あなたは人を愛したことがありますか。

        2017/06/08/07:27


おはよう。

今日は
すっきりしないお天気。

曇ってます。
と思ったら
少し晴れてきた。

週末まで
あと2日。

ほんとに
あの会社嫌だわ。(笑)

今日はまた
帰ってきて
「スーサイドスクワット」
を見よう。

そうしよう。


今週は
録画したものを
ほとんど見ていない。

残業はしてないのだけれど
なんやかやとしていたら
お風呂上がって
気づくと23時くらいに
なってるのよね。

中代さんの特集でやってる映画も
まだひとつも見ていない。

来週ゆっくり見よう。

この間の土曜日に見た
ドキュメンタリーのことを
明日の朝
書きたいなと
思ってます。

とりあえず
今日と明日
仕事を頑張ります(笑)

今日は
帰って
「スーサイドスクワット」を見て
和もう。


そして
元気を出そう(笑)


「スーサイドスクワット」は
出てるキャラも大好きだし
映像もカッコよいし
見てるだけで
癒されるのよね。


どのキャラも好きだけど

やっぱり
マーゴット・ロビー演じる
ハーレイ・クイン
めちゃめちゃ
かわいい(*´∇`*)

ハーレイ・クインになる前の
ハーレイ・クインゼル博士の状態のときに
初めて
「ターザンREBORN」で
ターザンの奥さん役の人と同一人物だと
気づきました。

美しい。

あとね
やっぱり
ジョーカーも好き
(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)


「スーサイドスクワット」のジョーカーは
かなりハンサムです(笑)


自ら溶解ポットに飛び込んだ
ハーレイ・クインのあと
自分も飛び込むところとか
とても素敵なシーンだと思う。


やっぱり
落ちるときは
地獄の底まで
一緒に落ちてくれないと。

人を突き飛ばしておいて
自分は高見の見物とかは
ダメだよね(笑)


溶けていく洋服の
赤と青が
混じりあって

まるで
絵画のような
素晴らしいシーンで
それだけで
胸がときめく。


WOWOW
「スーサイドスクワット」の番組紹介で
トレイラーっぽい短い映像が作られていて
よく流れてたんだけど
それもカッコよかった。

劇中で
Queenの「ボヘミアン・ラプソディー」が
流れる箇所があって

WOWOW作成の映像も
その曲に合わせて
作られてたんだけど
とても良かった。

WOWOW
来月のcoming soon的なトレイラーも
毎回凝って作ってあって
意気込みが伝わって
すごく良いと思う。

最近邦画の公開のお知らせ映像っぽいのが
よく流れるようになったんだけど
それはあまりイケていない(笑)

頻度も結構多く
地デジのCMを思い出し
とても残念( ´△`)

そういうとこだよ
ダメなの(笑)

しつこいのは
うんざりする。


そういうのは
地デジだけにしてほしい。

話がそれた(笑)

やっぱりね
Queenおじさま方の曲は
私は好きだわ
と認識した。

なんとなく
好きかも
とは感じていたけれど
「スーサイドスクワット」の「ボヘミアン・ラプソディー」で
再認識しました。


劇中で
ボヘミアン・ラプソディー」が流れる箇所も
とても好きなシーンで。

その後
突如現れるジョーカーも
素敵です☆

服に
ちゃんと「JOKER」って入っていて
芸が細かい。

着ぐるみパンダとか
トナカイマスクとかで
マシンガン撃ちまくる仲間とか

ほんと
細部に渡って
手を抜いていない。

どのキャラクターも
素敵なところが
たくさんあって
たくさんあって
さすがキャラの老舗マーベルである。

それが最新の映像技術で素敵に撮られているわけなので
おもしろくないはずはない。
コップの中でダンスする人形の炎とか
たった二秒くらいのシーンなのに
そのこだわりが
とても素敵すぎる。


なので
何度もリピートして
見てしまうし

それだけの意気込みで作られている作品だから
やっぱり見ている側もパワーを
もらえるよね。


映画の最後の方のシーンで
ウィル・スミスが
とある言葉を言うところが
私はとてもツボで。

私も
ふいに何か言ってきた上司とかに
言ってやりたい。


お前

死んだはずじゃなかったのか?


と(笑)


懇々と
諭すように(笑)

まさに
あの女上司こそ
諸悪の根元にも見えるからね(笑)

言ってること
ある角度から見ると
正しいように見えるけど
別の角度から見ると間違ってると思う。

人として(笑)

そんなわけで
今朝は
「スーサイドスクワット」
について
熱く語ってみた。



まだ言い足りないことは
たくさんあるけど
時間も限られているので
この辺りで。


今日も1日
頑張ろう。

ではでは
またねー('ー')/~~



もうそろそろ
アイスの季節かと思っていたけど
また寒くなったのねん
な写真↓

おあずけアイス。