雨降り監禁の刑。【追記ver.】

(追記:
先程、映画「ミュージアム」を見終わりまして
じんましんは心因性
悪意を持った人に現れる
とかいう
ヒドスw
なことを言ってて
笑いましたことを
追記させていただきます(笑)


現在福岡は
雨も降っておりませんことを
ここにご報告させて
いただきます(笑)


ちなみにJR九州
「終日運転見合せ」
とのことですので
今も運休の模様(笑)

ではでは(^-^))



福岡は
雨は降っていますが
(でも大雨ではない)

風ひとつありません。


でも
JR九州
全線見合せとなっています。


あたまがおかしいね。


しかも
近くの駅は
貼り紙だけしてある。


みんな知らないはずなのに
駅に人が集まってません。

いつもは


なんでこんなとこまでいるの?

ってくらいに
ゴキブリで
あふれているのに

誰ひとりいません。


家を出る前に
父親がNHK見てたけど

北九州空港の欠航便とかしか
テロップ出てなかったけどね。


しかも
JRの貼り紙の日付が

9/16のお昼の
時点だそうです(笑)


福岡に台風が来なくても
9/17は
最初から休むつもりだったらしい(笑)


ほんとに
あたまがおかしい
としか(笑)



ちなみに
9/17 13時半現在
福岡には
全く台風は
来ていません。


ちなみに
明日台風が来たら

今度は
お知らせなしで

明日もおやすみするつもりなのかな?
JR九州


馬鹿じゃないの?

(^-^)


一応
動画も添付してみるね。

データ加工できる人は
見られるはず。


(福岡で風ひとつ吹いてなくて
木々が微動だにしていない
映像ですw

雨も普通。(笑))



ではでは

今から
ミュージアム」の
続きを見るよ(^-^)


あ。

ちなみに
WOWOWでは
昨日から
朝から晩まで
まる1日
デビスカップ
ゴルフだけで
番組が埋め尽くされてるわ(笑)

しかも
デビスカップ

悪天候のため
試合は16時からとかで

ずっと
過去の試合映像が
流れてるっぽいです。

(なんか
日本人選手の試合ね。)


というわけで

くそつまんない
エンターティナー気取りの皆さんに

雨降り監禁の刑を
受けているところです
(*´∇`*)


あたま
おかしいよね。


ほんと
死ねばいいのに。


嘘情報拡散→NHK

虚偽による運転見合せ→JR九州


日本って
ほんと終わってるよねー
┐('〜`;)┌



そう言えば
今朝
家族と
NHKが視聴率がいいのって
台風のときぐらいだよね
って
話してたんだけど

視聴率のために
嘘情報流してたら
ウケるよね(笑)


もともと
公共放送の意味とか
果たしてないからね
別に。


でさ
今度
なぜかNHK
映画の「るろうに剣心」があるらしく(笑)

しかも
京都大火編ね。


たぶん
主人公の剣心こと
緋村抜刀斎が維新政府の
人間であるから
とか単純な理由から
と思われる(笑)

→今の政権が山口・九州出身の
政治家が多いから(笑)



原作を読むとわかるが
旧幕と維新政府側との
二項対立の話ではない。

剣心はむしろ
維新政府に利用された人間であり
そのことを自ら背負い込んで生きてきた。

だから「不殺(ころさず)」という信念で
逆刃刀を持ち歩いている。

それから
志々雄も政治と社会の混沌が生み出した
犠牲者の一人だ。


しかも
緋村抜刀斎に
戦いを挑んだ
一人の人間であって

反政府のテロリストではない。

全身に大火傷を追わされたら
そりゃあ誰だって
恨むだろうよ。

でも
志々雄の意図するところは
そこにはない。

緋村抜刀斎と
勝負して
勝つことこそ

彼の本懐だから。


そういう視点で
見てほしいと思う。


映画の
アクション重視の
作り方は
いいですよ
別に。


それが
中国風スタントであっても
なんかクライマックスの
戦い方が
「パイレーツ オブ カリビアン」みたいだったな

とか
前に見たとき
思ったけど

別にいいですよ。


それはそれで。


でも
NHK
何故か
そういうのを
とり立てて放送するとか

絶対裏があるよね

と思う。



ほんと
名作を利用して
汚すなよ

と言いたい。


以上。


台風は来ていない
福岡からお届けしました(笑)


ではでは
またねー('ー')/~~


201709171424