ました顔でやってる根性が
すごいと思いました。

お前、そんなに言うなら

年末とか
フェスにも行かず、

紅白も見ず、

友達とも遊ばずに、

家で

 「年忘れにっぽんの歌
 
を見ろよな!(# ゚Д゚)

絶対に。


と思わずにいられません。

今、「年忘れにっぽんの歌」って
すごいんですよ。


NHKは、
〇坂とか、ジャ〇ーズとかばっかりじゃないですか。

でも、「年忘れにっぽんの歌
何気にすごいんです。
www.tv-tokyo.co.jp
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202012/15338_202012311600.html

私も、去年の年末
たまたま食事のとき家族と見てまして
気づいてしまったのですが。

なんか、そのとき見た出演順と
ネット上のが違うんですけれども、


私が見た流れだと
下記。↓


かもめが飛んだ日 渡辺真知子

ロマンス 岩崎宏美

あずさ2号 狩人

神田川  南こうせつ

木綿のハンカチーフ 太田裕美

なごり雪 イルカ

という感じでした。

全てご本人でした。

すげえな
と。

たぶん、今
エレカシの宮本さんが歌ってるカバー曲とか、
ねちねち大陸でかかっている曲の

ご本人さんが歌っているのを
見ることができますた。

なので、そのとき私は思いました。


やっぱ、本人だな
と。


ま、カバー曲もたまにはいいけど、
でも、やっぱり本人がいいですね。


なので、いろんな音楽が好きです。


でも、押し売りは大嫌いなので。


私、そういう人です。


ああ、フェスの楽しい思い出を思い浮かべると、
フェスに行きたくなってきた。。。。


早くフェスに行けるようになりますように☆


というわけで、
今日はこのあたりで。


またねー!


f:id:deco-noriko:20210713194040p:plain

昨日もゆっくり眠りました(笑
(特に意味はありません。)