出没かまってちゃん。

おはよう(・∀・)ノ

今日も雨降りです。
ほとんど降ってないけど(笑)

今日は水曜日
週半ばですね。


明日と明後日行ったら
おやすみ(*´∇`*)

がんばる。

最近は
早く寝ているので
夜ほぼなにもしてないのですよね(笑)

まぁ
いろいろなことは
ぼちぼちと。


そう言えば
昨日
夕方帰りがけに
(ちょうど帰り道に書いた記事をアップしている
最中に)
電話がかかってきて。

まぁ
この携帯に電話がかかってくること自体
めずらしいんだけど

某人材派遣会社を名乗る
そのおばちゃんが言うことの
ひとつひとつが
どれをとってもおかしい(笑)

なんか
そこの派遣会社は
前に登録だけはしたけど
お仕事の紹介とかは
してもらってなくて

だけど
急に
「今まだお仕事中ですか?」とかかけてきて

「今はまだ別のお仕事の契約で働いてます」って
こっちが答えてるのに

「紹介したいお仕事があるんですけど」と
無理に話を続けてきたので

「あーそうですか。
ちなみにどんな仕事ですか?
一応今年で契約切れるので。」
って聞いてみたら

「8月からの貿易事務の仕事で
でもその仕事はとれるかどうかわからない。」
とか意味不明なことを
言い出して。

おいおい
こっちは今の勤務先でまだ仕事してるって
言ってるし

8月からだと今すぐ会社にやめるって言わないといけないだろう
と(笑)

しかも
とれてない仕事を紹介したいとか(笑)


まー
いつもの
不審者なんですけどね(笑)


こっちが
「いや、そんな急には
考えてないんで」って
言ったら、

「契約っていつまでですか?
12月まで?」
とか言い出して。

なんで
ピンポイントで
12月なんだろう
と(笑)

たしかに
11月末までの
契約ではあるが(笑)

まー
適当に言って
電話切りましたけどね。

とりあえず
私がいつやめるか
知りたかったらしい(笑)

昨日の電話で
わかったんですかね?

本人も
いろいろ考えてるのに(笑)

というずさんな
情報収集をあからさまにしてくるから
ほんとストーカーとして
警察に通報した方が
いいのかもしれない(笑)

一部警察もぐるのようだが(笑)


思うに
盗聴とかも
本人にバレてないからこそ
効果を発揮するのであって

そもそも盗聴器がついていることがバレてたら
まともな情報収集なんて
できないんですよね。

それと同じで
たとえ親しい間柄でも
出したくない情報は
外に出さないですよね。

会社の人とか
見ず知らずのあやしい人とかは
言うまでもなく。


だから
前に見た
「完全なるチェックメイト」の
ボビーが
盗聴器で神経的にまいってしまうっていうのは
たぶん本当は
あり得ないことで。

ボビーほどの
思考能力があるなら
それに対抗する手段を
いくらでも思いつくはずなので。


そんなことを
考えているけど

ストーカーしている人達は
たぶん
私が思っている以上に
思考レベルが低いんだな
ってことを

最近改めて
感じています。


だから
たぶん考え方も
全然違っていて

例えば
その人達が持ってない能力を使って
何かをすると
それを自慢しているかのように思うみたいですね(笑)

ほんと
めんどい。

英語とか
勉強したら誰でも読めるようになるし

ある程度英語が理解できていれば
会話だって
1ヶ月あれば誰でもできるようになる。

かく言う私も
大学時代は英語で
ディベートとかもしていたけど
別に何の自慢にもならないし、

英語は使わないと
すぐにはしゃべれなくなるというのは
わかるんですよね。


法律についても
私は
高校時代に
推理小説が好きで

その延長で
裁判関係の本とか読むのが好きだったんですよ。


紀伊國屋
福岡は天神にあって
(今は博多にある)
そこの法律関連の書籍のコーナーに
ジュリストがバックナンバーも含めて置いてあったんですけど

紀伊國屋に行くときは
必ずそこに行って
いろいろ読んでたんですよ。

趣味で(笑)


今の高校生は
友達とフェスとかに行けて
うらやましいな
とか
思うんですけど

私は友達と
「今度裁判所に傍聴に行こうね」
って
約束してましたからね(笑)
趣味で(笑)



なので
そうじゃない人から見たらおかしいかもしれないけど
私はそれが普通だったので。


それをいちいちつきまとって
あーだこーだ言われてもね(笑)


ほんと
めんどくさいね。


だから
なんか
私の言動を見て
勝手に「負けた」とか思って
勝手に悔しがって
なんか別のことで勝とうとして
私の目の前で茶番を繰り広げても

別に「すごい」と思うときは思うし、

何とも思わないときは
何とも思わないし

「馬鹿だな」と思うときもあるし(笑)


少なくとも
「勝った」とか「負けた」とか
思わないので(笑)


とりあえず
まぁ
茶番とわかった時点で

ウザい

としか
思わないかな。



茶番と気づいた時点で

感覚をシャットダウンして
注意を他のことに向けるように
しています(^-^)


ほんと
世の中には
かまってちゃんが多いですね(笑)

ほんと
ウザい。


っていうか
ストーカーは
犯罪です。

ダメ、絶対。


というわけで
会社に着きますので
この辺りで。


ではでは
またねー('ー')/~~


お花でも見てなごみましょう↓