萌えというよりゴリ。

f:id:deco-noriko:20210803144753p:plain

この記事は、もう一つのブログに2021-08-03 00:12にupした記事です。

blog.goo.ne.jp

こちらでもupします。


***************************************************************************


こんばんはー(^~^)☆


今日は少し遅めの更新です。


今日もあっつい一日でしたが、
今日は夕方頃に
ひと雨来たので

だいぶ涼しくなりました。

本日は2021年8月2日(月)でございます。

あ、


この間歌詞論争について
久々に書いたあとに

思い出したんだけど、

結局、
歌詞見てなくて
音楽「しか」聞いてない人達って

歌詞読んでも
意味わかってない人が結構いるみたいで。


「本当の意味」みたいなのは
作った人にしかわからないでしょうけれども、

でもそれがどうしてそうやって表現されているか
とか
普通に音楽と合わせてそこで表現したいこと
なんかは
聞いたらわかるじゃないですか。


でも、そういうのも「しない」・「できない」
人がいるんですよね。


別に、いいと思うんですけど、

それを、歌詞読んでるやつは
音楽聴いてないみたいな言い方をしてるも人達も
結構いるんです。


だから、うざいんです。

そして、そういうやつらは
それを正論としてぶつけてくるからね(笑

ほんと、うざいんです。

歌詞読みたくないならば、読まなければそれでいいし、
意味わからないのを人のせいにするなよ
と。


そう言えば、そうだったなー

忘れてました。

結局、こういうこと書いても
そいつら読まないからね。

文章とか苦手だから(笑

ほんと、無駄な時間でした。


なので、今度から
忘れないように気をつけようと思います。


やっぱり、どうでもいいことから
忘れていくじゃないですか
人間って。

忘れていくというより、

思い出すのに時間がかかるというか。

だから、どうでもいいんでしょうね
結局(笑


でも、まぁ
言うべきことは言ってるつもりなので
それはそれでいいんですけど。


ちょっと思い出したので
書いておきました。


さてさて、


昨日は、
あい〇ょんのことを書きまして。

UnBORDEの関係から
 絵音くんのことも書きました。

news.yahoo.co.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/42615b341017c2b3183c7fe4a84ff2ce1b5938b6
絵音くんがんばれ~(*^ー^*)



あ、そうだ

あい〇ょんて書くのめんどいので
「森川さん」でよい?(笑

まぁ、今後書くことは
ないかもしれませんが。←


ちなみに、
森川さんの
「死ね」の歌の歌詞というのは、
こんな感じ。

  “死ね。私を好きじゃないのならば

   あなたの心臓えぐりとって 私のネックレスにしたなら
   私が眠るその時まで あなたを感じられる ”


みたいなのらしいです。


うん、
まぁ、全体的に普通ですね(笑

「両腕を切り落として 私の腰に巻き付ければ」
とかも含めて

この間貼ったRADの曲の「溢れた腑で縄跳び」を知っていれば
その派生でいくらでも出てきますから。

時期的にもそれくらいだったし。


この歌は、森川さん自身の恋愛経験から
来ているとのこと。


森川さん
意外と恋愛経験豊富なのですね!

f:id:deco-noriko:20210803145100p:plain
↑恋愛経験豊富な森川さんw↓
f:id:deco-noriko:20210803145117p:plain

というわけで、
昨日のおさらいをしたところで。


本日のgooニュースで
ゴリ押し関連で気になってきた方々がいらっさるようですw
news.goo.ne.jp
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-210802-202108020000560.html


二階堂ふみ

予防線張ってきたな(笑

あーたしかに、
二階堂ふみ
ゴリ押しされてる感がありますよね。

というわけで、
改めて二階堂ふみの経歴を確認したところ、

AO入試慶應大学入学?

