回想録 追記。

こぬにちわ(*^ー^*)

今日も
ぽかぽか日和の福岡です。

でもね
ちょっと風が寒かったりとか
したりもします。


昨日
ちょっとまた
昔のことを
思い出したりしてて。

マネーの虎」とか
あったわー(笑)
とか思って。



(例の一人検索で)
話してたんだけど(笑)


ひろじくんごっこ
もうだいぶ前から
してないよ。

エレカシ ひろじくん」で検索したら

ひろじくんひろじくん書いてる
kazetotomoniっていう
気持ち悪いblogが
やたらヒットするように
なったので(笑)

たぶん
前に書いた記事で
昔のエレカシの事務所が
自演してるのが検索に引っ掛かったから

そういうのヒットさせないようにする
嫌がらせかな
と思う。(笑)


話がそれちゃったので
マネーの虎」の話に
戻すと

その中で
抱き枕を販売したいという男性の回が
めっちゃ記憶にあるのよ(笑)


女の子の絵を描いた抱き枕を見せながら

「こんな子が家で待ってたら
嬉しいじゃないですかぁ」
という男性に対して


「気持ち悪い」
「人間じゃないものに抱くその感情が理解できない」
など
AV会社経営の社長にも
ドン引きされるくらいの
オタクの嫌われようと言ったらなかった(笑)


もちろん

全員ノーマネーでフィニッシュ。

(懐いわ(笑))


ちなみに
現在
抱き枕バカ売れな件(笑)





時代は変わるもんだね。


昨日
ビーイング系アーティストの話を

少し書いたけど

ZARDの坂井和泉と
自民党の元農林水産相の松岡は

同じ日に
同じ病院で亡くなっている。


よく考えたら
くまモンって
松岡元農林水産相
亡霊なのかもね

とか思う。

松岡元農林水産相が死んだとき
自民党政権は最早終盤に差し掛かり
松岡は当時
検察の追及も虚しく
自民党の黒い部分を語る前に
不明死したのだが

松岡の死の直前の
安倍首相の過剰とも言える擁護で
むしろそれを見ていた人間は
みんな松岡のDEAD ENDを
予想した。

この流れでいったら
絶対死ぬだろう
って
普通に新聞見てても
思ったからね。

結局
安倍首相が当時
松岡を庇ったのって
自分は松岡を擁護した側ですよっていう
アピールをしたかっただけで
自分の立場を守りたかったんだけじゃないかな。

おそらく
松岡がしてたようなことって
自民党内ではみんなやってただろうに
松岡だけ黒いイメージつけられて
死んだか殺されたかして 
そのスケープゴート的な
扱いに
松岡の地元の熊本の人達は
納得いかない人も
多かったのではないか。


だから
自民党政権復権したときに
なんとなく熊本は
一番に手厚くもてなされてる気がしたわ。

奇しくも
自民党政権の復活とともに
人気を博したくまモン


くまモンの目は
実は
笑っていない(笑)


背中のチャックを開けると中から。。。

とか
想像したら
ホラーw


今の内閣は
当時の内閣と顔ぶれが
ほぼ同じ。
(安倍、麻生)

過去のことも
何も解決してないのに

同じ人達がまた
そのまま政権を握っている日本って
終わってると思う。


時代は変わっても
日本政府は
頑なに変わらないまま。


ZARDの歌は

高校生の頃よく聴いていた。

坂井和泉さんが
以前
レースクイーンをしたり
グラビアをしたりしてたことは
10年以上前に
ネットを始めてから
知って

そのときは
苦労されてきた人なのかな
って漠然と思ってたけど

今は
改めて

いろいろ思い出しつつ

感慨深く思うし

今でも
ネット上では
広く知られている事実については
無かったことになっていて
ZARDの坂井和泉の逝去の日には
追悼のベストアルバムとか
出ちゃったりして

音楽事務所が作り上げた
イメージだけの坂井和泉が
一般的な坂井和泉に
なっているし

それしか知らない人は
そのイメージだけを持っているだろう。

それでも
いいとは思うけど

なんだか納得できない
部分もある。


レースクイーン
グラビアをしているときの
坂井和泉にも

たくさんのファンが
いたと思うし

当時の坂井和泉の
写真を見ても

すごく楽しそうに
やっているように
思える。


レースクイーン
グラビアをやっていた
過去も

堂々と言える
世の中だったら

少しは違っていたのだろうか
とは思う。


今だったら
言えるかな?

どうだろう。


好きなことを好きと言って
何が悪いのか

嫌いなものを嫌いと言って
何が悪いのか


それ以上に

その事実が
極端にねじ曲げられる
世界が
おかしいと思う。



↓グラビア初期の坂井和泉たん                 201803071305