僕が天使だったなら。

おはよう|^▽^)ノ


今日もよいお天気です。

でも夜は雨なんだって。
(母親が言ってた。)


今日もお仕事ですぬ。

あぁ
早くまたライブに
行きたいなぁ
。・゜゜(ノД`)

とか
思ってます。


まだ
まだ
醒めない夢の中です。



お仕事中は
さすがに
ちゃんと現実世界に
もどりますけれどもね(笑)


あとは
まだまだ
ふわふわと
夢心地です(*´∇`*)


そう言えば
マサムネさんがね
涙がキラリ☆」の

心と心を
つないでるー♪の

「るぅー」の部分が
ちゃんと
歌えなかった

って言って

歌のあとに
もう一回そこだけ
「るぅー」
って
歌ってたね( 〃▽〃)


なんか

ふと
思い出したの。


ふふ(*´∇`*)


私には
きれいに聴こえてたけど

マサムネさん的には
うまく声が出なかったらしい。

ふふふ(*´∇`*)



涙がキラリ☆」って
メロディーの
のぼりくだりが
おもしろいね。


前も書いたけど
そういうところも好き。


前に
この曲のフェスの映像を
繰り返し見ていたときがあって

そのときはね

私のところにも
迎えに来てくれないかなぁ
って思いながら

聴いてた。


夜に窓の鍵は
開けておくから

って。


だからね

この間
ライブで聴けて

嬉しかったな。



暗闇の中で

きれいな光が
ときどき

ふわふわと
漂う
空間で

ときどき
目を閉じて

この曲を
聴いてた。


素敵だったな。


音楽が
頬に触れる
そよ風みたいに

心地よかった。


夜だから

夜風かな。


夏の終わりの

お祭りに行ったあとの
帰り道の夜風みたいな。



ほんとうは

ちょっと
触りたい



君の
頬とか

くちびるとか。



マサムネさんの
歌声は


とても
心地よかった。



素敵な時間だった。



今も
夢心地です。


朝の電車の中なのに
思い出して
うっとりしちゃった(笑)


そう言えば
ライブのときって

洋服とか
いろいろ考える人
考えない人

いると思うけど

私は
意外と考える人なの。

このライブは
これを着ていこうとか

何気にイメージを決めて
来ていく人なのです。


今回はね
当日まで
あまり考えてなかったの。

でね

その前の週に
WOWOW
深夜に官能映画特集が
あってて

それを見てたんだけど

これがまた
官能映画特集というくくりだけで
終わらせてしまうには
もったいないくらいの映画が
結構あったのね。

その中で私が
一番好きになったのは
「青い欲動」という映画で
邦題はいかにも
官能映画って感じだけど

(原題は「GANG BANG」でたぶん擬態語っぽい
感じだと思う)

一見
若者の欲望は
歯止めがきかないみたいな
映画にも思えるけど

実は
登場人物たちの
人物とか感情表現とかが
細やかで

あからさまでなく
家族ってものの
有象無象を描いてたりする。

そういう感情とかって
若いときだけじゃないよな
って思いながら
なんとなく普遍的なものとして
理解できると
思ったの。

でね
登場するジョルジュっていう
女の子が
すごく魅力的でね

映画の前半は
見た目はもちろん
かわいいんだけど
ただの小悪魔ちゃんかと
思えて
あまり魅力的には感じず

むしろ側にいる
友達の女の子の普通っぽさの方に
好感を感じるんだけど

ストーリーが
進むにつれて
二人の女の子の立場が
入れ替わるのね

そして
立場が入れ替わったときに
その女の子たちの
本当の姿がわかるというか。


私が思ったのはね
天使は

堕天使になっても

やっぱり
天使みたいだな

っていう。


ジョルジュは

いろんなことを
やりたいようにやった結果
その報いを受けるように
いろんなつまはじきを受けるんだけど

一人の男の子が

そこからね
ジョルジュを救ってくれるのです。

裸に
洋服を着せて

連れ出してくれるの。


でね

二人で
その世界を抜け出して

二人で
新しい世界で
暮らし始めるの。

その
最後の映像が
とても
美しい。


そこで
やっぱり
ジョルジュは

天使なんだな
って
思うの。


今回のライブはね

いろんな偶然が
重なって

意図的ではないけど

なんとなく
ジョルジュっぽい
服装になったのね。


髪も
ちょっと編み込みしてみたし。

カラコンはね
前からやってみたくて
普段はお仕事でできないから
特別にやってみただけだったんだけど。

ちょっと
ゆったりしたTシャツを着て。


それも
たまたま数日前にめっちゃ安いお値段で買った
ものだったんだけど
かわいかったから
着てきたの。


でもね
スピッツのライブでは
ちゃんとしたTシャツを着て

スピッツ
私を
素敵な世界へ連れ出してくれたでしょ?


しかも
本当のジョルジュみたいに
美しい鬼束ちひろさんの
手助けもあって。


だから
なんか
いろんな偶然が重なって

「GANG BANG」
みたいだったな
と思って。


私は天使じゃないけど

天使が

私を連れ出してくれたな

って
思って。


だから
なんか
偶然って

おもしろいな

思ったの。


急いで書いてるから

また
おかしなところがあるかもしれないけど

伝わるかな?


今日
涙がキラリ☆」のことを
思い出してて
思ったことを

つれづれと。



ではでは
今朝はこの辺りで

またね('ー')/~~