なんかピザ食べたい。

f:id:deco-noriko:20210710175659p:plain

タイトルは特に意味はありません(笑

なんかピザが食べたい。。。。
と思っただけです( ´艸`)


というわけで←

こんにちは(*^▽^*)

今日は
お昼から張り切って更新です。


そう、
別に張り切ってはいませんが。(笑


今日の福岡は晴れ。

久しぶりですねー!


昨日の夜は雨が降っていて、
午前中は曇りだったんですが。

そりそろさすがに
梅雨明けですかねぇ。

本日は2021年7月10日でございます。



昨日はRIJの中止のことについて
また少し書きましたが、

今日、また反響を見ていてわかったのは

RIJ参加アーティストで火消している人達に共通するのは

「茨城医師会」とその裏にいる人達への批判を
緩和させようとしている感じですね。


そして、全体としては

   RIJ中止はやむを得ない

みたいな方向へ
穏やかに持っていきたいというか。


昨日書いた通り

 ま、それはもういいんですけど
(無理でしょうから)

やっぱり火消なんですよねー。


洋次郎くんのtwitter
昨日は「RIJ中止には反対の態度」と書きましたが、

詳しく言うと一番反抗的な意志は見られるけれども、

主旨としては別に反対していないし、

「茨城医師会」の申し出については
理解を示しているわけです。


まぁ、誰もはっきりと言わない中で
そう発言することも
憚るような状況のようですから
(それもおかしな話なんですが)

対立を避けるとしても、

もし、今後につながることとして言えるとすれば

先日書いたように

「茨城医師会」の申し出の根拠となる
コロナによる死亡者データの提出を求めることが

最も穏当に確認できることであり、
打開策となる可能性があるわけです。

それはできるはずです。

でも、それをしないというのは
やはりね。

アーティストの人達の火消記事は、

茨城医師会への批判回避と

お客さん達の不満・反論が
茨城医師会から政府始めBAIKOKUDO達に飛び火
しないように鎮静する

という雰囲気を感じます。


なんだかんだ言って
みんな曖昧なまま丸く収めたいっていうか。

そして、やはりコロナが嘘くさいということも
改めて感じました。
(結局、客観的なデータとか出せないわけだからね。)


オリンピックもそうですが

BAIKOKUDO政府は
本当は観客を入れたいはずなんですけど、

それができないのは、
以前書いた通り、

BAIKOKUDO政府関係者だけで盛り上がっている
オリンピックに誰も興味はない
(今回のRIJが中止ならばますますそう思った人もいるでしょう)

ということと、

この無能政府に対する不満が
少なからずテロを引き起こす
という可能性も考えているのでしょう。

(BAIKOKUDO政府も自覚はあるようですね(笑))


だから、お客さんを入れられないんだと思います。

まぁ、お客さんも行きたがらないでしょうし。
(私も別にオリンピックには行きたくない。)


そういう中での無観客オリンピックのようですが、

同じことは、もしかしたら
RIJにも当てはまるのかもしれませんね。

RIJに行きたい人達は
たくさんいるとは思いますが、

こんな状況ですし
行きたくても行けない人達も多いと思います。

そんな中での中止要請であれば、

まともな主催者ならば
いろいろな可能性を考えるでしょう。

もし、開催したとしても
お客さんとして侵入したBAIKOKUDO工作員
わざとコロナを発症する可能性もありますし、
(その場合もちろん病院はコロナと断定するでしょう)

もしかしたらテロだって起きる可能性も
あるかもしれませんし。

また、
そういう可能性を考えるまともなお客さん自体が増えたら
お客さん自身がさらに「行かない」と判断するでしょうし。

そうすれば、普通に収益の上でも
かなりの打撃を受けます。

渋爺がRIJで中止を判断したとしたら、
むしろそこだと思います。



でも、ネット上に流れてる情報は
そうじゃなくて、

人間関係の問題ですね。

あくまでもRIJは中止という前提の上で、

あとは
アーティストの人達が
自分自身がどういう言動・態度をとるか
っていうところで

自分自身「これでいいのか」って
気になっている人が多い
ということでしょう。

だって、申し訳ないけど
RIJ中止をひっくり返す意志とか
全然感じられないもの。(笑


別に何も言えなくてもいいとは思います。

アーティストは歌の中で
本当の想いや言葉を伝えればいいのですから。

それも曖昧な人もいるかもしれませんが(笑

ですが、中途半端な発言は

余計な誤解を招くということも
心得ておく必要があるし、

巻き込まれて利用される
ということもあるかと思いますね。

いろいろな方の意見を
さらっと見ましたが、

やはり
その人達の関わり方とか
考え方を興味深く拝見させていただきました。(笑


ぶっちゃけて言うと、

今まで述べてきたように、

コロナというのは情報戦争ですから、

このコロナ禍で
身分チェックが厳しく行われているのは

観客として入る人のチェックであることが

今日の新聞の一面に
「ワクチン済証明書があればスルーできる」
ということからもわかります。

(今日も郵便受けのチェックをしたのは私なので、
 新聞は一面だけ見ました。)


