明日への余韻。

f:id:deco-noriko:20210708201315p:plain

こんばんはー(*´▽`*)


今日も雨が降ったり止んだりの福岡です。

でも、今日は涼しいですね。

風も少しあるし。


本日は2021年7月8日でございます。


今日から、来週の北海道に向けて

まったり、のんびり更新となります。


スピッツ
今週末は広島でしたね。


ここ数日、いろいろチケットサイトを見てました。


実を言うと
北海道のチケットまだとれてないんですよね。←


だって、どこもクレカ決済ばっかりで。
(前に説明したように私はクレカとか作らない人なので。)

「ぴあ」でちょコム系の電子マネーでもOKだったので
チャージしたあと早速購入しようとしたら、

できなくなり、

戻ってみたら、「クレカのみ」に変更されてました。

あり得ない。


すごい妨害だな
と。(笑

おかげさまで
払い戻し手数料1,000円分損したわ(# ゚Д゚)

なので、
たぶん、ネットからだと
今の状態では
購入できないので

いろいろと機会を伺ってみます。


まぁ、会場が満員御礼だったら
それはそれで
よいのではないかと。
(頭数で協力する必要はないという意味ですね。)

当日まであきらめずに
頑張ります。


広島はどこも
「予定販売枚数終了」になってましたね。

満員御礼ということか?


にしても、
チケットの流通の仕組みは
おかしなことになってますね。

まぁ、この話は追々致しましょう。(笑



そうそう。

今日、ネットつないだときに
ニュースで

「RIJ2021中止」というお知らせがありました。

RIJ2021サイト 

rijfes.jp
http://rijfes.jp/
トップページに渋爺からのお言葉が。


昨日記事でRIJのこと書いたときは知らなかったけど。
まぁ、偶然ではない気がするね(笑)
 

今年のジャパン・ジャムは
普通にやってたのにねぇ。


人数の規模というところか

それとも、

BAIKOKUDO達が
ジャパン・ジャムの存在を
知らなかったということか


はたまた
全て茶番か(笑


まぁ、コロナ自体嘘だからね。


でも、
久しぶりに
RIJのサイト行ってみたら

いろいろおかしなことになってたね。


とりあえず、
渋爺の言葉から見るに
てんぱってる感じは伝わってきたよ。


茨城医師会の人の文書も見たけど、

死亡者が本当かどうか
「確認のために
死亡者のリストデータください」って
言えば良かったのに。


「こっちも億単位のお金が動いてるんで
手続き上必要なんです」
って。

ねー。

医師会とか
何もやってないじゃんね。

病院に行っても
患者を隔離するくらいしか
できないくせに
偉そうに。

ワクチン開発か
治療法考えてから言ってもらえますか
と。

こっちだって、
生きるためにやってる仕事なんだと。


ていうか、

RIJ側もそれが嘘かどうかくらい
調べられるでしょ。

調べてそれが嘘だったとしても

ロッキンがRIJ開催できないくらいの
何かしらの圧力が働いているということですね。

わかります。

まぁ、
茨城放送主催なのに
ロッキンが最終判断しているってのも
おかしな話だけど。(笑


ていうか、
RIJの主催は
いつの間に茨城放送になってたんですか?(笑

絶対嘘でしょw


で、

もともと、今回1ステージ(たぶんGRASS STAGE)のみしか
開催しないようにしてたとか。

なんか

スピッツの大規模会場少数回開催と
似てますよね。


洋次郎くんが中止に対して憤っている模様。↓
news.yahoo.co.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/62ab8279206e5f5c31284fa9035158cc4e898091

そりゃそうだ。


まぁ、でも
思ったけど、

中止じゃなくても
出られないアーティストの人達が

多すぎやしませんかね?