臭う、臭いますよ~。くんくん。

というわけで、
まずは、経歴でひっかった
二階堂ふみの出身高校について。

都立 八潮高等学校とのことで。

偏差値は43。
f:id:deco-noriko:20210803145234j:plain

2018年度合格者数 私立78人。
f:id:deco-noriko:20210803145258j:plain

さぞやたくさん慶應大学入学者が。。。。
f:id:deco-noriko:20210803145318j:plain
(以下、略)

。。。。。。。いません!!(笑


(。´・ω・)ん?


AO入試って
例の推薦枠みたいなやつですよね。

まぁ、推して知るべし!!(笑


ということで。


あと、私知らなかったんですが
紅白の司会もしてたんですね!(笑)

まぁ、ゴリ押し街道爆進中のみなさんは
だいたいNHK絡んできますものね。


「ポスト宮崎あおい」と言われているらしいですが。。。
news.livedoor.com
https://news.livedoor.com/article/detail/19479075/

似てるかな?

ネットで「二階堂ふみ ポスト宮崎あおい」と検索すると
めっちゃ画像出てくる(笑
f:id:deco-noriko:20210803145524j:plain

顔が、って言うより
立ち位置が、
って気がしますね。

どっちにしろ、
二階堂ふみが後出なので

二階堂ふみ
同じ位置狙って
寄せてきてるとしか(笑

上記サイトさんより引用

“年齢や芸歴でも先輩の宮崎に対し、
 二階堂は『あくまで似ているのは宮崎』といった意識が強く、
 過敏に反応を示すよう。”

すごく気が強そうだもんねーw

二階堂ふみって
すごくガラが悪い印象。

なんか
品がないというか。

かわいらしい感じは
あまりないような。

だから、

こういうのとか、
f:id:deco-noriko:20210803145557j:plain
こういうのって
f:id:deco-noriko:20210803145624j:plain

全然似合ってないと思うの。。。(´・ω・`)


だから私がWOWOWで邦画を見てると
(たぶん、二階堂ふみが出たての頃から)
そういうガラが悪い役ばっかりだったのもあって

あー
こういう役がハマる人ね
って思ってた。

この間テレビ見てた時期に
CMでも
何故かすごい尊大な態度だったし(笑

(例の某若手俳優とのCMだったけど。)


なんか、このゴリ押し具合の背景に
893さんとか絡んでそうな雰囲気すらします。


映画『渇き。』キャラクター映像(二階堂ふみ/同級生・遠藤役)

www.youtube.com
https://youtu.be/T4p02f3MaVg
f:id:deco-noriko:20210803145728j:plain
カッターナイフでお耳を〇〇されちゃいます。

映画『渇き。』予告編

www.youtube.com
https://youtu.be/gE5Rbj7L8Ng

(そう言えば、まだ「渇き」の感想書いてない!(笑))


地獄でなぜ悪い
f:id:deco-noriko:20210803145833p:plain
↑なんかこういう雰囲気ですよね。二階堂ふみって。(笑

映画自体はとてもおもしろいですw

映画『地獄でなぜ悪い』予告編

www.youtube.com
https://youtu.be/VvHQsCgFokQ
サガミニカミカミ。

f:id:deco-noriko:20210803150003p:plain
歯ぎしりレッツゴーとかあったわw(≧▽≦)

映画『地獄でなぜ悪い』ガガガはみがきCM

www.youtube.com
https://youtu.be/viU4P_XG_eA

地獄でなぜ悪い」の感想

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/e0eca9cbeae0550ac3549dbb78dafbbc

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/fb5ef8f1243758cee4551d251a108342


上記記事中のリンクが何故か外れてたので
一応再度貼っておきます。

未明。 - Ad novam sationem tecum
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/99c9e57fedfe3dd4b26704515a6c02b7
何故人を殺してはいけないのか、
その理由について、です。


それと、
上記記事中に「スティーブ・ジョブズ」の映画の感想も書いてますが、
この頃は表面的にしか書けてないなー(笑

こっちの方が少し詳しく書いてます。

しあわせ。 - 虹色drops
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20171120/1511147550