これはおかしな話ですよね。

ワクチン効かないから
東京だって緊急事態宣言になるまで
感染者が増加しているという話なのに(笑

なので、今回のRIJ中止の件は
AIKOKUDO側としては

もちろん穏便にRIJを中止という方向に
持っていきたいというのはあると思いますが、

さらに、いろいろ情報流して
様子見かつ牽制しているつもりなのかもね。

あほかと。


そうやって、馬鹿みたいな保身ばかりで
動いている人達に乗せられて
中途半端にネット上で発言する場合は

気を付けた方がいいということです。



無能なBAIKOKUDO政府に憤っている
まともな人達は

そういうのも見ていると思いますが。


これから
ずっとテロにも気をつけなきゃいけないのかと思うと
大変ですね。

ま、全てが茶番でなかったら
の話です。(笑


ほんと、くだらないな
と思いますが。


というわけで、

こういうときは、

おもしろ画像でも見てみよう!

と思って
久しぶりにboketeを見てみました。


bokete.jp
https://bokete.jp/boke/legend

個人的にお気に入りだったもの↓
f:id:deco-noriko:20210710180159j:plain

f:id:deco-noriko:20210710180213j:plain

なんとなく、世相を風刺してる感が
おもしろかったので(≧▽≦)


他に、おもしろ画像とかを探してみたけど
あまりなかったのよねー。

以前、記事でも書いたように
昔のサイトさんもひっかからないし、

動画サイトにまとめてあるやつは
そんなにおもしろくなくて。


あ、でも
昨日はこういうの見つけた。↓

www.youtube.com
https://youtu.be/y9Fht_KmqLs

これから中国が来るか?(笑

なんか、懐かしい感じのテイストでよかった。

あと
中国の人って
綺麗な人はほんとに綺麗だよねー(*´∀`*)♡


というわけで、
今日は早めの更新だったのですが、

昨日の夜なんだか眠くなって
早めに寝たので

書くことがあまりない(笑



今日も、さっきまで

昨日記事に載せた
THE BLUE HEARTS POPHiLL '92
の動画を見てました( *¯ ꒳¯*)♪


あ、それで思い出したけど、

昨日の記事
プリプリの動画のところで
ザ・ベストテン」の最終回なのに
夜のヒットスタジオ」って書いてたね。

すみません(≧□≦)
間違いです。

気が向いたら修正しておきます。←


それで、思い出したけど

昨日の夜、

あれからRIJ2021のOfficialを見に行ったら

1日券のチケット代金が
20,000円→14,000円に変更されてて
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなりました(笑

この間見に行ったときは
確かに20,000円でしたよ。

ええ、
だからびっくりしたんですから。

怖すぎw


まぁ、確かにチケット購入者全員に
代金の返却するみたいだけど。
(そういう問題?)

ロッキン大丈夫かな?(笑
と思いましたが。

まぁ、ロッキンも
2012年以降
社員が大幅に変わったから
(BAIKOKUDO達に寄生されたともいう)

ライターさんとかも
糞並ですからね。
(↑あくまでもネット上から判断するに、
と書こうとして紙面も糞だったと思い出したw)

まぁ、知りたい方は過去記事で探してください。

たくさん書いてますので(笑


まぁ、大目に見て
ネット上ではこんなんだけど

いろんなことは
実際は違う

とかであってほしいけど

どうだろう?(笑

まぁ、いつかそれを確かめる日は
来るでしょう。

というわけで、

ネット上の糞情報に関わると
こんな感じで振り回されるので

これからは
華麗にスルー致しますので
よろぴくね( ´ー`)⊃



本日も
またーり更新ですが

この1週間は
こんな感じで。


そうそう!

最後に。

今日、gooブログのTOPに
「特別警報」っていうのがあったので
見てみたんだけど。

こういうの↓
f:id:deco-noriko:20210710180536j:plain
f:id:deco-noriko:20210710180548j:plain

おそらく、熱海市の土砂災害を受けて
気象庁が何かしようとしたけど、

なんか空回りしているという
いつもの構図だろうとは思いますが。


何らかの災害が既に発生している可能性が高い
て。

あれ?
「これboketeのサイト見てたかしら?」
となりましたw

最早ネタかと。(笑


そんな
ファンタジーな日常ですが、
ともにがんばりましょう。

まぁ、何を頑張るのか
わかりませんけどね!


ではでは、またねー☆
ワーイε=ヾ(*・∀・)/

f:id:deco-noriko:20210710180636p:plain
ルルに怒られた(笑