とあるメロディー。

こんばんは☆

今日はちょっと早めに書きはじめたよ!

って言っても
遅いけど(笑

今日、もうひとつのブログのリニューアルを
確かめに行ってきたら
見た目は変わってなかったけど
やっぱりアドレスがしれっと変更になってた。

新アドレスはこちら↓

Ad novam sationem
https://blog.goo.ne.jp/deco-noriko

※やっぱり例のhttpsアドレスだよ。。。

アドレスってさ
そんなに急に変わっても
何も言わないの?

って感じですけど。

てかさ、わざとつなげなくしてるだろ?
という話よね。

たしかにhttpsアドレスは
セキュリティーが高いけど
ログインページがだいたいhttpsで設定してあるから
無駄に他のページをhttpsにする必要とか
ないからね。

広告とかばんばん載せてるくせに。

絶対なんかおかしい。。。。


リダイレクトとかいっても
実際本人だけでは確認できないからね。

しかも、今回は
アプリ版のリニューアルだったのに
PC版のアドレス「だけ」変わってるとか。

しかもアプリ版はping送信しなくなるとか(笑

ありえないでしょ?
なんで?

ping送信しないってことは
検索でHitしないっつーことですからね。

そんなことあるの?
ありえないでしょ?

だから、絶対にわざとつなげなくしてるとしか。

ブログ全体が
こういう流れなら
きっとガチで情報操作してるよなー
とか思う。
(国とか企業とかが)

そんなこんなを感じながら
ひとまず
もうひとつのブログのアドレス変更のお知らせでした。

こちらのブックマークにあとでくわえとこうと
思いまする。



昨日遅かったから
今日も早めに
寝ようと思ってるの。

この間書いた記事で
昔の記事の引用したから
いろいろ当時のこととか思い出したりして
懐かしかったなー。。。

とか
思ってた。

ザ・クロマニヨンズのライブは
あのときはエレカシとの対バンで
クロマニヨンズがホストだったから
エレカシが先で
クロマニヨンズがあとだったのよね。←順番が。

あのときは
チケットとれなくて
一応会場には行ったけど
当日券も出なかったから
外聴き(ZeppFukuokaで(笑))
することになる予定だったんだけど
最後には見れた♪

っていう。

外で開演まで待ってて
ダフ屋さんから
何度かチケット薦められたけど
断り続けて

でも、
なんか涙出てきて
泣いてたら
同情されて
「ほらもう定価でいいけん
 行っといで!」
とか
言われて(笑

でも、
「いいです。。。。(T0T)」
とか泣きながら言って(笑

最後には
「じゃぁ ラーメンでも行くか!
 バリカタで!!」

って慰められたからね(笑

「いや、行かんし!!(T0T)
 (しかも、なんで
  バリカタやねん!!!!)」

みたいな(笑


ダフ屋さんは
何気にいい人だた。



結局
ライブ始まってから
外でウロウロしながら
聴いてたんだけど(←不審者(笑))

関係者席の入り口が開いているのに
気づいて

ん?

関係者席の入り口が
まだ開いている

まだ来ていない関係者がいる

もうライブ始まってるし
もう来ないかも

あまりのチケットあるのでは?

もしかしたら入れる?

みたいに
ものすごく都合良く考えて

ダメ元で
「チケットもうないですよね?。。。。」

って聞いたら

係りの人が

ほんっっとに
うんざりしたような表情で←(笑

「いいですよ。ハイ。」

みたいに言って

チケット売ってくれて
入れたのだった(^▽^)v


いやー
言ってみるもんだね(笑

※良い子のみんなはマネしないように(笑

ってことで。

そのことも
書いた記事あるはずだから

たぶん探したら見つかると思う。

あと
ザ・クロマニヨンズ

たしかそれが2回目のライブで

1回目の時の記事を探してたんだけど
見つからなかったのよね。。。。

1回目のときも
楽しかったけどね(^艸^)

今度記事見つかったら
載せるね。

(なかったらまた書く)

エレカシひとすじだったときは
他のアーティストさんのライブの感想は
あまり書いてなかったから

今思うと
もっと書いとけばよかったな
って思う。


いろいろ忙しくて
エレカシの感想も書けなかったりすることも
あったけど

基本的に
宮本さんが

  俺を見ろ!
  
  俺だけを見ろ!!


的な人なので(笑

あまり、他のアーティストの感想は
なんとなく書きづらかった
というのもある(笑

でも結構書いてるな
とも思うけど(笑


そんな感じで

昔のライブのこととかも
思い出したら
書こうかなと思ったりしてます。


意外と覚えてるんだよねー
これが。


そうだ
ザ・クロマニヨンズで思い出したけど

この間貼ったエルビス(仮)の動画の
ライブの方(魁の方の動画)でね

ドラムの桐田さん(?)の
Tシャツに
SCORPIONS」って書いてある!!(≧▽≦)

と発見してしまいました(笑


蠍団仲間ハケーン!!!!

ちょっとテンソンあがりますた(笑


今度蠍団聴こう♪

「ロック大陸」のおかげで
楽しみがまた増えたよ(^^)

マサムネさん
ありがとう~。

最近spitzのこと全然書いてないけど(笑

あとね
マイケル・シェンカーさんが
白と黒のツートンのフライングVの人
ってことは覚えたよ!(笑

ちょっとずつ頑張るから
ご容赦いただきたい(笑


「ロック大陸」も少し遅まきながらも
ついていきますので
よろしくです。


全然話は変わりますが
この間ね動画を見ていたら

HEY!HEY!HEY!のspitz
トークの動画があって

(たぶん「群青」くらいの頃?)

