SILENT MOBIUS


こんにちぬ(*´∇`*)

お久しぶりのブログでございます。

いやー、9月はいろいろやることがあって忙しくてね(笑)
9月中はupできなかったというか、
もともとあんまりする気がなかったという(笑)
なので10月入ってからのupになりますた☆

10月に入ってから
ぼちぼち下書きなんかは
折を見てやっていましたが、
いつものごとく
基地外ストーカーの人達がそれを盗み見て
いろいろやってたみたいで

それに話を合わせるのもめんどくさいので(笑)
up日に下書きをざっくりまとめなおすことに
致しました。

というわけで、
本日up日は
2022年10月27日と相成りました。

いつもながらに
情報操作している基地外ストーカーさん達は
いろいろと情報を搾取して
操作しているつもりみたいですが、
私自身は何ら影響は
受けてはいません。

(嫌がらせとか妨害とかは
受け続けてますが。)

奴らは
いまだに
プライベート情報と
パブリック情報の取り扱いの違いとかも
わかってないし、

盗聴とか盗撮とかも
仕掛けられてる側が気づいていれば
あんまり意味ないってゆーことを
いまだに理解していないらしい、

というか
奴らは的には
そういうやり方しか
できないんだと思いますが(笑)

とりあえず
逝ってヨシ!( ̄∇ ̄*)ゞ(懐)

そんなわけで
ワタクシ的には
マイペースな毎日を
淡々と送っておりますが、
まぁ、相変わらず
いろいろと大変な毎日でございます(笑)

まずは近況など。

前回のブログでも
追記でちょろっと書きましたけど、
8月下旬からお仕事をはじめまして。
最初、お仕事先に電話して
その日のうちに面接して
次の日からお仕事開始みたいな(*´∀`)♪

大変さばけた会社さんで良かったです。
(自分で選んだだけはある(笑))

でもって、
お仕事できる日は
すべてお仕事に入れてもらえたので
9月はめいっぱい働かせていただきましたぬ。

お仕事入ってない日は
家のこととかもいろいろやったりしてたので、
なかなか時間がとれなかったのですが、
10月に入って漸く一段落って感じになりますた。
なので、ブログの下書きでもしようかな
ってな感じになったわけでありますん。

って言っても
落ち着いたわけではなくて、
10月に入ってまたお仕事先の環境も変わりましたし、
(9月中もいろいろあったけど(笑))
きっとこれからもいろいろあるかも
ってことで
まだまだしばらくはお仕事先優先の生活が
続きそうです。

お仕事先では
いつものごとく
いろいろな事件が勃発してますが(笑)
自分的には、
今のところ、予想の範囲内において
なかなか居心地は良さそうな感じはしています。
(想像したよりはって感じですね。(笑))

年輩の人達が多いので
お仕事先の雰囲気は
昔、洋菓子店で働いていたときに近い感じ。

今回このお仕事先を選んだ理由としては、

・昔からあって、ある程度の格式、伝統がある
→仕事のノウハウが既にきっちりしてそう

・需要はあるが、恐らく接客業同様常に人手不足だから
すぐに仕事をさせてもらえそう

・世捨て人的に隠遁できそう(人と触れあわずに仕事できそう)

キチガイに絡まれることが少なそう

・ストーカーどもがきっと私がやらないだろうと思っているであろう職種

てな感じでしたので、
現段階では
まずまずの満足度です。

ストーカーの皆さんには
ワタクシの仕事先は
既に見つかってるっぽいですが(笑)

まぁ、ほぼ毎日通ってるんだからバレるのは仕方ないよねw

なので、9月から既に
ちょいちょい間接的に(←笑)
キチガイっぽい攻撃を
受けてましたが

10月からは
私にバレてること前提で
公然と攻撃が開始された模様(笑)

なので、
職種を言ってしまうと
ホテル業界ですね。

もちろんカタギの職業です(笑)

でも、
フロントとかではなく
客室清掃ですね。

お部屋の掃除とか
リネン類の交換とか
アメニティの補充とか。

ね?
結構意外でしょw?

場所は
働くならこのホテルで働いてみたいな~
って感じで選んだから
博多区内の某有名ホテルだし
設備はキレイで
思ったより働きやすい感じですた。

まぁ、キチガイ攻撃があるので
多少「何これ?(`Δ´)」みたいな
状況には
頻繁に出くわすけど(笑)

この間の飲食店のときと同じで
(たぶんキチガイの人達が同じだから)

いつものごとく
言葉とか常識が通じない感じ。

しかも前回の飲食店やめたあとに
客のキチガイぶりとかを
書いたからか
今回もお客さんとかが微妙な感じで接してくるけど、
(他人と接しないという条件で選んでいるので
直接接してくることはめったにないが)

やっぱり変な感じなんですよね(笑)

ホテルの廊下を歩いていたら
いきなり
ガチャっとドアが開いて
「新しいお水とタオル貰えます?」
みたいに言われたり。
(日本人(←たぶん(笑))・外国人ver.どちらもありました。)

ちなみに
各部屋に備え付けのコーヒー用の
無料のお水(ペットボトル)は置いてあるけど、
ファミレスみたいに
飲料用のお水(ペットボトル)をその都度大量に要求していいわけではないし、

タオルも十分すぎる量(しかも四種類くらいある)を
部屋に置いてあるけど、
それ以上必要な場合は清掃前にフロントに伝えればいいわけで
自分達が必要になったら
(どんなときなのかしらんが(笑))
その都度頼むものではないわけではない
とか

