諸事情により店休日(笑)

今日は会社をおやすみすることに
しましたので
朝のブログも
おやすみしました
(^-^)

この間さ
報道のことで
筑紫哲也さんのこと
ちらって書いたけど

まだあの頃は
表向きにでも
報道をちゃんとやりたい
って
「思ってる」人が
少数ながらいた
ってことを
書きたかっただけで

今は
報道番組とか
新聞とか
全て茶番でしかないと
思ってるんで(笑)

筑紫さんも
死んじゃったじゃない。

ガンで。

前も書いたことがあるけど
筑紫さんも
少し爪が甘かったんだよね。

病院に行かなければ
ガンで死ぬことも
なかったのに。

北朝鮮報道が茶番だって
知ってたのに
医者の不養生というやつだわ。

テレビ局とも
対立してたみたいだしね。

だから
テレビ局が
筑紫さんを利用して
自分達を誇るのは
違うと思う。

あとさ
軍事基地を
新聞で批判したって
アメリカの人は
日本の新聞なんか読まないよ(笑)

アメリカを仮想敵にして
怒りの矛先を
アメリカに向けてるだけで
日本の国民を宥める程度の役割しかない。


政府の常套手段であって
戦時中と何も変わっていないのです。

ですよね?(^-^)


アメリカは日本なんて
眼中にないよ。

よく言えば
ちょっとしたビジネスパートナー。

悪く言えば
アメリカの腰巾着兼ヒモです。(笑)

アメリカと対等に
外交してるとか
へそで茶を沸かすわw

対等だったらさー
普通に軍事居留施設が
日本にあるとか
ないからね。

大使館じゃあるまいし(笑)
今やってることも
せいぜい
こんな感じ。


「あのー
アメリカ様

私共は
現在表面上は
貴国の属国ではなく
対等ということに
なっとります。

せめて軍用基地を
撤退していただいても
よろしいでしょうか?

あっ
無理だったら大丈夫ですよー。

いやね
この間も沖縄の女性が
軍事基地のアメリカ兵に
レイプされる
とかいう事件が起きちゃいましてね

いやいや
ごもっとも

日本人で女性を強姦している輩だって
ごまんといるんですよ。

でもー
あの、

その
一応せめて謝罪とか
していただけると

政府としては立場上
大変助かったりするわけなんで

是非お願いできたらなー
とか
思っとります」

みたいな感じ。

まだ
軍事基地も未だにあるし
これからも
「お願い」してみたら
いいと思うw

いつものごとくね。(笑)

ちなみに
ぶっちゃけ
アメリカの軍人さんとかも
別に日本とかに
行きたい訳じゃないらしいし、
むしろ嫌がってるらしい(笑)

そりゃそうだよねw
(・∀・)


結局国同士の駆け引きのためとか
政治上の「問題提起のための問題」でしかない。

これもまた
茶番であり
無意味だ。


両国政府以外
誰も軍事基地の居留に賛成していない。

こんなんじゃ
いつまで経っても
「対等」にはなれない。

でも
そんなこと気にしなくても
両国で
お互いわかりあえてる人達は
たくさんいるので

政府が茶番をやっていようと
無問題(笑)


茶番は勝手にやってればよい。

ただ
国民に迷惑はかけるな
と(笑)


ほんと
北朝鮮からミサイルが飛んできて
アメリカが一緒になって
日本を守ってくれるとか
考えていたら

ほんとにヤバいですよ
(笑)

日本は
アメリカの防護壁程度です(笑)

めっちゃもろいし
崩れるかもしれないとかは想定しているでしょう。


もっと前向きにならないとね(笑)


今日は
家に両親もいないので

一人でのんびり
くつろいでます(*´∇`*)

あ。
昨日の夜書いた
推理劇場も
ちゃんと読んでね。

夕方くらいに
また
補足で書くかも
書かないかも(笑)


ではでは
またねー('ー')/~~