慶長の花器。


おはよう(´ー`)ノ

今日もよいお天気の
福岡です。


お仕事を今日まで頑張れば
やっと週末。


今週は
なんかだるくて
(例の冷房病のせいで(笑))
録画した映画を
全然見られなかったので
週末にゆっくり
見ることします。

仲代さんの特集の映画も
まだ見てないし゜゜(´O`)°゜

でも
仲代さんの映画は
平日に見たい感じ
なんだよね。

そして
私も毎日頑張ろうと
思うのです。


そう言えば
昨日のお昼休みに

エレカシ都道府県Tシャツの
福岡って何色だったっけ?
とふと思って
探してたんだけど
都道府県全部の色が載ってたページが
見つからなくて

代わりに
宮本浩次(エレファントカシマシ)のfacebook
見つけましたよ。(笑)

ついに
宮本さんもfacebookを始めたのかっ?( ; ゜Д゜)
と思ったら

案の定別人が
書いてた。

宮本さんの誕生日の日に
宮本浩次に捧ぐ」とか
書いてたので
たぶん別人。

オフィシャルなのか
個人(ただのファン)なのか
知らないけど

facebookって正しい個人名(または団体名)で登録するんじゃ
なかったっけ?

今は違うのかな?

私が
宮本さんだったら
ああいうの耐えられないわ(笑)

お前俺の名前
勝手に使うなよ
と。

だって
「エレ菓子」の紹介
とかですよ(笑)

確かに
美味しそうでは
あったけれども(*´∇`*)

あとね
何故か
鳥栖市民文化会館のライブのときの
スタンプの画像が
溢れてたよ(笑)

どうせなら
今までやったライブの
会場スタンプ画像載せたらいいのに
なぜか鳥栖だけ(笑)

鳥栖のスタンプはね
たぶん有田焼の花器(?)に
お花が差してあるやつ
だったと思うけど。

ああいうのを
「壺」と言うんですかね?(笑)

私は
知らないですけど(笑)

ああいうタイプの器に
お花を差すこと自体
結構近代的な感じですよね。

いや
知らないですけど(笑)


集印帳欲しいなー
とか
思ったけど
2200円もしたので(笑)

あとさ
どう見ても
使い方が
集印帳じゃなくて
スタンプラリーの台紙だったからねー。。。

よく考えたら
スタンプラリーの台紙だったら
普通無料でもらえるよね。
相変わらず
ぼったくって(略)


とりあえず
ネット上に蛆虫のごとく
湧き出でたる輩どもは
鳥栖文化会館のスタンプ画像を使って
何か言いたかったらしい(笑)

まぁ
別に理解してやる
必要は
特にないと思うけど(笑)

相変わらずくだらないなぁ
って
思った(^-^)



「スーサイドスクワット」は
ちゃんと映画を見てみてね。

人のブログの記事読んで
見た気にならないでさ(笑)

まぁ
ネット上で
そういうことやって
1日中暮らしてる人達には
その面白さは理解できないのかも
しれないから
無理にオススメは
しないけど(笑)


エンドロールの
合間に
ウォーラーがトップシークレットと
書かれた機密文書を渡すシーンで
そこに載せられた
三人の写真とかも
おもしろいの。

ほんとに
芸が細かい。

私、エンチャントレスも
大好きなんですよ
( 〃▽〃)

めっちゃかわいい。


世界中に呪いをかけてるときの
くねくねダンスとかも
素敵すぐる。

あー
また見たくなってきた(笑)

でも
今日も1日頑張らないとね。

今日は
みんないないから←
静かにお仕事できそうで
それはまたそれで
よいと思われます。


あの人たちさ
毎回自分達の嫌がらせの
後始末に奔走してるけど

ほんとその場しのぎで
やってるから
たぶん今までやってきた
嫌がらせの数々とか
忘れてるんだろうな
と思う(笑)

ひとつヒントを
教えてあげると

証拠は
あの会社が有る限り
あの会社に永遠に残るものです。

やつらから見て
私が収集している証拠と思っているものは

私がそれらを
思い出すきっかけとして置いているものであって
別にそれ自体が証拠というわけでは
ない。

私って会社を出た瞬間
会社のことを忘れるように
しているから
思い出すときの備忘録的な?

まぁ
別にそれがないと思い出せないわけじゃないので
別に大したことじゃないのよね。

だから
表面上のことに終始している人達を見て

ほんと馬鹿だなぁ
って
思いながら見てるよ(笑)


そんなわけで
3日と持たない
ネット上のゴキブリさんたちを
確認したところで
私は私で
マイペースに生活していきたいなぁと
思う今日この頃でございます。


ではでは
もうそろそろ会社に着きますので
このあたりで。

今日も1日
頑張ろう。


またねー('ー')/~~