精算大会。(予定)


おはよう(^-^)

今朝も夏らしいお天気です。
夏休みに入って
みんな楽しんでるんだろうな
っていうくらい
今朝は電車の人数が少なくて
乗り心地がいいわ。


今朝は
昨日の帰りの電車で
目の前に座ってたおじさんが
今朝も駐輪場の入口に立っていて
私が自転車で来たら
おじさんも中に入ってきたよ。

「たまたま」
なんですかね?(^-^)
そういうの
待ち伏せされる側にとって
恐怖でしかないのよね。

一応ストーカー容疑で
後ろ姿撮って置いたわ。


そんなことしてたらさ
本当にストーカー容疑かけられるよ。


勉強になった?
おじさん。


李下に冠を正さず

交差点では
髪の毛を扱わず

という言葉もあるのよ。

あ。

後者は交差点で髪の毛を扱うと
間違ってタクシーが停まってしまうので
やってはいけない
という
私が今考えた戒めですけど。


(誰か同じようなこと
言ってるかもしれないけど)


昨日書いた絵音くんたちも
そうなのよね

画像差し替えやると
他のも画像差し替えの疑い
持たれても仕方ないわ。


私が別の画像を
見てたのは

確かなのでね。


知ってる?


「大精算大会」やってるのよ。

あいつら。

やってる「つもり」か。

何故なら
私がもうすぐ会社を
やめ「そう」だからです。

今回の画像差し替えの一件から
(まぁ、私が会社のPCからRADの野田さんの
インスタが拒否されるのは
どっちに原因があるのかな
って書いたあたりから
だと思うんだけど)

社内周知メールで
誰かスパム付メールを受信したらしい
というのが
流れてるのね。

まぁ
その時点で
バレバレなんだけど(笑)

要するに
何かあっても
外部からの攻撃を
受けたことにしたいっていう
予防線を張ってる「つもり」
なのよね。

まぁ
その策が上手くいくと
あの人たちは
考えてるんでしょ。


絵音くんたちがさ

あいつらとグルだとしても
まぁ
たぶんなんかあったときに罪をかぶるのは

また
絵音くんたち
だろうね。


絵音くんたちは
汚い人達と同じこと
したんだから
仕方ないわ。


私が見てた画像はね
やけに画像の文字が
でかくてさ

前に
自分のブログの
パンの写真が
やたら巨大化されてたのと
同じ手法だったので


たぶん
同じ人たちがやってて
きっと何かあるだろうと
私は踏んでて

しかも
ツアースケジュールの画像でしょ?

だからね
気をつけて見てたら
やっぱりね
って感じだったの。


別に、
もういいよ。


絵音くんたちが
あいつらと
ぐるで
そんなに
私にライブに来てほしくないんだったら

私は行かないし。


でも
まぁ
気をつけてね(^-^)


こういうときこそ
アクセス解析
するべきなんだよね。

そういう
情報提供を受けた時点でさ。

何なら
私の会社名も教えてあげようか?


だって
もし自分達が見せたいと思っている情報が
三者に阻害されて
できなくなっていたら

それは不利益だと思うんだけどね。

自衛手段として
できるはずだわ。


それをしないのは
まぁ怠慢か
何か理由があるんですかね?


私にはわかりませんけど
(^-^)

敢えて言ってみるよ。


絵音くんたちってさ
前のベッキーのときのも
情報流出で
相当営業的にも
社会的にも被害を受けている
わけでしょう?

調べたらいいじゃん。

まぁ
そんな信頼できる会社
または
人がいたらいいけどね。


あとは
やる気次第ってことです
(^-^)


私さ
前に携帯換えるとき
一度SoftBank
契約しようとして

契約書を見てたらさ
面白い箇所を発見したのね。


「この端末を使用することで何か問題が起きた場合は
その端末を使用した地域における地方裁判所にて
訴訟等は行われなければならない」

っていう
見過ごしそうな感じで
(もともとああいうのって
ものすごく小さな字で
書いてあるし(笑))


でもさ
裏を読むと
どういうことか
わかりますか?

つまり
私が福岡で購入した端末で
「何か事件が起きて」訴訟問題に発展したら

福岡の地方裁判所
その訴訟は行われるべきだ
ということですね。


意味わかるかな?


つまり
あいつらにとって
福岡だったら
裁判所にも
なんとか都合をつけられる
っていうことですし、

逆に言えば
福岡じゃないところだと
困ったことになるかもしれない
ってことですね。

まぁ
テリトリーは
福岡以外にもいろいろあるでしょうけど(笑)

だからね
そう考えると
絞りこみやすいんですよ。

あとね
免許証もそうね。

うちの会社は
やたら免許証の確認を
させられるんだけど

なんか期限切れになってないか
確かめるとか
言ってね。


免許証ってさ
都道府県公安委員会の管理なんだよね。

なので
免許証が期限切れ
もしくは
免許証が取り上げられたりしたら
後追いが出来なくなるでしょ?

だいたい
身分証明書って
運転免許証で代用してるでしょ?


特にマイナンバーとかが
施行される前はね。

携帯購入するときとかも
身分証明書が
必要だしね。


そういうことも
コミコミで
いろいろとわかってます。

だから
そんなに怖くはないわ。


絵音くんたちがいる世界は
ダメだろうね。
いろいろと。


今さ
社内放送が
いつも降りる駅のが流れたから
一旦降りたけど
降りた駅が違ったから
また乗ったよ。

すぐ気づいてよかった。


福岡市営地下鉄って
悪質だね。
まぁあいつらとぐるだから
仕方ないわ。

というわけで
無事到着。


今日も1日
頑張ろうo(`^´*)


またねー('ー')/~~