敢えて乗ったり乗らなかったり。

自治体って
やっぱヤクザと
つるんでるんだねぇ
(^-^)

一蓮托生ってやつ?(笑)

ほんと
汚い人達だよね。


そして
ダサい(笑)

しかも
ヤクザといっても
なんていうか
セーラー服と機関銃」の
目高組みたいな感じじゃなくて


セーラー服と機関銃」で言えば
「堀内組」みたいなの?
(口頭でしか聴いてないから
漢字違ってたらごめんね笑「ほりぐちぐみ」だったかも
しれない)

年寄りとかを喰いモノにしてて
表向き公共事業を展開してるタイプね(笑)

そう言えば
映画の中でも
「年寄りは選挙に行ってくれるし」って
言ってて

やっぱ選挙に行く方が
あいつらにとっては
いいのか
と思って。

確率的には
人数が多くても少なくても
同じなんだけどね
本当は(笑)


お役所は
適当に転がせる政治家を操って
自分達の好きにするか
家畜のごとく何も考えていない(能力すらない)
やつらばっか
なんだろうねー(笑)

企業と自治体とヤクザと芸能界
って図式?(笑)



そうそう。


日曜日に「シークレットアイズ」という
映画を見ましたよ。

「W座からの招待状」で。

いつものごとく
紹介の二人の話は聞いてないけど(笑)


私は
映画のネタバレとか
ガンガン書くので
(感想だから)
嫌な人は見ないでね。


ストーリーとしては
とっても仲のよい母娘がいて
その娘がある日
レイプされて
殺されて
ゴミ箱に捨てられてるのが
発見されるのね。



容疑者が捕まるんだけど
そいつが
「テロ組織に関する情報屋」だから
逮捕できないって
上司は言ってまして。

結局野放しになったのね。

その時点で
間違ってるのよね。

まぁ
なんていうか
テロで死ぬ人、被害を受ける町を
救うために
とか言ってるけど

じゃあ
お前
テロでみんなと一緒に死ぬのと
一人だけレイプされて
殺されて
ゴミ箱に捨てられるの
どっちがいい?

って言われたら

選べんの?


後者がいいの?

へー(^-^)

私は
みんなと一緒に
テロで死ぬ方がいいわ。


そういう勘違いが多いよね馬鹿は。


電車で
降りる人が先ってのは
まぁ妥当だけどさ

降りる人の中で
誰が先とかはないのと
一緒ですよ。

たまたま
入り口の近くになった人が
先に降りやすい
だけで

別に後ろの方の人を
先に降ろしても
いいんだよ。


神様気取りの
キチガイども。


神様って言っても
しょうもないほうの神様ね。(笑)


普通の社会でのさばってんなよ。

害虫め。


お前らがいると
みんな
眉間にシワがよるからさ。

少しは自覚もってほしいわ。


話は戻って。

映画の中で
情報屋と言われている
容疑者もさ

あんなのに
組織が壊滅するぐらいの情報とか
渡さないだろうって
誰でもわかるんだけど

そこまでして
「テロで」っていう
理由づけしたいのかな
と思って。


でね
被害者のお母さんはどうしたと思う?

もともと
死刑とかじゃ
満足できないって
言ってたからね。


でね
13年後にそれが
わかったんだけど。



自分で捕まえて
檻に入れてたんだよ。


お母さんの親友の捜査官が
それを見つけたときに
その容疑者が

「あいつに
俺に話しかけろ
って言え」

って
喉がおかしくなったみたいな声で
言ってたから

13年間
全く話しかけなかった
らしい。(笑)


恐らく
家畜同様に
扱ってたんだろうと
思う。

娘を殺した犯人を
ほぼ放置とはいえ
殺さないように
檻に生かしておくのも
大変だったろうし

いつまでも忘れられないだろうから
本人も苦しかったと
思うわ。


でもさ
自分が誘った
警察のピクニックに
容疑者も来てて
(警察内にピクニックに情報屋を誘った
馬鹿がいたらしい(笑))

それがきっかけになったから
自分も許せなかったんだろうと
思う。


娘を本当に
愛していたんだろうと
思うわ。


それを見つけた親友はさ
「もうやめよう」
って

「殺せよ」
って意味で

銃を置いて
庭に穴を堀り始めるの。


その親友もね
13年間容疑者を追い続けていたのよね。

犯人を叩きのめしたいと
ずっと思い続けていた。

でもね
全然違うって
気づいたのよ。

犯人に対する憎しみが
自分とは
桁外れに違うってことを。
だから
自分の役目は
それじゃない
ってことに
気づいたのね。


まぁ
13年間って
長いからね。


お母さんも
疲れたんだよね
きっと。


歳もとるさ。

でも
きっと
また笑える日も
くるかもしれない。


何を言っても
本人には
通じないさ。

だって
受けた傷も
感情も
何もかも違うからさ。

立場の異なるやつとは。


傷を受けた人間にとっては
傷を与えた人間は
その意味での人間でしかない。


そういうことを

もう少し
理解したほうが
いいわ。


ゴキブリどもも。

どれくらい
自分達が
憎まれて
嫌われて
殺されかねないくらいに
思われてるかとか

少しは
考えたほうが
いいと思うの。



どこまで
ふざけてるのか
知らないけど

鉛筆で
手を射すぞ
って
言われたら


本気で受けとる人も
いるでしょ?


当たり前の話。


ジュリア・ロバーツとね
ニコール・キッドマン
久しぶりに見て

良かったなぁ
って思った。


ジュリア・ロバーツ
ギリギリの精神状態の演技も
すごく良かったし、

ニコール・キッドマン
変わらずカッコよかった。

容疑者に自白させるシーンがね
カッコよかったわー
(*´∇`*)


馬鹿はすぐに挑発に乗るからね。

わかりやすいの。


こういうの見たことあるわー
(結構何度も(笑))
と思って。



というわけで
会社に着きましたので
今日も1日
くだらない仕事を
頑張ろう。


昨日は
間違いだらけのデータの修正で
1日つぶれたわ。

ほんと疲れた。


でも
もうすぐ
ここも
オサラバなので(^-^)

とゆーわけで
今年の夏は
別の意味で
いろいろと忙しくなりそうです。


まぁ
予定通りではありますが。

ではでは
またねー('ー')/~~