普通、わかるだろ
って話なんですが。

詳細は下書きに備忘的にいろいろ書いているので、
いつでもupできますが
今回は割愛。

とりあえず
そういう客が
いきなり話しかけてくるんですけど、

わざと曖昧にわかりにくく言って
「話が通じなかったとか」
後で言ってくるんじゃないかな
っていうパターンのやつですね。

こっちが間違って理解したら、
こっちの責任になるし
ってやつ。

コールセンターでも
飲食店でもやられたから
すぐわかるけど。

コールセンターのときは酷かったですね
(顔が見えないから)
こっちの質問には全くこたえず
のらりくらり自分の要求ばかり言ってきて
最後にいちゃもんつけて
キレるみたいなね。

クレジットカードのコールセンターだったので
本人確認するから
キチガイ客の住所とかも全部わかるんだけど、

私の場合嘘データしか
見せてもらってないから意味ない(笑)

まぁ、他の人に同じことやったら
いつかその人から刺されるよ?
っていうレベル。

でも他の人には
しないんでしょうね~(笑)

てか、
コールセンターとかだと
声聞いて相手選んでやってる人もいると思うけど、
(私に対しての場合は単なる嫌がらせでしょうけど(笑))

見せしめで
私以外にも同じ仕打ちをされた若い子で
泣いてる子とかもいたけど
まぁ、それくらい酷いヤツは酷いですからね。

おとなしそうに見えても
(聞こえても)
その子から
いつか後ろから刺されるよ?(笑)

なので、どんなに
装っても
同じパターンだから見破れます(笑)

とりあえず
基地外客が頻発。

まさかホテルでも
やられるとはねー。

普通は客室に備え付けの電話で
フロントに聞くでしょ?(笑)

ルームサービスとかも
全部電話で頼むでしょ?

わざわざドア開けて
外にいる人に言うかね?

しかもさぁ、
私がたまたま通りかかって
たまたま客室清掃担当だったとか
そんな偶然ある?

廊下とか足音とか全く立たない
絨毯が敷いてあるんですよ?
(↑高級ホテルだから(笑))

なんで私が
そこ通りかかったってわかったのかも
謎ですからね(笑)

ほんと
怖すぎる((((;゜Д゜)))

ていうか、まぁ
だからストーカーさんたちが
キチガイと呼ばれるゆえんのところではあるわけですが。

自分達がおかしなことやってることに
気付いてないんですよ。

飲食店のときとおなじー。

ちなみに
そんとき話しかけてきたお客さん
中にいる人達にも
確認してたけど、
結構な人数が部屋にいそうな感じでした。

その部屋、一応ツインだからさー
みたいな(笑)

たまに
掃除してたらツインの部屋とかで
何人で泊まったの?
みたいな部屋あるけど、

部屋にあるグラスとか
全種類使ってあって
(高級ホテルなので部屋に備え付けのグラスとかティーカップ・ソーサー類がたくさんある。)

ゴミ箱は
持ち込みのお菓子(スナック系の袋菓子)の残骸とか
何人分?っていう弁当のカラとかで溢れてたりして

掃除するのも
相当汚くて時間がかかるし。

それだけでも
泊まっているのが
ガラが悪いお客さん達なんだな
と思う。

育ちが良くないっていうか(笑)

この仕事を始めて思ったのが、
世間の人達は
予想以上にだらしないんだな
っていう。

ホテルとか
その人がどんな風に普段生活しているかとかが
モロバレする場所だから
表向き綺麗に装ってても
ほんとは(いろんな意味で→)すごい汚いんですね
みたいなのが
一発でバレますから(笑)

洗面台の使い方とかね。


何をどうしたら
あんなに歯磨き汁がこぼれるんだろう?(´・ω・`)?
みたいな。

ほんと
呆れてます。


あと、
とりあえず、
ゴミは
ゴミ箱に入れましょう

ホテルのゴミ箱に
入れていいものと入れてはいけないものの区別は
つけましょう

みたいなね。

今どきの若い母親は
うんこのついたオムツを
ホテルの部屋のゴミ箱に入れるんだぜ。

まさにうんこですよ。

そこまでくると
し尿処理ですからね(笑)

こっちも
そういう仕事じゃないんで(笑)

てか、
うんこにほひの充満した部屋で
自分達が気にならないのかな?
と思うけど。

そういう部屋に入ったら
とりあえず速攻で
空気清浄機つけますが

そしたら
汚染レベルが
見たこともない赤とかオレンジに光ってるので
超ウケるんですけど(笑)

笑えないんですけどw

ほんと
高級ホテルに合わない人達っていうか、

大人なのに
幼稚園からやり直したほうがいいよ
って感じで。

てか
一泊だけで(掃除は毎日するから)
なんであんなにゴミが出るんだろう

不思議でならない。

ずっと部屋にいるの?
みたいな。

しかも、コンビニとか
スーパーとかで買ったみたいなのを
大量の持ち込んでさー。

せっかくいいホテルに泊まってるのに
部屋でそんな過ごし方しか思い付かないとか
ある意味かわいそう
と思うけど。

とか下書きに書いてたら

翌日から
有名ブランドのショップの袋とかの持ち込み類も増えたけど(笑)
それも迷惑なんですw

このご時世だから
ゴミ箱から溢れる量のゴミ類を置いていったお客さんは
そのレベルによって
割り増し料金をとったほうがいいよね。

そしたら
みんな持ち帰るから。

空のペットボトルとか
空き缶とかは
ホテルの所定の場所に
専用のゴミ箱を設置しておいて
捨てたい人は
そこに捨てればいいようにしておいたらいいと思う。

部屋に飲みのこしの
ペットボトルをそのまま
大量に残すとか
あり得ないし、

それをゴミ箱に
そのまま突っ込んであることもあるし、

ペットボトル捨てたことないんですか?
と思う。

ペットボトルは
空にして
蓋をとって
外装フィルムも剥がして
潰して捨てる
というのが正しいやり方です。

まぁ、
世間の人達は
予想以上にだらしな(ry

コロナみたいな伝染病が流行って
やっと手を洗い始めるくらいだから
仕方ないのかもしれんが(笑)

