春になっても、君を信じたい。

f:id:deco-noriko:20200125021559j:plain


こんばんは (=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

今日は
いつの間にかこんな時間に
なってしまったので、
短めに書いて早めに寝たいと思います(笑


昨日の記事は
昨日書いた通り
ちゃんといろんなことを
覚えています、
という内容の記事です。

特に誰かを批判しているわけでも
ありません。

さっき、ネット見たら
なんか早速
火消し隊とかが跋扈してたんで。。。

なんでも放火事件と間違う人達(笑

(きっと自分たちがそうだからだろうな。)



昨日みたいにね
自分で自分に針を突き刺す行為を
たまにやっているの。

で、
ちゃんと退路を絶って
決心に揺らぎはないかな
っていう確認作業みたいなことを
しているわけです。

でもね

ほんと
いろんなことを
思い出したな。

そして、
いろんなことを考えたら

それは

いつの間にか
自分の想いと
そっくりなことに

気づくんだよね。

不思議なことに。

だから
これでいいんだな
って思う。


これは
自分の正直な気持ち
なんだな
と。




江沼くんの歌は
聴くと
立ち止まらざるを得ないよね。


素通りとかできない。


そう思う人と
思わない人との違いだと思う。

素通りできるなら
どうして素通りできるのか
教えてほしいくらい。


最初聴いたときに
すごく反応してしまったのも

そういうことなんだと
思う。

最初に歌を聴いたとき

江沼くんは

どうして?
教えて?

って歌ってた。


そこは
自分としては
超えてきたつもりだった。

でも
私もやっぱり
わかってなかったんだなぁ
って
今は思う。


もしね

江沼くんが

誰かに
何かを求めていて

そこに私がいたとして。


きっと、私は
何もしてあげられないんだと
思う。

そういうことを
今まで
嫌というほど
わかってきたので。



同じことを求められても

きっと

そこらへんのアイドルとかに
場所とられないように
もっと前にでないと

みたいな

たぶん
昔言ったことと
同じことを言うくらいしか
できないと思う。


歌を客席とか家で聴く人間は
それくらいしかできないんです。

ほんとうに
そうなんだよ。


でもね
すごく真に受けてしまうんだよね。


江沼くんみたいに
まっすぐ歌う人に会うと。


しかも

私は
そうやりとりを
同時に
いろんな人とできない人なので

歌を聴くのもね

やっぱり一人ずつしか
聴けないんだよね。



だから、

前に江沼くんが
歌ってた時も

素通りしました。

見て見ぬふり
みたいなことを

私もしてしまったのです。



そのときのことも
すごく
覚えているよ。


江沼くん
今はソロ活動しているみたいで
頑張ってね。


いろいろ曲あったけど、江沼くんの笑ってる映像があって
楽しそうな曲だったのでこれにしました。↓

江沼郁弥 - “夢みる暇人” MusicVideo

あと、こんなのも見つけた♪

チェリー(スピッツ cover)江沼郁弥(Plenty)×小山田壮平(andymori)

チェリー(スピッツ cover)江沼郁弥(Plenty)× andymori

いつのだろう?(笑 小山田くんの「それじゃぁ、最後に…」って終わってるのが気になりすぐるw ( *´艸`)

というわけで、
違うやつだけど、小山田くんの↓

小山田壮平 ツイキャス 20180812

▼2018/08/13 に公開(youtubeより)
00:23 ら・ら・ら / 大黒摩季
08:14 真夜中のダンディー / 桑田佳祐
13:12 First Love / 宇多田ヒカル
16:44 愛のしるし / PUFFY
20:51 あの素晴しい愛をもう一度 / 加藤和彦&北山修
25:48 悲しくてやりきれない / ザ・フォーク・クルセダーズ
29:00 新しいラプソディー / 井上陽水
35:22 世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WANDS
41:18 ロマンスの神様 / 広瀬香美
46:24 ゆうちゃん / 小山田壮平
47:29 ゆうちゃん (もう一回)
51:35 ロビンソン / スピッツ
56:56 HONEY / L'Arc~en~Ciel
01:01:05 なごり雪 / イルカ
01:04:17 投げKISSをあげるよ / andymori






