名残のあんみつ。


おはよう(*^ー^*)

今日は
雨降りの福岡です。

昨日
ネットで
気象庁の天気予報を見たら
今日1日は雨で
明日からまた
晴れるんだって。

どこの天気予報も
気象庁のデータを見て
予報してるから

予報では
たぶんそうなのでしょう。

これから
雨が降る度に
少しずつ
秋になって
冬になって行くのかな。


昨日早く寝たのに
なんか
やっぱり眠い。

やっぱり
二度くらい
目が覚めるんだよね。

だから
なんとなく
疲れが抜けきれない感じ。
原因を究明して
対処しないとね。



電車から
外を見てたけど

たまには雨もいいね。

再来週は
また
連休でしょ?

何をしようかなぁ

とか
考えています。


もう少ししたら
お部屋もまた
模様替えして

秋冬の準備を
しないとね。


今年は
あったかぬくぬくの
冬にしようと思います
(*´∇`*)


今日は
少し落ち着いた感じで(笑)

また
電車の行き帰りは
音楽を聴こう♪


今日は短いけど
この辺りで。


ではでは
またねー(*・x・)ノ~~~♪

写真は
夏の終わりに食べた
あんみつちゃん。


KALDIのあんみつを
ガラスの器に移したら

なんかかわいかったので
( 〃▽〃)

KALDIのあんみつは
お手頃の価格だけど
美味しかったよ。

最近
どこのお店も
あんみつのお値段が
高いよね。

昔の二倍以上するもの。


あんみつの季節も
終わっちゃうね。


バイトしてた
洋菓子店さんでも

夏の間
あんみつを
出してたんだよね。

懐かしい(*´∇`*)


ちゃんと
寒天に天然のテングサ
入ってたから

しおりに
「寒天に見える緑色の浮遊物は
天然のテングサです」
って
書いてあって

お客様に聞かれたら
ちゃんと説明できるように
しておかないと
いけなかったから(笑)


最初の頃は
夜にバイト入ってて
売れ残ったら
半額で買えたんだけど

閉店まで
あと少しのところで売れちゃったり
するのよね(笑)


懐かしいな。


そんなわけで
今日は雨降りの出勤でした。

「またね」
って書いてから

結構書いたね(笑)


ではでは
ほんとに

またねー('ー')/~~


201709070822