どこが
キレイ好きな日本人なんだか。

ヘソで茶をわかすぜw


とりあえず
奴らが立ち去った(滞在中も酷いけど(笑))の

異常な光景には
日々驚かされています。

話はそれましたが

そういう人達が
直接話しかけてくるっていうのがね、
ワタクシ的には
一番嫌ですね。

しかも、
前述のとおり
わざと曖昧かつ
意味のわからない感じで
言ってくるからね(笑)

しかも、
前述の変なお客さんから話しかけられたりするの
その日、それが二回目でしたからね。

廊下ですれ違ったお客さんが
立ち去り際に
わざと語尾が聞こえない感じで
めっちゃ早口で用件(のみ)言われたりとかもするし。

「お、お客様、お部屋の番号を教えていただけますか?」
って
追いかけて聞いたりするけど、

それも走り去りながら
早口で答えて
行ってしまうとかね。

外でそんなやりとりする時間があったら
フロントにきちんと伝えたほうが確実ですよ
と教えてあげたい。

是非フロントに電話をしてみることを
オススメ致しますw

まぁ、
わざとそういうことを
やってる人達は、

私が「聞き間違いをした」
って状況を作りたいんだろうな
と思いますけど。

前回のブログで
まともなお客さんとのやりとり
みたいなのを書いたから
余計に、と思いますが。

でも
まぁ、結局
今回もまともなお客さんには
全然見えないって話なんですけど。

あれだね。

ほんと、嫌がらせしてる人達は
無意味なことするなぁ
って思いますね。

私としては
そういう頭おかしいっぽい人達に接するだけでも嫌なので

顔では笑ってても
全身寒気がしてますから(笑)

ほんと
なるべく話しかけないでほしいです。
(そのために選んだ職種ですから(笑))

私はホテルの客室清掃の人には
挨拶くらいしかしたことないわよ。
(挨拶もしない人もいるとは思いますが(笑))

あ、
だから単に嫌がらせしてるだけで
それだけで満足なんですかね?

ほんときもい。

そんな感じで
お客さんだけではなく
職場自体でも
一時期「曖昧なやりとり」絶賛推進中みたいなこともあって、
若干イライラしたこともありましたが、
今はそれもなくなったので
(私が仕事を一通り覚えたせいもあるけど)

こちらも、下書きには
備忘的にいろいろ書いてましたが
ここでは割愛。

一度、私が勘違いすることを見越して
わざと私にいろいろやらせた上で
違うことをニヤニヤしながら指摘してきた人がいて

相手がお客さんじゃないんで

さすがに
「えっ?そういう意味?」
って
露骨に嫌な顔をしてしまったことがありますけど(笑)

まぁ、それは
後で
私自身大人気(おとなげ)なかったなぁ

我慢が足りなかったなぁ

反省しましたが、

向こうはたぶん反省とかしないし(笑)

そのあと
私がいるのを知らないで、

「あの人(たぶん私のこと)がなんかやってても何も言わなくていいです。
あと、なんかいろいろ言ってくるかもしれませんが
全部無視していいです。」

みたいなシカト令を
他の人に言っていたので

あー、そういう人なのね

そのときは思いましたけど。

(職場でシカト令とか
単なるイジメですからね。)

まぁ、私も
そういうことまでされてるとは
考えが甘かったなぁ
と反省して
心を改めたのであります。(笑)

(10月から環境が変わったのもたぶん私にそれがバレたと気づいたからでそ(笑))

最初から
なんか言葉のはしばしに
違和感は持ってたけど、

警戒されてるだけなのかと
思ってたんですが、

裏の目論見込みで言ってたとしたら
相当黒いな
と思って。

上述の
「聞き間違い」誘導と

あと、
どうやら私が「忘れっぽい」ってことにしたかったみたいですけど(笑)

(無理(笑)めっちゃ覚えてるもんw)

他にも
基地外客との連携プレイで
いろいろありましたが
(基地外客自体やらせという説もありますが(笑))
それもまた下書きにはいろいろ書いてましたけど
いつか機会があれば
ってことにしましょう。

なので、
いつものごとく
私が知らないところで
いろいろ起きてたりもするし、(←事実の捏造含む)

いきなりフロアの責任者の機嫌が悪くなったりすることもあったりして、

こっちとしては
どした?
私なんかした?
わからんけど、ま、いいや(笑)
みたいになることも
いつもと同じパターン。

まぁ、普段からいろいろと
いろんな方面から嫌がらせされているので
とりあえず用心しようとは
思ってやってますけど(笑)

毎回そんな感じで
なんか一時期やりとりが
ビミョーっていうか。
説明も足りない気がしていたこともあって
そのときのフロアの責任者とかと
あまりうまくコミュニケーションがとれなかったときもありましたが。

でも、まぁ、
今どきの若い上司って
そんな感じだよねー。

責任者クラスでそれだから
作業者レベルではもっと顕著で

若い子達は
仕事場でも気分の波をすぐに表に出すし。

しかも、それを
正当化するし。

でも、
たまに怖くなって
人の顔色を伺ったりもするわけですね。
わかります。

全部わかってるから
全て無意味なことに
早く気付いてほしい(笑)

そんで
上のほうの
もっと腹黒い人達に
利用されてさぁー

そうやって
今までも
どれだけたくさんの人達が
ドツボにハマっていったことか(笑)

ほんとに
いつものごとく
ワンパターンな状況なんで。

あ、いつもより
「いろんな人種の人がいて」
多少込み入っていますが(笑)

今の若い人達を見ていると
自分が若い頃は
もっと謙虚だったし、
目上の人にそんな接し方とか
絶対しなかったよなー
とか思うけど、


自分以外の同じ世代の人で
おそらくそうじゃない人もいると思うので(笑)