普通だったら
他のステージに出るアーティストの数
どんだけいると思ってるんだろうか。


今回40に絞ったらしいが

毎年何百単位ですよね、
たしか。


でさー

その40の中に

〇坂とか
あ〇みょんとか
竹村…じゃない
きゃりーぱみゅぱみゅとか(笑

ロッキンは
一体どんな選抜方法してんだか┐(´д`)┌


ちなみに
きゃりーの現在の画像が
こういうの↓が出回っているのだが
f:id:deco-noriko:20210708201543j:plain

もし確認できる人は
本当かどうか確かめていただきたい。

是非とも!!
(これは単に興味の問題。)

f:id:deco-noriko:20210708201601j:plain
RIJで紹介してある仮の姿↑

みんなコロナ禍で
運動不足なのね。

そう

話はRIJに戻りまして。


しかもね、

タイムテーブルをよく見てみると

しれっと5日間開催にしようとしていた
らしいし。(笑

なんだかね
って
感じですね。


ちなみに
チケット代金が

一日券20,000円とか書いてあって
ビビりました( ゚д゚)ポカーン


えっ、

コロナだから
2倍なんですか?


なんだかいろいろと
おかしなことになっていますけど。


それもこれもコロナのせい?(笑

ちなみに
昨日紹介したワタクシのRIJの記事 ↓
blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/ebaef3a5cb0e5766c1fe0e1bc271b5d6

今年もいろんなオブジェとか準備したものも
中止となればさぞや・・・・・

え?
してない?

あら、そう。


ちなみに
2011年のチケット代金を調べたら
 11,500円でしたね。

rijfes.jp
http://rijfes.jp/11/ticket/
(他のフェスだったらもっと安かったと思う。7,500円とか、それくらい。
こちらは、埋め込みできましたね。(笑))

RIJの場合、
前もって予約するとチケット(リストバンド)と会場地図(首から下げるケース付き)が
一緒に送られて来てた。

今は電子決済で
手数料はとられるけど

何かもらえるんでしたっけ?

しかも、
事前予約しなくても、
コンビニのLoppi(ローソン)とかで簡単に購入できましたね。


世の中、どんどん不便になりますなぁ(笑

ははっ←


ちなみに、
昨日の記事で書いてたRSRの缶バッジのガチャは

RSRの名物で

1回100円だったよ!


だから、5回やっても500円なの。


RSR ガチャ」で検索すると
コレクターさん達がたくさん出てきます。↓

f:id:deco-noriko:20210708201812j:plain


好きなアーティストが出るまで頑張るもよし、

お兄さんとバッジ交換するもよし(笑


フェスは音楽以外にも
いろんな楽しいことがあるから

探してみよう!



あ、昨日のRSRの記事で

夜ご飯に「かた焼きそば風のやつ」と書いていたのは、

正式名称には「小樽あんかけ焼きそば」でした。


Superflyのライブの感想の終わりのところに
ちょろっと書いてましたね。

たぶん、写真がないのは
既に20時過ぎで

暗かったからかも。(笑

これですね。

otaru-ankake.sakura.ne.jp
http://otaru-ankake.sakura.ne.jp/?p=664
「小樽あんかけ焼そば親衛隊」さんというサイトさんで
小樽あんかけ焼そばについての情報がいろいろ掲載してあるようです。

travel.spot-app.jp
https://travel.spot-app.jp/otaru_annkake/

f:id:deco-noriko:20210708202145j:plain
今見ても、むまそう(* ´艸`)



そう言えば、昨日のRSRの記事には

フェス・スィーツが出てきてませんでしたね。


フェスと言えば
フェス・スイーツ!!

やっぱり、規模で言えばRIJは
いろいろお店が出てましたね。

でも
なんか、探してるけど
記事が見つからないんですよね。。。


上記のRIJ2012では、
「雪氷」を食べた記憶が。


「マンゴーの雪氷食べながら。」
と書いてるけど
写真を載せていないという。
迂闊。

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/55a6ed7703a7f17d5c2a821c2d3f153a


ほんと、

意外とそのときの
気分によるからな。。。

(このとき、すごいあちこちが立ち入り禁止になってたんだよね。
で、海の方に行けなかったりとかして、若干イライラしてたの思い出した。(笑))


「雪氷」はこんなの

rijfes.jp
http://rijfes.jp/11/foods/chaya-village/

f:id:deco-noriko:20210708202327p:plain
んまかったょ!(*´▽`*)


というわけで、
今日も

懐かしく

楽しい思い出話ですた。


今日は食べ物ばっかりの日だ。



早く普通通りにフェスができるように
なったらいいね!!


そして、また

いつかフェスに行きたい(〃艸〃)ムフッ♡


ではでは、
そういうわけで

今日はこのあたりにて☆


またねー♪
f:id:deco-noriko:20210708202351p:plain