私も

後悔しないように
やらないとな
って

ちゃんとしないと
と思って。



仕事とかしてると
仕事のことも考えだすし。


一人の人の歌を
聴くこともね

いっぱいいっぱいに
なってしまうことも
多い。


それは、今もそう。


昔ね

お金がたくさんあって
自分が許せる時間
行けるライブすべて行ってみたいな
と思って

そいういうことができる環境になって
遠征とかもバンバンやってみたけど、

実際やってみても
やっぱり、いろんなことに追われて
中途半端に
なっちゃうし、

ライブに行く回数を増やしても
気持ち的にはあまりかわらないな

そういうのも無理だな
とわかったので。


でも行きたくなるんだよね。

いつも
会いにいきたくなるの。

まぁ
それはしょうがないけど。


でも
そういうことを無理に続けると
結局
駄目になってしまうので。


だから、
私は
ゆっくり
自分のペースで
聴くのが一番いいなと
思った。


何故みんな信じないのか
わからないけど

自分の好きな人が
急に目の前から
いなくなって

そのとき

私は
本当に何も手が付けられなくなって

何も考えられなくなって

日常生活をただただ
送るしかできなくなったんです。

福岡に帰って
仕事先も辞めたし。



だからね

そういう風に
ならないように

自分でも
気を付けなければ
とは
思っているけど、

まぁ
そのことについては、

私に対する
いろんな外的要因も
多々あるので

それだけが
原因ではないのだけれども。


曲を聴いたり、

ライブに行ったりして

ブログに書いたりしても

何の意味があるのかな

書かないほうが楽じゃん
って思ったりもした。


でも、やっぱり
書いたほうがいいのかな

と思ったりもしている
今日この頃なので

こういう風に書いているわけなのです。


そういう気持ちになれたのは

やっぱり
スピッツのライブに行って

マサムネさんという人が
いたからなわけで。


12月から再開したあと
ネット上の様子とか見て、

昔と変わらず、
いや、昔以上に酷いな
と思いました。

なので、
ブログ書いている他の人とかも
あのやりとり以後見てないし
(ついったの情報との検証で一回見たかな?)、

エア参戦のとき
ついったの情報とかも入手してみたけど
あまり信憑性がない感じだったので
ブログにはほとんど書かなかったし。
(エア参戦2日目は皆無。)

セトリは数年前から
既にセトリのサイトがいくつもできてたので
一応そこから入手してますが。


でも、
これからは
ネット上の情報とかも
ほとんど見なくていいかなって思ってます。

たまに抜き打ちで見るかもしれませんけどw


あ、
今日
最後にネット上のブラウザ検索の状況見てたら
ロッキンの山崎さんが
スピッツの『見っけ』について書いている記事が
またまた今更出てきたよ。(笑

てか
私、ロッキンのサイトとか
毎日見に行ってないので
見るとき(それもこの間久しぶりに数回程度見ただけ)は
検索ページで検索して閲覧してるので
スピッツ」とかで山崎さんの日記がひっかからないはず
ないんだけどな(笑

この記事について一言書こうかなと
思ったけど、やめておきます。

とりあえず、今日発見したんで
というご報告のみ。

山崎さん、
今のロッキンって
某アイドルとかごり押しアーティストをJAPANに載せて
他のアーティストと同列に語らせてるから、
説得力ないよ。。。

でも、「メロン牧場」ちゃんと続けられるんだね。
よかったね(*´∀`*)ノ.+

最近のJAPANはそこしか読むところないからなー。

まぁ、あの一連の事件は今はまだ黙っとこ(笑
(↑一読者からの感想。)



これからは

宣言通り

ぼちぼち
スピッツのアルバム曲を聴きながら
その感想とかを

気が向いたときに
ぽつぽつと
書いてゆきたいと
思います。

あとは、
日々の徒然なるままに。。。

あー。

マサムネたん
お誕生日の出生時間教えてよ!

とか
もう一度言ってみる。
(↑星占いをかなりやる気満々な風情。)


というわけで
ネット情報おさらばのお伝えでした。

スピッツofficialサイトだけは
一応見る予定です。

まぁ、オンライン限定の人とかの更新情報しか
ほとんどないけど。。。。

あ、
でも、今日会報が発送されたとか
書いてあったね!

昨日遠征できませんて
書いたから
遠征情報だったりして。←

まぁ
なるようになるさ。

そうそう!
月曜日はラジオもあるし!
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ


というわけで
今日は、そんなこんなで
あまり大した内容ではないけれど

このあたりで。

またねー Pq'v`*)


おやすみなさい(●´v`人)*:.。o○good йigнт○o。.:*(人´v`○)


※TOP絵はマサムネさんが
以前、着ていたモノトーンの服(写真で見ました)を
意識して、某アニメキャラの画像拾い物です。(笑)

探したらあった!
コレ↓
f:id:deco-noriko:20200125021610j:plain