まぁ、個人差かもしれないけど
でも、全体的に
どうでもよくなるレベルが低いよな
と思う。

だから、逆に
自分はもっと大人だから
こういうときに投げやりになってはいけないな

反省することもあるわけです。

こういう職場環境で
年をとった人達が
意地悪だったりするのは
もうデフォルトだしな(笑)
(今回の職場では目に見えて意地悪な人はあまりいないっぽいけど。)

たぶん人に対して意地悪な
お年寄りとかは
自分がそういう環境にずっと置かれてきたから
そういう風になってしまったんですね
みたいに
むしろ同情というか哀れみすら覚えるもん(笑)

で、そういうお年寄りって
スルーしとけば
一対一では何もしてこないし、

集団で嫌がらせしてくるときには顔が見えないので
どちらにしろスルーしとけばいいってことになりますから
対処が簡単(笑)

そうこうしてるあいだに
自らドツボにはまっていくからね(笑)


まぁ、
若い人達も
年をとった人達も

ドツボにハマって
抜けられなくなる人達は
いるわけですよ

ってことで。

いつもながらに
さらりと
死神的な予告はしときます(笑)


10月に入って
私の中で職場のテーマが決まったんですけど、

今回は
チョコボの不思議なダンジョン」です!☆(笑)


フロアごとに
いろんな。。。みたいな(笑)

まぁ、最近は
キチガイぶりが
チョコボの不思議なダンジョン」どころの騒ぎじゃないわ
と思っておりますが(笑)

てなわけで、
ワタクシ自身は
いたって真面目に
お仕事を頑張っていますが、

これから
嫌がらせがますます陰湿になってきたら、

お仕事先のあれこれについては
まぁ、また書いていくかも
いかないかも
という感じです(笑)

なんかもっと楽しかったら
楽しいことも
いろいろ書きたいなとか
思っていたわけですが、

ここ近辺でそういう気持ちにはならなかったので
仕方ないです(笑)

あー、
でもね
9月はね、結構
楽しかったこともありましたよ。

だって、直属の上司(フロアの責任者)が
めっちゃゆづるくん似だったので(笑)

なんか見た目もそうだけど、
声も似てるし
言動とかも、

ゆづるんだったら
こう言いそう
こうやりそう
みたいな感じで。

真面目そうな感じで
新入りの私なんかに対しても
言葉遣いとか丁寧だし
礼儀正しいし。

なので、
裏ではまぁいろいろと違うのかもしれませんけど、
表向きはゆづるん似の丁寧で優しい上司が
いろいろと対応してくれるので
私はひとまずは楽しい(笑)

困ったことがあったら
ゆづるん(←仮称)を探して
確認したらいいし。
(しかも「僕がやっておきますから大丈夫です!」みたいな
爽やかな対応をしてくれることが多い。)

9月の私は
ゆづるんの姿を見つけたら
「あ、ゆづるんいた?」
と安心してました。

シフトのこととかも
一生懸命調整してくれて
私が9月にたくさん働くことができたのは
彼のおかげなのです。

あとね
そのゆづるん(←仮称)は
一見クールで
冷静そうなんですけど、

良く見ていると
萌えポイントがたくさんあり(笑)

見てるだけで
かわいいわぁ(*´∇`*)はーと
ってなってました。

ずっとゆづるんだったら
お仕事も楽しく続けられそうで良かったんだけど、
まぁ、無理だったろうな。。。ってわけで
予想通り10月から
環境がガラッと変わることになりました(笑)

残念、無念。。。。

私がいきなり入ってきたばっかりに
ゆづるんにも
いろいろ迷惑をかけただろうなと思って
9月の最後あたりに
お手紙を書いて、
お詫び&お礼を言いましたが
ちゃんと伝わっているかどうかは不明(笑)

まぁ、最後の日も
ちゃんと挨拶したし、

また一緒にお仕事をすることがあったら
よろしくお願いいたします!(*´∇`*)
とは言っておきました(笑)


あれから
ゆづるん見かけないけど
避けられてるのか(←(笑))

嫌がらせのカモフラージュのために準備された要員だったから
もういないのか(笑)

わかりませんが


カモフラージュ要員だったとしても
彼はちゃんと役割を果たしたし、
私は役得って感じで

9月は
結構楽しかったのです。(笑)

機会があれば
いろいろ書きたいけど、
シャワーヘッド@バスルーム事件は
とりあえず秘密にしておきます?

とか書いていたら
ゆづるん辞めたらしいという噂がorz

やーん(;つД`)

まぁ、でも
頑張ってお仕事してます。。。


そう言えば、

キチガイ攻撃を受けていることからもわかるように
既にストーカー集団の監視団がホテルに入っているらしく
(回線を通してのみなのか、
実際にその場に来ているのかどうかは現段階では保留(笑))

まぁ、実際
カモフラージュかもしれませんけど
私が入っている前後から
今までいなかった人達の出入りが
激しくなっているみたいですね(笑)

たぶん、私が入ってる部屋は
物理的あるいは回線によって
盗聴されてることが
影響しているのかいないのか

上述のツインに数人泊に似たようなのが
良い意味に改変された上で
テレビで流れてたりもしました(笑)
(↑親がテレビ見てたときにたまたま通りかかって見た。)

まぁ、それは
もちろん別のホテルの話に変えられてて、
星野リゾートの都市向けホテルの紹介みたいなやつでしたけど、

三人部屋で
うち二人のベッドが相当狭いロフト(子供でも頭ぶつけるよ?レベル)みたいなのに
マットレスしいただけの簡易ベッド(と言えるのか?(笑))

一泊1,5000円とか言ってました。

高いでしょ普通に
と思いながら見てましたが(笑)

インテリアもちゃちな感じで、
たぶん普通のビジネスホテルとかだと
シングルで5,000円くらいの部屋。
(地方だと3,000円台でありそう。)