ティーブ自身のことについて
もう少し掘り下げたほうが
こちら。

りんごのたね。 - 虹色drops
https://deco-noriko.hatenablog.jp/entry/20190125/1548342266


あとはこの辺りとか
  ↓
2020年2月10日 ロック大陸漫遊記。 - Ad novam sationem tecum
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/b19ea763d7bf43b089a6b2e5473dc319

この辺りを読んでください。

2020年2月10日 ロック大陸漫遊記。 - Ad novam sationem tecum
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/b19ea763d7bf43b089a6b2e5473dc319



話は戻りまして。

なので、
二階堂ふみ

ガラが悪いな
と思っていて。

だから、そういう役だと
すごくハマるけど、


清楚

とか

上品

とかいう匂いは

を全く感じず。(笑


この映画とか、酷かったなw

映画『この国の空』予告編

www.youtube.com
https://youtu.be/0QPj5OGWvnk

戦時中だから

楚々とした昭和の女性のはずが
雰囲気ゼロでしたからね。

セリフも
言葉遣い、トーン、声音
何をとっても
全く合わないっていうか。

上記予告の茨木のり子の朗読も酷いね(笑
めっちゃ笑ってしまうw
(なんだかわからないけどこちらが赤面(〃〃))

記憶にないってことは
映画を途中で見るのを
やめたのかも。

なんだか
共演の長谷川さんが
かわいそうでした(笑

f:id:deco-noriko:20210803150701j:plain
wwww

濃いメイクじゃないときは
かなり
厳しいな(笑

f:id:deco-noriko:20210803150734j:plain
どこの田舎娘さんなんだか。。。。

この予告動画、
今見た段階で
コメ2個なんですが(笑

いや、もっと美しくて
清楚な人だったら
とても良い映画になってたはずw
(お母さん役の工藤由貴さんの方が
お美しいですね。)

谷崎作品なのに
もったいないことです。

脚本もカメラも良いのに。

ほんと
良さげな映画に
ゴリゴリ押し押しされてましたが、

さすがに
適、不適あるでしょう?
みたいなね。


だから、この間書いた
ストロベリーナイト
竹内結子のあととか
絶対無理だろうという話で。

f:id:deco-noriko:20210803150839p:plain

f:id:deco-noriko:20210803150900j:plain

。。。。。。。。(´・ω・`)



いや、見た目だけでなく
全体的にですが(笑

www.cyzowoman.com
https://www.cyzowoman.com/2019/04/post_228358_1.html
やはりか(笑


うん。
やっぱりゴリ押しはいかんね。

映画とかも
合わないなって感じる人
大概ゴリ押しされてる人だもんね。

という感じなんですが。

今日は
別に二階堂ふみのことが
書きたいわけじゃないの。


そう、スピッツ周辺で

これでもかと
目障りなくらいに
出てくる方達について

少しは触れておきましょう

というのが
ここ数日のテーマなんです(笑

まぁ
でも、わたくしが思うところは
みなさんと違うと思いますので

あくまでも
わたくしが日ごろ目にするものから
感じていることを

書いてみたいな

そういう次第でございます。


で、
今日は、

やっと取り上げます(笑


はい、
言わずと知れた

売名行為で有名な

上白石姉妹ですー!


わー!!ヾ(*´∀`*)ノ

うわぁ
どんなあれこれが出てくるんだろう。

楽しみだね!!!!


あー、
そうなの。

でも、
この二人ってさ

とっても

  器が小さい

感じじゃない?

