実は料理大好きです。

おはよう(*^ー^*)


今朝はみなさん
台風が来るとか来ないとか言って
騒がしいですね。


馬鹿なんじゃないだろうか。
これで台風来なかったら
おもしろいね(笑)


明日から三連休ですよ!

今日まで頑張れば
3日間
おやすみー('ー')/~~


もう
3日間だけでも
朝帰りのゴキブリとか
あの会社の人達と同じ空気を吸わないだけでも

とても嬉しいわ(笑)


でも明日は雨が降ったら
お洗濯モノとか
1日で乾かないから
嫌だなぁ。

いつも
土曜日は
平日洗えないものとか
自分で洗いたいお洋服とかの洗い物したり

掃除機かけたり、

お天気がよかったら
お布団干したり、

お部屋の模様替えをしたりね。

あと
my家計簿とかで
1週間の出納帳をつけたり
給与振り込みがあったときには
明細の確認とかもしてる。


土曜日は食事当番なので

お昼と夜は作ってるの。


実は土曜日は
いろいろと忙しかったりするのよね。(笑)


でも
そういうの
好きだから

あんまり苦にならないの。

だから
いつも主婦の人とか
毎日そういうことができて
羨ましいと思う。

まぁ
それが毎日で
しかも
子供とかもいて
いろんなことをしなきゃいけなかったら
大変だろうけど、

会社の仕事は
きちんとできるなら
やりがいがあるけど

最近環境的にも
仕事にやりがいを感じたことが
一度もないから(笑)

おまけに
人間関係とかも
よくないので
(というか最初から監視とかされたり
嫌がらせとかされたりして
仲良くなれるはずがない(笑))

そんなことに比べれば

家の仕事とか
自分のさじ加減で

いくらでも楽しくできるから

そのほうが絶対に
いいと思うのよね。


少なくとも私は
そう思うのよね。


というか
あの人達と同じ空気を
吸って
無理やり言うことを聞かされる
仕事という名の嫌がらせに比べたら

私は
どんなことにも
耐えられると

改めて思うのです。


最近は
心にも余裕があるし

この間のスピッツのライブのことを
思い出したりして

会社に行く以外は

毎日を楽しく過ごしているよ。


なので
いつも週末が
待ち遠しい(*´∇`*)

でね
土曜日にお片付けとか
いろんなことをやって

日曜日は
ゆっくりお休みの日にして
好きなことを
のんびりやる日なの。


だから今日は
土曜日は
料理は何を作ろうかな
とか

考えてる(*´∀`)


食べることが好きなので

料理は全く苦にならないのよね。

忙しかったり
疲れてたりする日もあったりして

そういうときは
手抜きだけど

でも
ちゃんと作ってるし。


会社に行かなくていいなら
本当は毎日でも作りたい感じなのよね。


最近は時間があるから
また
そろそろ
いろいろな料理に
チャレンジしてみようかな
とかも
思ってる。


というわけで
今朝は
明日の夜ご飯のことを
考えちぅ(*´∇`*)


お昼は
だいたい
サンドイッチとか
パン系にしてるので
あんまり考えていない(笑)

夏とかは
お素麺とか作ったりするときも
あるけど

両親とかも
まぁ週1くらいで
サンドイッチとかでも
いんじゃない?

的な感じなので

土曜日のお昼は
パンなのです。


ほんと明日の夜は
何にしよっかなぁ。

そろそろ
あったかいものとかも
いいかもしれないな

とか
思ってる。

去年は
夏の終わりごろに
かぼちゃが大量に収穫されたので

かぼちゃを使った料理を
いろいろ作ってた。


かぼちゃのコロッケとか
かぼちゃのクリームスープとか。


今年は
かぼちゃは
そんなに獲れてないっぽいけど。

あー
あったかいものが
美味しい季節になりますね
(*´∇`*)



ほんと
土曜日は何しよっかな?


というわけで
今朝は
つれづれなるままに

三連休前の
想像あれこれでした。


ではでは
またねー(* ^ー゜)ノ


写真は
たまに作るロールサンド。(サンドイッチ用のパンが売り切れてる
ときとか。)


この日は
お昼が母と私だけなのを忘れてて
サンドする具があまりそうだったので

無理やり
もりっと詰めてます(笑)

ちょっと多め(笑)

あと
しょうが焼きを作ったとき
結構写真が
きれいとれたので
そのときのアップ。


私の料理はね
お肉料理のときも

毎回お野菜がたくさんついてきますので(笑)

いろんなものに
いろんな野菜を使ってるからね(笑)

お肉も食べるけど

お野菜もたくさん
食べます。


お野菜をたくさん食べると
体の調子が
とてもよいので

肉好きですが
野菜好きでもあります。

そして
やっぱりお米ですよぬ
(*´∀`)


ご飯も
麺も

とにかく

食べることに関しては
大好きなので。


とりあえず
そんな感じです、

またちょっと
付け足しが

長くなった(笑)


ではでは
またぬ(*・x・)ノ