腑に落ちないこと。

おはよう(*^ー^*)

昨日の夜
充電し忘れたので
今日は短めに(笑)

昨日
ジャ○ーズのこと
書いたじゃない?

うざっ
て話(笑)

なんかね
エレカシのときから
ついて回られてる
気がするのよね。


これは常識の範囲で
判断できることに関わる
私の予想であり
一つの可能性であるので
まぁ
話半分に聞いていただきたいのですけど
(一応予防線(笑))

おそらく
ジャ○ーズは
相当な数のリサーチャーを
抱えてると思うのね。

(正式な雇用か
ファンが勝手にやっているのか
その辺は置いといて)

まぁ
ネット上含めて
肖像権やら
なんやらを侵害されていないか
チェックするための要員でもあると
思うし

一時期
ネット上で
すごいジャ○ーズの
「通報」騒動みたいのを
あちこちで
見かけたわ。

ネットが普及し始めたくらいの
話だから
それは
だいぶ前の話だけど。


今は
そういうリサーチャー的な人達は

マーケティング目的で
権利の侵害だけじゃなくて
たぶんいろんな情報を
ネット上から

吸い上げてると思う。


だから
ちょっと人気の出始めた
アーティストはね

必ずジャ○ーズ関連の
何かに関わることになる。

いち早く目をつけて

利用できれば
利用して

自分達と相対する存在になりそうだったら

牽制して
ね。

エレカシのときも
エレカシがユニバーサルに移籍したあと

「昇れる太陽」のあと
ライブとかも好調に
やってて
一年くらいたった頃に
スマスマに出ることが
あったのね。

そのあと
ちょくちょく
ジャ○ーズの人達が
宮本さんのファンと
言ったりして

ファンも喜んで
ブログとか
ついったとかに
書くじゃない?

たしか
僕らの音楽」も
そうなんだけど

本当はアーティストが
話したい人と
話す番組だったんだけど

たぶん
宮本さんは
彼の存在自体も
知らなかったんじゃないかと(笑)

あの番組は
ナレーターが
まずジャ○ーズで押さえてあったからね。



そういうの

今も続いてて

この間
「too young too die」
を見たときもね

何故か
インコのピーちゃんが
出てたからね(笑)


あれは
絶対に
インコのピーちゃんだと
思うのよね。

ちなみに
エレカシ
最新シングルのジャケットにも
インコのピーちゃんは
載ってます(笑)


なんでかは
知らないけど

でも
偶然の一致では
ないと思うのよね。

まぁ
その話も
置いとくとして。(笑)


とりあえず
テレビ業界は
ほぼジャ○ーズに
制圧されているので

何かの番組に出演するには
ジャ○ーズと
なんらかの関わりを持つことに
なるかもしれないのだけど
それにしても
あまりにも
目先にちらつくのよね。


一昨年くらいから
私が絵音くんたちを
見始めたときに

1ヶ月も経たないうちに

スマスマに出ることに
なったでしょ?


でね
そのあと

私がスピッツのライブに行きたいとか
書き始めて

実際アルバムを買ったよ
とか
ライブに行きました
とか
書いたら

映画とか
例の歌ウサギのMVでしょ?


こういうことが
本当に
他のアーティストにもよくあって

絵音くんたちも

スピッツ

いやー
ジャ○ーズとのお仕事は
よくあることで

いつものことなんです
みたいな話だったら
わかるけど。

少なくとも
エレカシとかは違ったし

スピッツとかも
そんなにジャ○ーズがらみは
ないのではないかと思う。

絵音くんは
すまっぷに曲を提供していたりしてたけど。

スマスマ見たとき
すまっぷ自身
どんな風に曲を作ったか
とかも
知らないみたいで
全然話したことないのかな
とか
思ったし。
(そういう設定なのかもしれないけど。)


だからね
なんか

ついて回られてる気がするのよね。

でね

絵音くんが

すまっぷに提供した曲も
私は基本的に

自分が好きな人が歌うほうが
好きだから
(当たり前だけど(笑))

めっちゃ絵音くんを
褒めたりしてたじゃん?
(笑)

だから
そういうのも

反感買ったり
するのかな

とか
思ってさ。


でも

しょうがなくね?(笑)

というわけで

なんか
いろんなこと
起きてるっぽいけど

仕方ないのでね(^-^)

だから
エレカシのまわりに
ジャ○ーズの影がちらついても

いろんなところに出没しても

そうされるたびに
むしろ
余計にどんどん
嫌いになっていくんで。

当たり前ですけど。


そういう
嫌がらせ的な
疑いかけられるほうが

よっぽど
イメージダウンだと思うから

おかしいなー
とかも
思うのよね。

だから
誰かが

わざとやってることは
確かなのよね。


ファンだって

私みたいに
素直じゃなくても(笑)

自分が好きなアーティストが
一番好きなわけで。


そのあたり
よく考えてみたほうが

いいと思うのよね。


むしろ
「押し売り」される前の方が

ジャ○ーズは
好きでしたよ。

楽しんで見てたし。


だから
今の状況は

とっても腑に落ちないわ。(笑)


ですよね?(^-^)

そんな感じで。


ではでは
今日はこの辺りで。


またねー('ー')/~~



↓再びキアヌたん。
 おねむ→ぱちっ。

  お目覚めしました。