だから、
あんまり書くこともないかも。。。
とか思って。

先に
二階堂ふみのこと書いて

さすがに
この二人は
二階堂ふみには
全然及ばない存在感だから

ちょっと
差がありすぎて
しまったな
と今思っている。。。(笑


でも、
まぁ
しつこくバーターしてくる人たちって
ゴリ押ししてるけど
そんなに売れてない人達だから
しょうがないですよね。


なので、
尻つぼみみたいになるかと思いますが
昨日も書いた通り
さらっとまいります。

まず、
スピッツ周辺で
うろつきすぎなのが

妹の方ですね。
(めんどくさいので、「姉」「妹」で行きます(笑))

はい。
出ました!

f:id:deco-noriko:20210803151131j:plain


西郷どーーーーーーーーーん!


(鹿児島だけに?w)


すごいインパクトじゃないですか
この顔面。

ちなみに
この方の
宣材で利用されている写真が
こちら。

f:id:deco-noriko:20210803151219j:plain


全然違うじゃんかw(# ゚Д゚)ゴルァ

まじイカリw


そうですね。

誰でもそう思うと思います。

結構修正されてるのかな
という感じです。

びっくりですよね。

いや、
何ていうか

こういうことを
あからさまにする人が
存在することがw


私もびっくりしましたが、

Mステで初めて見たときにも
実は、

「あらっ?随分二の腕が。。。。」

と思ってはいました。


f:id:deco-noriko:20210803151317j:plain
この写真で言うと右腕あたりの厚みが。。。。。


結構

 ぱーーーーーーーーーーーんっ!

て感じですた。

全体的に。


でも、
こういうのってやっぱり
撮る角度で
ほっそりも見えるんですね

これが
f:id:deco-noriko:20210803151359j:plain

角度を変えると
こんな感じに☆☆☆
f:id:deco-noriko:20210803151427j:plain


リアル版「ロンドンハーツ 奇跡の一枚」
みたいな感じですね(笑


あと、
この方

できるだけ
顔がナナメな感じで写ってますね。

そのほうが、
真正面から

ばーーーーーーん!
より

ちょっぴり、
心なしか  ←
精神的にも ← ←

圧迫感がないような気はします。

それから、
サイドの髪を垂らすと

ばーーーーーん!
となった部分の両端を
隠すこともできますし。


いろいろな工夫と努力をされているようです。
周りの方々が。笑)


妹さんがMステのときに歌った歌↓


   あなたが嘘をつかなくてもあなたが嘘をつかなくても

   生きていけますようにと 

   何回も何千回も願ってる

   さよなら ~ ♪



歌っておられましたが(笑
(本人曰く「究極の愛の歌だ」と。)




その言葉、そっくりそのままお返し致します(笑



でも、

私めんどくさがり屋さんだし

別に妹さんのこと
結構どうでもいい感じなので

もちろん
何千回も祈ったりとかしません。

できればこの1回切りしたいなぁ
なんて思ってはいますので

ご協力いただければと笑(^▽^)


君の場合は
呪いじゃなくて

単なる怠惰だね(笑



女優さんらしいですけど、

こういう系統で
こんな体型の人
なかなかいないですよねー。

(どういう方向を目指しているのかも
 よくわからないですけどw)



上白石萌歌」で検索すると

タグが
「でかい」・「ぱんぱん」・「丸顔」とか出てきます。

(今はもう消されたみたいですが・・・←こえー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

みなさんも
そう思われているのですねぇ。


画像はだいぶ修正してあるけど、

頬っぺたパンパンだし、

痩せても
その頬骨の下がごついな、
みたいな(笑

上の西郷どーんみたいな写真の頃は
今よりぽっちゃりされているみたいなので、

Mステの収録のときは
あそこまではなかったと思います。

でも、

頬っぺたの突出感がすごいな

とは思いました。笑
(あと、前述の二の腕ですね。)

あの
西郷どーーーーーん
のときは

NHKでのドラマに出演されていた頃のようで、

役作りのために7kg太ったとのこと(笑


上白石萌歌、役作りで「7kg増量」 初の大河で金メダリストに
https://www.crank-in.net/news/64429/1
f:id:deco-noriko:20210803152554j:plain


 競泳の選手の役作りで7kg太るかな(。´・ω・)?