それを、子供二人プラス大人一人で
一人あたり5,000円くらいですねとか
意味不明なこと言ってたけど、

シングル5,000円くらいの部屋の狭さなのに
三人で一部屋15,000円とか
普通に高いでしょっていう話。

普通のホテルのツインでエキストラベッドプラスのほうが安くて
もっといいところに泊まれそう(笑)

まぁ、でも
このコロナ禍で
ライブチケットと同様の理屈で
ホテルの宿泊費も
一様に倍額くらいに跳ね上がってますからね。

御愁傷様です。

たぶん、これからの観光業界を見越して
コロナ期の飲食店同様
いろんなところで
潰しや乗っ取り
或いは公金でリニューアル
みたいなことが行われたのでしょうねぇ。

星野リゾートって
ちょうど10年前くらいから
やたら言われ始めて、

そのときは
北海道に新しいホテルを建てたとか言ってて
ちらっとテレビで見たけど、

確かに広いけど
そこまでラグジュアリーな印象はなかった気がする。

まぁ、それぐらいの時期に
目をつけられて
乗っ取られたから
今、ガンガンごり押しされてるんでしょうね
と思いますが(笑)

なんか、
最近良く見かけるオプションの
SNS拡散狙いの道案内ツアーみたいなのとか

めっちゃ行政臭いし。

紹介する地元のお店とかも
自分達勢力下のところとかでしょ?(笑)

そういうホテルの人達の説明が
また長いっていうか
よくしゃべるしゃべる。(笑)

コンセプトとか?
どうでもいいことを。

ほんと、どこも「雰囲気」とか「イメージ」作りで
ごまかしてる感じ。

でも、良いか悪いかなんて
実際泊まってみたら
バレちゃうからね。

いくら前置きで
ぐだぐだ述べても。
(つーかテレビ使ってPRしてる時点で
バレる人にはバレちゃってると思うよ。)

しかも、そこのホテル
朝食
(野菜のなんとかリゾットとか言いつつ
おじやみたいなやつ)が
1,250円の別料金とかで

それ聞いたら
「えっ、このおじやみたいなので?」
てなるよね(笑)

おじやとか
リゾットとかに名前変えたとしても(笑)
材料費にいくらかかるかくらい
わかる人にはわかるよ。

なんか
相当馬鹿にしてるな
と思って。

美味しい朝食込みで
普通のシングル料金のところとか
いっぱいあるのにねぇ。

いいホテル
悪いホテル
お得なホテルとか
見る人が見ればわかるし、

と思うけど

最近の人達は
情報に踊らされてるから
わからないんでしょうね(笑)

例の選挙前に安部元首相への同情票入れちゃった人達と同じレベル?

まぁ、実際は
もっとかしこい人達は
いると思いますが。

だから、
そういう偏った情報流されてるターゲットとかは
結局テレビ見てる老人とか
SNSに踊らされている若い人達かな
と思いますけど(笑)

新聞情報鵜呑みにしたり、
通販CM見て商品買っちゃう世代の方々とか

SNS拡散情報信者の若い世代とかは
チープなものにしか触れる機会がなかったから
もっと良いものがあることを知らないし、

チープなものの中から
良いものを選ぶしかないという環境で育ってきて
それが当たり前になってしまってる世代の方々とかですね。

チープなものでも
他の人達が良いと言っていれば
それに見合わない金額を投じてしまうけど
それがおかしいことに気付いていない
みたいな。

若い人達とか
情報にまみれた時代に
生まれて
生きてきたのに
情報の取捨選択が下手だなー

思いますね。

まぁ、選択肢が
他にあることを
知らないからでしょうけど。

ついこの間の連休も、

雨だったこともあるかもしれないけど
博多駅前のタクシー乗り場に行列ができてたんですが(笑)

旅行で
とりあえずホテルまで
タクシーという人はいるかもだけど、

これだけ交通網の発達してる都市部で
他の交通機関利用したほうが
絶対早いし、安いでしょ?

って思うんですけど(笑)

そのために博多駅
地下鉄とかと直結してるわけで。

あんな寒い日に雨の中一時間くらい並んでタクシーに乗って
渋滞に巻き込まれて
ホテルに着いた頃には
へとへとに疲れきるよね
と。

たぶん旅慣れてない人達
ばっかりな気がするんですよね。

今まで
台風とか以外で
あそこまでタクシーに行列作ってる人達を
あまり見たことがないですよ?(笑)


博多駅からホテルまで
どう行ったらいいか
わからないというか
タクシーくらいしか思い付かないというか。

スマホ持ってても
前もって与えられている情報がない限りわからないというか
自分で調べられないんでしょうね。

旅好きは
必ず一度は旅の栞みたいなのを
自分で作ったことがあるはずなんですけど、

まぁ、慣れてくると
そういうのも必要なくなりますが
(この間の北海道旅行のときは極力ネットも使わなかったからね(笑))

たぶん、電車のダイヤの見方とかも
知らない人達もいるのかもなぁ(笑)

私とか、
中学生の頃から
西村京太郎のトラベルミステリ愛読者でしたし、

ひとつの目的地に行くためには
いろんなルートがあって
時刻表の見方ひとつで
ガラッと行動範囲が変わってくることを知ってるわけですが。

昔、今の情報の与えられ方が
自動販売機みたいだと書いたことがありますが、

お店に行って
いろんなものを見た上で
自分が一番好きなものを手に入れるのと、

ボタンひとつ押したら
それしか出てこないのとでは
だいぶ違うんです。

旅って
いろんな選択肢があるんですよ。

そのどれひとつとっても
自分好みにカスタマイズできるんですよ。

私は楽天トラベルが旅の窓口だった時代から
ネット利用してますし、
ネットの世界を利用して
すごく便利になったなぁって思ってたんですが、

今のネットの世界は
だんだん不便になってきているみたいですね。

与えられたトレンド情報だけでは
自分好みの素敵な旅には
なりますまい(笑)

