あいという。


どうも、こんばんは☆彡

今日は比較的早めに書き始めたから
早いよ。(笑

昨日まで
たむたむ先生の回のロック大陸についての
記事を書きまして

ほっと、ひと段落です。

おもしろかったですー(〃∇〃)

あと、Wiennersすごい良いね♪



この間、当分スピッツの曲以外聴きませんと
書いておきながらなんですけど(汗

でも、Wiennersを知って
曲を聴いてしまったからには

もう、これは「見つけてしまいました」
と書くしかないな
と(笑

ほんとにどの曲も良い。


「蒼天ディライト」もよかったけど
MVとライブどっち貼ろうかと思って
結局貼ってなかった。。。

しかも田村さんより激しく動く
ベースのひと発見!!(≧▽≦)(笑

是非、田村王国へ・・・ ( *´艸`)

そして、いつかスピッツ
胎盤とかしてほしいなー
て無理かな?(笑

ついつい、さっき
ネットでちらっと
今度福岡でライブがあると知って、
若干迷ったよね。←

でも、さすがにそれは
怒られるんじゃないかと
思ってやめといたけど。。。。


今年は遠征とかは行けなさそう
というのもあるけど、

この間書いたように
スピッツの曲を最初から
ひとつずつ聴きたいなと思っているので。

これからまた忙しくなるかもしれないから
今年はそれくらいしかできなさそうで

今年は
じっくりスピッツを聴く
という一年にしたいと思っております。


でも、いつかWiennersのライブ
行ってみたいなぁ ('ー ' *)

あのモッシュの中に入るのは
無理そうだけどw


『蒼天ディライト』

Wienners『蒼天ディライト』SUPER THANKS,ULTRA JOY TOUR 2018 FINAL @渋谷CLUB QUATTRO

Wienners『さよなら浦島太郎』

Wienners『さよなら浦島太郎』GOKOH TOUR 2016 FINAL Ver 2016.11.18.FRI @恵比寿LIQUIDROOM
めっちゃ誘惑されてます。←

というかね
浦島太郎じゃないけど
最近PC復活していろいろ見てたら

plentyとか解散してるとか
改めて知って
びっくりしました。

いや、
そう言えば
そういうことを耳にしたような
気もします。

でも、
ほんとに
今まで
閉じこもって(閉じ込められていたわけだが)
いたので。

最近、フェスとかに行かないから
RIJもWOWOWで放送されるやつを
見てたんだけど、

3年前plentyがWOWOW出てるのを
普通に見たのになぁ。。。

そのとき歌ってたのは、
「先生のススメ」だった。

2年前はWOWOWのRIJの放送は、
例の某レコード会社のごり押しの人とか
某アイドルグループの人とかしか放送されてなかったし。

去年は
どうだったかも知らない。

やっぱり、いろいろと厳しいんだろうな
とは思っていましたが。。。。


plentyをライブで見たの
2010年4月11日のJAPAN CIRCUIT vol.48 山崎死闘編で
そのときの感想をブログでup(エレカシとは別に)
してたんだけど、
なんかなくなってるっぽい。

しかもブログ検索しても
全然違う記事しかひっかからないっていう。

ほんと馬鹿になってますね
あのブログ。

ひとまず、そのときは
江沼くんがMCも全然できないくらいの
シャイな感じで

曲もすごく繊細で、美しかった。

でも、江沼くん自身が
あまりにも繊細だったので
大丈夫か?
と思ったのを覚えている。

ちょっと厳しいことも
書いたかも。。。。


とりあえず
江沼くんのこと何回か書いた記憶はある。

あのあと
このときに

rockinon.com


「あいという」についての感想を
ちょこっと書いたはず。


すごくよい曲で
そのとき
江沼くん変わったなと思ってた。


plenty 「あいという」


今見て、MV変わった?
昔見たときは、
傘を差した女の子が出てきたやつだったような?
と思ったら
昔見たのはショートフィルムの方だったかも。


plenty short film あいという 予告編


解散してるバンドほんと多いね。。。


昨日、
ネットでこんなのを見つけた。


3rd LIVE DVD「FUN!FUN!FUN!」より『恋のうた』(Spitz カバー曲)

andymoriも解散しちゃったね。。。
andymori official site

いつかライブに行ってみたいバンドでした。


「恋のうた」

Go!Scaのときのこと
思い出すなぁ。。。。

とか思いながら
昨日見てた。

「恋のうた」の感想ね

なんか自分が泣いたからという理由で
書いてるみたいに思われるの嫌だったから

そのときはあまり書かなかったんだけど

本当は一番心に残った曲なんだよね。


だから、
そのあと
ちょこちょこ
書いてたんだけど。。。。

まぁ、たぶん気づかれてないな
と思うけど(笑


あと、昨日は
チャットモンチーの解散ライブの
(こなそん2018)の動画があって
それを見てたんだけど、

「シャングリラ」のとき
高橋さんも一緒に演奏してたね。

チャットモンチー
モンバスのオオトリの時のライブが
印象に残っている。

一度
JAPAN JAMのとき

チャットモンチー
ライブの時間を
お昼休憩にしてしまって

すみませんでした。。。(笑


昨日はなんだか
偶然にも
そういうのばっかり見てた。



いろんなことを思い出して
ちょっぴり
せつない夜です。


私ね

でも
覚えてるんだ。

自分がその人たちに
触れ合った時間のこと。


ライブも
ちょっとした時間だったかもしれないけど

いつまでも

覚えてる。


だから
覚えているよ

ってことを
今日は
言いたかった。


どんなことも。

これからも
ずっと

きっと
覚えている。


それは

私の記憶の一部で

私が生きてきたことの

一部でもあるからだ。




今を後悔しないように

生きたいなと思います。



今は
スピッツを全力で聴く。


全力で愛す。(←私なりに(笑))


毎日わからないことだらけだけど。


じゃぁ
おやすみなさい☆彡


************************



先生 空は飛べますか

誰よりも高く ねぇ



先生 何が見えますか

僕の未来は


今 理論にあてはめて すぐ答えてよ


先生 さぁ 先生


あぁ まるで独裁者のように

非力な僕にすごいすごいことを さぁ今してよ


先生 恋はしてますか

夜泣くような


先生 何ができますか

罪深き こんな僕らに



先生 もっと 先生


あぁ まるで独裁者のように

無垢な僕にすごいすごいことを さぁ今すぐ


        plenty「先生のススメ」


* * *


君なら何という 僕なら何という 誰かはあいという

今はまだ叶わない

すれ違う

君ならどうする 僕ならどうする

ゆくあてのない

あいというには まだ揃わないとしても

あいというには


         plenty「あいという」

f:id:deco-noriko:20200124004120j:plain