たしかに、競泳の選手って
筋肉がすごいから
その筋肉の重さで体重が増えるのかなとも
思ったんですが。。。。

f:id:deco-noriko:20210803152636j:plain

ええええーーーーーーーーーーーー!!(笑

(てか、おっぱいぺちゃんこじゃん。。。。)


そういう言い訳をするところが
すごく腹黒いんだYo!\(・ω・)/


21歳で
スク水とか
結構マニアックな恰好のわりには
えろさ、かわいさ要素を全く感じさせないところは

NHK向きかな
とは思います。笑

若干、藤山直美っぽい?

(おばちゃん?w)


このネタを結構引っ張ているつもりはないのですが、

「ドラマ」で検索しても
他の作品が出てこず。。。。。笑

あれですね!


そう!

「妹さん」は
東宝シンデレラ出身なんですよね。

東宝シンデレラ
昔は沢口靖子さんや
水野真紀さん

たしか、
長澤まさみさんとかも
出身だったんじゃないかな。

(うろ覚えですが。)

まだあったんですね!←失礼。

調べてみたら
当時(2010年)に5年ぶりのオーディションが
開催されたとのこと。

f:id:deco-noriko:20210803152743p:plain
なんとグランプリ!


当時は
とてもかわいらしいです。

笑ったところは
お姉さんのほうにそっくりですね。

そして、大変豊かに成長された現在。

事の経緯はわかりませんが、

スピッツの楓をCMで歌っている
というわけですね。

わかります。

f:id:deco-noriko:20210803152810j:plain
なんとなく、目鼻立ちは
面影があるような、ないような?

ただ、このCMに対して
密かに怒っておられる方も
いらっさるご様子w

左下黄色の枠内注目。
f:id:deco-noriko:20210803152856j:plain

何がどう気持ち悪いのか定かではありませんが、
端的に一言だけ書かれているところに
静かな怒りを感じます。

お気をつけくださいませ。。。。。(笑


そして、夏になり
ますます
ぱーーーーーーーーーーんっ!!
f:id:deco-noriko:20210803152935j:plain
な妹さんですが、

この
CMについて

こんなご意見をいただいております。

f:id:deco-noriko:20210803152957j:plain

はて?
ゆめまるさんとは?

ゆめまる - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ゆめまる

どうやらYou tuberさんのようです。

f:id:deco-noriko:20210803153058p:plain
出てますねw(頬骨が)

出てますよw(頬骨が)

いい感じですw


ゆめまるさんで検索すると
妹さんと一緒に結構でてきます。

ネット上では既に結構多くの方が
似たようなイメージを持っていらっしゃるようですね。

f:id:deco-noriko:20210803153125j:plain
てか、このリボン似合わなすぎぢゃないですかw(;^ω^)
(「魔女の宅急便」のキキ?)

ゆめまるさん自体が
なんとなく
極楽の山本さんにも似ているような?(笑
f:id:deco-noriko:20210803153149j:plain

結論: 上白石萌歌 → ゆめまる → 極楽 山本


(前回記事で言うところの

  小松菜奈 →森川さん(あい〇ょん) → オカリナ の法則ですね。)


あ、お姉さんのこと言い忘れてましたが、

まぁ、あまりスピッツ周辺では見かけませんので

別にどっちでもいいのです。


ただ、すごいびっくりしたこと
ひとつあって。


その画像がこちら。

f:id:deco-noriko:20210803153248j:plain
ちょっと、これは
23歳のお肌ではありえないなぁ!

それも、
なんかお手入れの手抜き感を
すごく感じるのですね。

女優さんですよね?