最近の人達は
みんな残念な結果に
なってそうだなー
とか
横目に見つつ思ってました。


というわけで、
ちょっと余談でした。

さてさて

以前言ってた
派遣会社とか労働局がらみの件や
あとね
ハローワークネタなんかも
とりあえず
一旦保留って感じで
機会があればまた書きたいです(笑)

ハローワークねたは
結構笑える感じです。
(相変わらず酷いけどw)

キーワードは

意味なっしんぐ①氷河期世代就職支援コーナー、

意味なっしんぐ②win11仕様履歴書テンプレート、

ミエル化は別に小池知事発案じゃない、

てか遅れないように早めの電車で来ましょうね、

違和感タイムスリップ編み込みに古いワンピース、

同じことを繰り返しますがご容赦ください
(それも先ほど伺いました)

以上です。
(備忘録的に書いておきます(笑))

お楽しみに~!
ウフフフフフ
ぐわっぐぐ。(←サザエ予告旧ver.風味。)


そんなわけで

前回のブログも
追記でもうちょっといろいろ書きたかったんだけど、
時間なくて書けなかったんで
今回はその辺りも
書いてみようかと
思ってますん。


さきほど、
前回のブログを見直してましたが、
前回はまだ夏真っ盛りって感じで
追記で貼った曲も
なんとなく思いついて貼ったわけですけど、

夏にぴったりな曲で
あの曲は好きなんです♪

今年に入ってからは
春頃とか
そんとき脳内リピートしてるクラッシックの曲とかを貼ったりしてたんですけど、

脳内リピートしてるとき
つい口ずさんだりとか
歌ったりとかしちゃうんで、

それを例のストーカー集団が聞きつけて
前もってその曲関連の動画を変なやつしか
検索にひっかからないように
されてしまうので
良い動画がなかなか貼れないわけです。
(↑すごく迷惑。)

なので、
そういう曲の動画を貼るのあきらめてたんです。

8月の家族旅行のときに
90年代の曲(邦楽)がいろいろかかってて
まぁ、私の好みとは違う感じだったのは
前回の記事で書いた通りなわけですが(笑)

90年代のタイアップ曲の中で

ワタクシ的に好きだった曲とか
思い出深い曲、
もしくは
そのときの気分にぴったりな感じのやつなんかを
貼ってみようかな
と思いまして。

というわけで
前回の記事で貼った曲は
センチメンタルバスの曲です。

私が意外とセンチメンタルバスが好きなことについては
ストーカーの皆さんは既に知ってるとは思いますが(笑)

今、センチメンタルバスをネット検索すると

「乃木坂 カバー」
とか出てきて

超きもいんですけど(笑)

あの曲は
冒頭の
たたたたん!
たたたたん!
たたたたたたたん!
というのも含め

ドラムのリズムが好きなんですけど
乃木坂がバンドじゃないかぎり
それを再現できているとは
到底思えないのですが(笑)

ほんと
わからないくせに
いつものごとく猿真似だけなんでしょうね。。。

あと
雰囲気?(笑)

かわいく歌ってるっぽい
雰囲気?(笑)

たぶん
それだな。。。

まぁ、今もやってるかどうかわかりませんが

草野ねちむね氏の
「ろりっくろりっく大陸」だと

乃木坂のほうを流すかもしれませんが(笑)
(リア充のくせにほんときもいね( ̄ー ̄))

当ブログでは
もちろん本家さんのほうを
貼らせていただいた次第です。

ほんと
世間で起きていることは
うすら寒いね。

いまだにこんなに暑いのに(笑)

そうです。
このコロナ禍酷暑
福岡ではいまだに続いています。

と書いていたのも束の間
福岡はすっかり肌寒くなってしまいました。

今年のコロナ酷暑は異常と
何度も書いていますが、

8月のお盆少し前
(ちょうど前回ブログの下書きを書いたあとくらい)に
やっと雨が降ったと思ったら、豪雨で(笑)

やっぱり
地球が一生懸命バランスをとろうとしているんでしょうね

福岡でもものすごい雨が降って
各地でも被害が続出したとかしないとかは知りませんが

お盆過ぎて
少し涼しくなって
朝晩は過ごしやすくなったわけです。
(前回ブログup時。)

でも、9月になっても
昼間の暑さは
8月並みで(笑)

そのあと、台風騒動が二回あって、

気象予報ではハズレでしたが
雨は降ったので、
彼岸過ぎからは
さすがに暑さもおさまるだろうと言っていたところ、

やっと秋らしく
束の間のおだやかな日々でしたが、
10月に入ってからの
この暑さ!

そして、
その暑さと帳尻を合わせようとするかのような
この急激な冷え込み!(笑)

もう、
めちゃくちゃですね。

雨もさ
秋に降るような雨じゃないのよね。
夕立みたいな
ザーザー降りなんですよ。

昼間は遠くに秋っぽいひつじ雲やらいわし雲やらあるんだけど
急にもくもくした夕立前のような黒雲が出てきて
雨が降ったりするのよね。

秋雨とかで形容できないような感じの。。。

ほんと怖いわ((((;゜Д゜)))

思っています。

やっぱり末期な感じ。(笑)

まぁ、今年も
山笠あんな感じだったし。


10月の三連休も
大雨が降って

博多駅
太宰府直行バスが帰ってきて
信号で停まっているのを
たまたま見たけど

乗っているお客さんの顔が
みんな一様にげんなりしていて(笑)