私、だいたいHEY!HEY!HEY!のトークって
ほとんど記憶してるんだけど
(きくちPくらいの頃までは。
 当時トークシーン何回も流れてたせいかも
 しれないけど)

spitzは何故か記憶になくて。

見たら
そう言えば
見たかも?

みたいな感じだったんだけど、

とにかくその回で

まっちゃんが
マサムネさんのことを

篠田三郎さんですもんね!」

って言ってて
めちゃくちゃ爆笑してしまった!(≧▽≦)


やっぱりね
マサムネさんは

きりっとした感じのイケメンなんだわ!
とか思って。

ティモシー・ダルトン
あながち間違いではない
と。(笑


実はね
今まで
マサムネさんを
そういうイメージで見たことがなくて
(曲のせいか、なんかもっとさわやかな
 さらっとした印象で思ってた)

ティモシー・ダルトン見たときも

え?
違うよ?

嘘だよ?

似てないよ?

って自分でも思ったんだけど
でも、
やっぱり
このどきどきは嘘じゃないわ!
とか思って。

でも、
世間の同意は得られないかも
とは
思っていたんだけど(笑


でも
まっちゃんがそう言うなら
やっぱりそうなんじゃないかと
自信を取り戻したよ(笑

篠田三郎さんって
ウルトラマンタロウやっていた方ですよね?

あとから知って
結構びっくりしたけど。


でも、
ウルトラマンシリーズの中で
やっぱりウルトラマンタロウ
一番イケメンだと
子供心に思っていました(〃▽〃)

性格は
甘えん坊でちょっとわがまま
なんだけどね→タロウ
ウルトラの父と母の子供だから)

前も書いたことあるけど
ウルトラシリーズって
結構人間関係の設定が深いからね。(笑

レオとアースは
孤児とかね。

後から振り返ると
ストーリーもなかなか
シリアスだったりと。

あのセブンの最終回の
サスペンス映画並の怖さとか

幼な心に若干トラウマになりましたよ。

車から人を押し出して
頭から落とすとか(笑


そう言えば
去年の秋頃WOWOWエヴァのテレビシリーズ
(1990年代の初期のやつね)
が放送されていて見てたんだけど

(これは別に感想を書いてるので
 いつかブログに載せます)

そのあとに
グリッドマン」のアニメ版が放送されていた
らしいけど
(「グリッドマン」見たことないけど
  円谷プロが昔制作した実写があって
  それのリメイク版らしい)

で、

何故に2次元に走った?

と。

円谷プロなら
2Dじゃなくて3Dに行くべきでしょ?

とか思って。


ちょっと安易だわ
と思って
見なかった訳だが。←


とか思い出してたら
いろいろ書きたいことがあるけど
今度にしよう。


ひとまず

庵野監督 エヴァの次回作はまだですか?


もしかして
ゴジラの横入りについて
私がうだうだ言いそうだから
私だけ見せてもらえていないとか?(笑

キョーフしている
今日この頃です。


いつか
見れたら見たい。←


というわけで
今日は
こんなところで。


おやすみなさい(-。=)。。。☆




    *     *     *



ひとりぼっちになると

その場所に行った。


素敵な
やさしい音楽が
聴こえてくる場所だった。


あるとき
その場所のドアが
開いていて。


来てもいいよ

って
言ってくれた人がいた。


それが
今のご主人様だ。


ぼくは
ちょっと迷った。


追っ手に追われている僕は

もしかしたら
いろんなことを
持ち込むかもしれない。

それで
大切な場所を

失ってしまうのは


本当に
嫌だったからだ。


でも
僕は

そこへ行くと決めた。


幸せな音楽が流れる
素敵な場所だった。

来てよかったと
本当に思った。


あるとき

一本の電話が鳴った。


それは
まさに予期していた
悪い知らせだった。


その電話に

ご主人様は
困ったように
答えた。

「野良猫なんで。。。」


やはり
ここは

僕が住める場所では
なかったのかもしれない。

それよりも

ぼくは
自分が

飼い猫にすら
なれていない存在なんだと
知って

悲しくなった。


明日
ぼくは

殺されるかもしれない。


迷惑が
かからないうちに

この場所を去るべきかどうか

ぼくは
考えた。



もし
外へ行って

結局
殺されるなら

いっそ

一番好きな人に
殺されたいな


思って

ご主人様を
ちらりと見たけれど

ご主人様は

ため息を
ひとつついて

悲しそうな顔をしていた。


ぼくは

目を瞑った。


こうやって
目を閉じると

楽しかった出来事を
思い出せる。


ふと
ご主人様の手が
伸びてきて

ぼくの
頭を撫でた。


「寝てるの?」


ぼくは

寝たふりをした。



ぼくは

明日

殺されるのだろうか?




目を閉じて

うつらうつら
しかけた

その耳に

ご主人様の歌声が

聴こえてきた。



    *     *      *


スピッツ - (ライブオープニング) ~ みなと 【JAMBOREE 2016】 歌詞付き

野良猫にやさしい世界はいづこ