画面に映ることを職業としている人のお肌ではないなぁ
と思うんですね。

ネット上では
こんな声も。

f:id:deco-noriko:20210803153314j:plain
やはり、なんだかんだ言って
ドラマって映像作品ですから
見た目気にする人多いです。

ぶっちゃけ
顔も「美しい」という感じではないので、

でも、

「素朴さ」とかは
あるじゃないですか。

「かわいらしさ」とか。

そういう、
ピュアな感じなのかな
とか思ってたんです。


そういう性格みたいなものも
見た目に反映すると思うんですね。


でも、このお肌のやさぐれ感は。。。。。

なんだか
結構、雑な性格の人なんだな
と思いますた。


見た目以外では
こんな意見も。

f:id:deco-noriko:20210803153359j:plain

ゴリ押しはやはり
ダメですよね。

それと、私が思うに

たぶん、妹さんと共通することだと思うんですが、


  プロ意識が低い。


それと、大事なことを言い忘れていました。


  そんなに歌がうまくない。



あくまでも個人的な感想ですw


以上、現場から

 今話題のゴリゴリ押し押し 上白石姉妹をお送りいたしました~(^◇^)/



さて、このまま終わってしまうと

なんだか嫌な感じ←
なので、

なんと、
今回上白石妹さんの方をいろいろ見ているときに
偶然見つけてしまったのですが。


浜辺美波ちゃんっているじゃないですか。

あのかわいらしく、美しい。

あの子が、
なんと、妹さんと同じ時期の同じオーディション出身だったのですね!
先ほどの写真の右側。
f:id:deco-noriko:20210803153515p:plain


そして、見てください。

その当時の浜辺美波さん(10歳)です。↓

f:id:deco-noriko:20210803153537p:plain

すごくないですか☆

もう、完璧に出来上がってる感じが(笑

f:id:deco-noriko:20210803153603p:plain
めっちゃかわいい。

はにかんだような笑顔がまた
かわゆすですね。

このときのオーディションは
上白石妹さんがグランプリで、
浜辺美波さんがニューエイジ賞という賞を
獲得されたとのことです。


実は、昨年末
テレビを見ていた時期に
唯一ちょっとだけ見ていたドラマが

吉沢亮くんと、浜辺美波さんのドラマなんですよね。

和菓子を題材にしたドラマのようで
ちょっと興味を持って見たドラマでした。

ストーリーは
古典的な召使と御曹司モノの感じでしたが、

でも、この美男美女の組み合わせで
2回くらいは←
見ました。

目の保養(笑

でも、浜辺さん演技もうまいですよね。

映画はあんまり良い作品に恵まれてないように
感じますね。。。。


「きみの膵臓を食べたい」とか
(これは例の内臓モノの流れの原作のやつでしょ)

約束のネバーランド」とかもですか?


今思いついたのはこれくらいですが、
(もちろんどちらも見てませんが)

なんか、春馬くんと同じ境遇のようなものを感じて。。。

頑張ってほしいな!!
と思います。

美波ちゃんがんばれー(*^▽^*)♡

f:id:deco-noriko:20210803153713j:plain
漂う真の透明感(笑

やっぱり、私は
きれいな人が好きですね。

綺麗な人って
やっぱり努力している人が多いですよ。


〇坂系のアイドルの中でも
元乃木坂の白石さんとか

きれいだなと思って見てるし。


やっぱり、そういう人って
卑怯なことしないで
実力で進んで行きますからね。

白石さんも
乃木坂を卒業されたとのことで
頑張ってほしいな
と思います。

そして、今回見つけた↓

f:id:deco-noriko:20210803153806p:plain

桂正和さんすごすw

そして、美しひ。。。(〃艸〃)

(前も書いたけど、桂正和さんもすごい好きです。)

blog.goo.ne.jp
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko/e/706052de7fdb3ec71e9cd67aeb1164e0

というわけで、

ゴリゴリ押し押しは
意外と
いろんな人を押しのけて

それが迷惑にもなってますよー的な
お話も含め

大変興味深いテーマでしたね!←


今日はこの辺りで。

遅くなってしまって
0時過ぎちゃいました。
(ただいま、0:10)


ではでは、またねー☆

f:id:deco-noriko:20210803153904j:plain