見ているだけで
つらい状況でした。

この大雨じゃあ
なんもできんし、
たぶん太宰府線は雨の日劇混みだから
バスに一時間以上乗ってたのかもかもなぁ
とか
想像していました。

そりゃあ
バスに乗ってるだけで
ツラいですわ。

生粋の福岡県民なら
せっかく福岡に来てもらったら
楽しんで帰ってほしいと
思っているのだけど、

まぁ、現在の福岡(特に博多近辺含め)が
うんこなもんで
日頃の行いの成果か
こんな感じになってしまって
ほんとうに申し訳ないなぁ
と思いますね。

そう言えば、
8月頃、
博多駅で盆踊りのやぐらが
立ってましたね。
一瞬だけ。

で、ずらっと周りに
飲食系の椅子が置かれていて。

みんな他の飲食店は
コロナでいろんな制限受けてるのに
博多駅前だけ盆踊りのやぐらとか
あり得ないなと思いましたけど(笑)

その頃、
コロナを理由に
いろんな就活妨害も受けていた私は、

お金も全然ないし
夏の暑いなかを自転車で
走り回っていました。

お昼ご飯は
中洲の清洲公園のベンチの木陰で
おにぎりを食べて
一瞬だけひとやすみしていたんです。

携帯さえ持っていない私は
ちょうどその公園の中にある公衆電話を利用したこともありましたね。

それも、8月のお盆頃でしたが、
急に清洲公園が
占拠されていて

出店されてるテントが
いくつか
その小さな公園に
ぎゅうぎゅう詰めに建てられていて

全部
焼そばとか
揚げ物とか
よくある感じのテキヤ系の
テントでしたが
夜だけ開けてる夜店系のイベントみたいで
昼間は開いてなくて
ただ場所だけ占拠している
っていう。

で、その飲食店を利用する人達のために
テーブルと椅子が準備されていて
(昼間は隅にうず高く積み上げられて利用したりとかはできない。)

たぶん、夜利用する人達を
専用のテーブルと椅子に座らせるためか、

公園のベンチは座れないように封鎖されていて
そのベンチの前にイベントに協賛している店の名前の書かれた
ちょうちんがずらっと並べられていたんです。

店の名前は
知らないところばっかり
(たぶん最近中洲に来た人達なのか、全然関係ない人達なのかわかりませんが)
なんか知らんが
行政系の団体の名前とかもあった。

公衆電話には
ヤンキー塗装のガラの悪い車から出てる
いくつものコードがつながれていて
こちらも利用できない。

ゴミ箱は夜利用した人達のゴミや空き缶、空き瓶で溢れて
落書きまでされてるし。

とりあえず汚いし、
臭いし。

こいつらは
自分達は公園まで占拠して
楽しむくせに
普段利用している一般人を排他するんだな
と思いましたよ。

私は
もう、そのとき
最終的に結論づけましたけど、

要するにコロナ政策というのは、
ある特定の地域に対して
情報統制を行って
日本政府やそれに与する会社、組織、団体、その下にいる特定の人達だけに都合がいいように
情報格差をつけて、
ターゲットとなる地域やそこに住む人達の動きを制限したり、
権利を侵害したり、
最終的にはその人達の住む場所や仕事を奪うことを目的とした
地上げ行為なんだな
と。

だから、私の家の近所で
ガラが悪い人達が急に増え始めたのも
同じようなものなんだな
と。

それで、乗っ取りを行っている側の人間達は
他人には制限を強いておきながら、
自分達は好きなときに
好きなように動き、楽しんでいるんだな
と。

だから、そんな
盆踊りとか
夜店とかで
自分達だけはおおはしゃぎできるし、
それでお金儲けもできるんですよね。

その人達だけ。

そんなん、あからさまじゃないですか。
みんな、気付くって(笑)

清洲公園の側を流れているのは
もちろん那珂川
天神と博多を隔てる川とも言われていて
中洲の象徴とも言える川なんですが、

春の大歌舞伎の柿落としの季節には
船が歌舞伎座に入ったりして
とても風情のある川なんです。

今は普段
よくわからないアイドルっぽい曲を
ガンガンかけた船が
暴走したりしてます。

川岸は
夏にはいろんな屋台が軒を連ねて
博多ならではの賑わいの風景を見せていました。

たぶん、そういう屋台も
コロナで禁止されているはずのに
なんで、そういうガラが悪い人達だけ許されるんですかね?

許されるわけないじゃないですか。

家に帰ってきて
そのこと話したら、
親とかも「えっ?そんなことしてるの?」
って
びっくりしてました。

そういう情報は
メディアでは流れないし、

もちろんネット上に乗せられることもない。

みんな
いつもスマホばかり見ているけど、

ネット上の情報は
嘘だらけで
その間に
世界はおかしな人達に
どんどん壊されていく。

そのことが
はっきりわかったので、

新聞やテレビや
ネット上の嘘情報は
たとえ目に入ったとしても
全く気にならなくなりました。(笑)

体が記憶する必要がないと
はっきりわかったみたいで
記憶にも残りません。

昨日も目の前で
新聞が開かれた(わざと置かれた)けど
全然文字として認識していないから
全く読んでないし
だから記憶にも残りません。

新聞の片付けもできます(笑)

そんな感じで
明らかに
変わりましたね。

8月と9月の境で。
(お盆前後といったほうかいいのかも。)

ちなみに
上述の盆踊り&夜店のイベントは
その夜から
ものすごい雷雨になったので
どうなったかは知りません(笑)

神様はちゃんと見てるねぇ

そのときは思いました。

中洲の清洲公園は
博多署から目と鼻の先なんですけど、

警察は何もしないし、できないから
(一時期連日博多座で流されていた博多署っアイドルとコラボした映像を見てる人達なら、
今の博多署がどんな感じなのか知ってるはず(笑))

神様が代わりに制裁を加えたんですかねw?
と私は思いましたけど。

だって、清洲公園は
櫛田神社からも目と鼻の先ですから。

シルバーウィークの連休のとき、
福岡は台風でしたし。

福岡潰しの陰謀か、
神様による制裁か
どっちかとしか思えないんですけど(笑)

