ところかわって推理劇場。


こんばんは(・∀・)ノ

今帰りですよぬ。

今日は
労働基準監督署
寄ったので
少し帰りが遅いのよ。

実は
6月頃に労働基準監督署
二点確実な証拠で
有無を言わさず申告致しまして。

もちろん
今の私が通勤している
会社です。


あの人たち
私への嫌がらせが酷すぎて
上場企業のくせに
給与未払いという
前代未聞なことを
やってのけたのでね(笑)

全部社内で
収まると
思っていたらしい(笑)


でも
私は確実な証拠を押さえたら
逃さずすぐに動きますから。


はぁ
やっと言えるわ(*´∇`*)

しかも
ずっとね
無視し続けたからね
あいつら(笑)

だから
労基署にすかさず
申告しました。


もちろん
給料が払えない会社じゃない。

福岡の天神の真ん中にある
親会社が
誰でも知っている
某大手の子会社ですから(笑)


完全に嫌がらせ
ということが
まるわかりになってしまった
形になりました。


あいつらは
システムがどうのこうの
と言ってますが

ちょっと無理があったみたい(笑)


みなさん
嫌がらせは本当
なんです(^-^)


ひとつ
白が黒に変わったね。

さて

結構いい位置のが
黒に変わったと思うわ。


これから
どれくらい黒に変わるか
楽しみだね。


会社をやめるまでに
あと二、三
やらないといけないことが
あるのよね。


それは
会社の外でやらないと
いけないことだから
まぁ
ぼちぼちやります。

会社のみなさんには
あとから
直接関係するかも
だけどね。


あ、みなさんみたいに
犯罪行為とかでは
ないんで(笑)

というわけで
順調に作業は進行中。

とりあえず
一区切りです。


こういう
めんどくさくて
嫌なこととは
早くオサラバしたいものだわ。


さて
今朝言ってた
絵音くんのスマホ情報流出事件について

そろそろ
私の見解を述べさせて
いただきます(^-^)


今回の情報流出には
三つの可能性があります。

①情報流出騒動は当事者込みでの
でっちあげ

②情報流出はあり、その方法は
絵音くんの身の回りの誰かが
流出させた
(情報流出に関しては素人)

③情報流出はあり、その方法は
見知らぬ第三者に寄るものである
(情報流出に関してはプロ)

たった
3つなんですよねー。


私的には
③はないと思っている。(笑)

③はね
絵音くんと面識がない分
システムからし
情報流出が企てられないでしょ?

その分技術もいるし、
にしては動機と目的が不明確ね。

でも
相手が不特定で難しいように見えるけど
実は簡単で
流出経路がスマホ
しかもシステムを
一度ハッキングしてじゃないと無理なので

必ず痕跡が残るし
サイバー警察なりその道のプロに相談に行けば
調べてくれるよ。

(サイバー警察がまともで
なおかつ
信頼できるプロがいれば
の話だけど。)


絵音くんは
それなりに会社の稼ぎ頭でもあったわけだし

営業的に相当被害も受けてるし

相談調査費が払えないほど
お金がないわけじゃないし
でも
それをやらないみたいなので(笑)

却下(笑)

わかりやすすぎ。(笑)

残るは
①か②か、
たった2つなんですよね。
②の絵音くんの
身の回りの人っていうのは
絵音くんが
その人のことを
知らなくても

絵音くんのそばに行ける誰かを含みます。

つまり
絵音くんに
なんらかの物理的接触
可能な人物ですね。


①と②の違いはね
絵音くんが
この事件について
わかっててやってるかどうか
ってことと

情報流出されたタイミング
(要するに
犯行時間としては
例のラインの会話がなされた直後から
流出について
本人が知るまでとしましょう)


誰かが絵音くんのスマホ
触れたかどうか
それができた人物がいたかどうか
ってことなんだけど

スマホを見る前に
パスワードが必要でしょ?