今の福岡には
一円も儲けさせたくないんだってさw

とかいう
意地悪なことを
神様はわざわざしないとは思いますので、

今の福岡のお店が
商売繁盛できない理由は
福岡潰しの被害に合っているか
単に実力がないだけ
かもしれませんけど。

ちなみに
商売繁盛で思い出しましたが、

昔から博多、福岡地区は
商売をやってる人達は
1月10日の十日えびすには
必ず行って笹付きを買ってきて
お店に飾ってましたね。

だから、昔から
博多に古くからあるお店に行くと
店の奥にえびす様が祀ってあるところが多かったんです。

昔は1月10日には
博多は十日えびすの笹を持って歩いている人が多くて、
それで、今日は1月10日なんだなぁ
とか気付いたりもしてたんですけど、

今はほんと、あまり見かけなくなりましたね。

昔はそれくらいの季節になると、
ごりょんさん(博多の芸者さん)の行列の話題とかも
上がったりしてましたけど
そういうのもないし。。。

商売繁盛できないはずですわ(笑)

まぁ、古き良き福岡のあれこれも
失われていっているのを
日々感じているわけであります。


そんなわけで、
当ブログの話に戻りますが、

いろいろあって、

私にとって
ブログとか書く重要性とかも最近はあんまりないっていうか。

まぁ、結構前から
それはそうでしたが(笑)

なので、
これから書くとしても
ほんとに、いわゆる趣味の範囲内で
しばらくはメッセージ性とかは
あまりなくなるかもな
と思いますね。

まぁ、生存確認の意味もあるので
ブログ自体は続けるとは
思いますが(笑)


そう言えば、
夏ごろ
今後の予測みたいなのを
少ししましたが、

また、そういうのを書くのは
来年の春頃かな
と思います。

皆さまも
お気をつけくださいませ(笑)

まぁ、最近の状況としては
以前の記事で書いた通り
キーワードでもある
「歴史」とか「時間」ってところにも
注目していただいて、

8月の記事タイトルも加味していただいた上で、

自分の近辺の情報を
ソートしてみたら
それぞれで思いあたるところもあるかと思います。

極めて全体的というか
大規模なイメージなので。

ちなみに、
8月の記事タイトル
夏のレプリカ」というのも、
森博嗣さんの著書から。

もちろん記事内容ともリンクしてます。

森博嗣さんの
夏のレプリカ」にも
栞があって、

こう書かれています。



組み立てられた春。

取り替えられる夏。

もう一度出せる秋。

まだみたことがない冬。




夏のレプリカ」の
副題は
Replaceable Summer

まさに
取り替えられる夏
って意味です。

ableってことは
「取り替えられる」の
「られる」は可能の意味で、
「取り替えることができる」
ってことになりますね。


レプリカとは
replaceとかと同じで
つまりは代替物ってことです。

置き換えることが可能。

イミテーションに近い感じかな。

まぁ、
偽物っぽいというか
本物じゃない
って感じです。(笑)

ちなみに
ブレードランナー
では
人類に代わる生命体を
レプリカント
という名前にしていましたね。

うーむ。
やはり
いろんなところで
つながっているのう
という感じで
納得です。


まぁ、
昨今の風潮を敏感に感じている人には
わかるはずー。

なんにしろ、
今はイレギュラーっていうか
アブノーマルっていうか、
イクストォローディナリーっていうか

異常なんですよ。

イクストォローディナリーって(笑)
今、初めてカタカナで書いてみたけど
違和感満載ですね。
イクストゥローディナリーのほうが近いか?

extraordinaryです(笑)

カタカナ嫌いw

ねじれてるわっかの
ちょうどねじれの部分みたいな感じです。

イメージとしては
無限大のマーク∞のねじれてるところ?
みたいな感じ。

行き来が可能でしょう?

今、思ったけど
8月の8を横倒しにしたマークみたいですね。

だるまさんが転んだ
っていう呪いかなんかでしょうか?(笑)

まぁ、
例の人達が考えた呪いに
似つかわしいイメージではあります(笑)

そんなわけで(?)、
季節的にも
ここちよい秋の短かった
既に晩秋の福岡より
お届けしましたが、

なので、
今の季節がなんなのか
私にもよくわかりません(笑)

つい最近の雨が
夏みたいだと上述しましたが、
この間、朝から雨が酷かったとき、
博多駅の近くの川近辺の道路
水没しかけてましたからね(笑)

これって7月頃起きる現象ですからw

ちなみに
この間気づいたんですが
前回博多駅が水没したのが
1999年7月なんですよね。

ここでも
ノストラダムス(笑)

神様も混乱してる
(わざとだったら怖い(笑))
とか思ったけど、
そうではなくて
ある意味
いろんな意味で
「予定通り」
なのかもしれません。

普通の人間にとっては
「わからないまま」
終わりに向かっていっているのかも。

気づいている人だけ
気づいている

みたいな。

夏がいつ終わったのか
わからなかったけど、

どうやら、
夏が終わったことに
気づいた感じです。


このブログも
8月のことで
まだ書いてなかったことを
今回やっと書けた感じですし。

これから、きっと
なんか流れがかわるのかも
かわらないのかも(笑)

でもきっと、今年の冬は
すごく寒そうな気がする(笑)

というわけで
今、書きながら
今回のブログのタイトルを
何にしようかと考えているけど
思い浮かばん(笑)

あ、今、ちょこっと
思い浮かびつつある。

まぁ、upのときまでに
ちょうどよいのが
思い浮かぶはずです。

今回貼る曲のこととタイトルについては
次回ということで。

今回の写真は
今年珍しく咲いた椰子の花をupしようと思ったら
なんかうまく撮れてなかったので(何故。。。(。´・ω・)?)
5月頃に咲いたさぼちんの花をupしておきます?

ではでは、またねー(*・x・)ノ♪


www.youtube.com