実は
これも簡単にわかる方法がある。

まぁ
システム上でもわかるけど
多分素人さんなんで
なんらかの方法でパスワードを
手に入れてます。

例えばね

(真似して悪用とかしないでね
そういうことを誰かがしても
私は一切責任は負いませんので(^-^))

絵音くんが
誰かに
この部屋で
あちらの椅子にかけて
待っておいてください

とか
言われたとする。

そうですね

遅れてくる人は
偉い人がいいわ。

社長とか
そういう人ね。


その人が遅れてくるから
ちょっと時間をつぶさなくては
いけないのよね。

スマホを取り出す
絵音くん。

さくさくっと
パスワードを解除して
スマホを眺める。


その座っている椅子の角度
絵音くんの身長
テーブルの位置は
前もって計測済み。

ちょうどスマホの画面が
映る位置に
カメラがねあった

という。

ただそれだけです
(^-^)


簡単でしょ?(笑)


まぁ
(例えだけど)
社長は知らなかったかもしれない

社長以下社長と絵音くんのスケジュールを
調整できる誰か

或いは

その部屋に出入りできて
カメラをしかけることができる誰か
ね。

普通に監視カメラの映像を
使ったのかもしれないけど、
まぁ
それだったら
監視カメラの映像を
見て利用できる誰か
ね。

そこから
絵音くんと
実際に物理的に接触できる誰かに
パスワードは渡り、

絵音くんが
スマホを携帯できない状態で
(なんかの衣装を着た撮影とか)

なおかつ第三者
スマホを扱える状況で

パスワードを解除して
さくさくっと
情報流出です。

簡単でしょ?(笑)


まぁ
この場合
犯人は複数だね。

あとの祭り的な状況を考えても
単独犯ではないよ。

なので
巷で言われている
奥さん説は
違うと思うの。

ちなみに
絵音くんが
パスワードを盗まれたのは
犯行時間より
ちょい前でしょう。

その二三日間に
そういうこと
なかったか
思い出してね
(^-^)


パスワードは
よく変更されたりする可能性もあるので

入手してすぐに
実行した可能性が
高いわ。


あとね
ベッキーとの写真もね
私的には
とても違和感があるわ。

スマホで写したんじゃなくて
カメラのキャプチャーっぽいね。

絵音くんが
ベッドに座ってる
手前にベッキー
写ってるでしょ?

たぶん
そこは
壁か
飾り棚
或いは
お花か絵かなんか
掛かっていたかもね。

ベッキー
「お花かわいいー」
とか
言いながら
カメラの位置とピントを
正しく調節。(笑)


上手に
二人が写りこむようにね。

監視カメラというよりは
スマホみたいな
自撮りもできる
簡易なものであっても
全然OK。

その方が
ちゃんと撮れてるか
確認もできるしね。


まぁ
二人は
ホテルの同じ部屋に
一緒に入るくらいだから

付き合って
いたのでしょう。


でも
何か
ベッキー
そうさせる理由が
あったのね。


女って怖いね(^-^)


ていうのを
事件のおおまかなところの材料を
いくつか見て
だいたいすぐに
思ったけど

なんていうか
私は
ベッキーにも
傷ついてほしくなかったし
絵音くんにも
傷ついてほしくなかったし

自分達も傷つきたくなかったから

なんか
中途半端なことを
ぐだぐだ
言ってしまったんだわ

と今は思う。


思ったこと
すぐに言えばよかったわ。

ちなみに
上記のことで
一切絵音くんに
心当たりがなかったら

必然的に①となります(笑)

③と言うなら

さっさと
きちんと調べろよ
と思う。

そしたら
絵音くんとか
他のアーティストに
わんさか群がってる
アホみたいなツイートとかが
激減すると思う(笑)

まぁ
そんな頭数含めて
交流してます
って言うなら
何も言わないけど(笑)

今後一切
被害者面をしないでほしい。


いろんな意味で
迷惑だから(笑)


以上
かなり客観的な
推理でした(*´∇`*)


今既にご飯を
食べ終えたところだけど
親が無理やり見せようとする
テレビを一切見ないように
記事を書くことに
集中しました(笑)

じゃあ
またねー('ー')/~~