日々徒然。


おはよう。

昨日、今日と
携帯の自動時刻機能が動かなかったよ(笑)

あれだよね
携帯とかも契約者本人以外
変更できなくすれば
いいと思わない?

なんでそこだけゆるいんだろう
とか思う。

例えばショップに契約者の身分証(免許証とか)見せて
「本人の家族です」とか言ったら
ショップの店員とか
普通に契約変更とか個人情報バラしてそうだよね(笑)
というか、まず個人情報が何なのか
わかっていなさそうだし。
ファンクラブとかのファンクラブ番号とか
各会社のお客様番号とか
平気で封筒の誰でも見える位置に印字したり
してるけど
その番号で個人情報辿れるからね。

各番号とかIDで
普通本人の住所、氏名その他諸々を
ちゃんと登録するでしょ。

だから
誰でも見える位置に番号とか
印字するのは
意図的に個人情報を流出させてると
言っても
過言ではない。

でも、まぁ
ネット上の情報流出騒ぎとかは
たぶんほとんどが
本人の身の周りの人達によるもの
だと思う。

少なくとも本人に接触できる環境にいる人間だ。

なぜなら私みたいに
ネット関連を一切断ち切っても
嫌がらせ、個人情報流出
歯止めがきかなかったのを
確認ずみです。



多くの人は
個人では
そんなに重要な情報を
ネット上には実は載せていない。

個人情報につながるタネみたいなものは
たくさんある。

それらを辿って
個人情報を入手するには
入手しようとする人間が
「意図的に」やらなければ入手できない。

それは
他人の家に鍵がかかっていて
窓ガラスを割って侵入して物を盗む行為と
ほぼ同義だ。

それは
防ぎようがない。

例えば
とある人間を徹底的にマークして
その人の家の何かを盗もうとしたら

その人間の生活を監視して
スケジュールを把握し
必ず留守の時間を見つけるとか

普通の窃盗犯が
これぐらいやることは
多くの人が知っている。


けれど
それ以上のことを
もっと多くの人間が
もっと多くの手数をかけて
やったら
どうだろうか。

例えば近親者の誰かと親しくなり

家の鍵のコピーくらい
簡単にとれるだろうと思う。

一昨日見たWOWOWのクライムサスペンスで
(邦題が長すぎて忘れたけど)
お店の人達とグルになり
そこで使われたカードを偽造するシーンがあるが

そういうのはカードの使用履歴から
店舗、そのときそこにいた人間を割り出しやすい。

一方、私達は
日常生活では結構無防備に
貴重品類を扱っていることが
多い。


会社で鍵をバックの中に入れたままにして
席を離れたりすることは
(特に女性は)よくある。

ミーティングその他で
一定時間席を外すこともある。


その間に鍵が持ち出され
コピーされていないと
誰が言えるだろうか。


誰かが
特定の人のカバンを開け
何かを取り出していたら
他の誰かが気づくだろうって?

じゃあ、もし
周りの人がみんなグルだったら
どうします?(笑)

実は
そういうことは
あり得ないことではない。

今は
ネット上で
「何の目的もなく」
特定の人物をターゲットにして
その人物が
いわば全員の「仮想敵」になり
誹謗中傷されるということは
めずらしくない。


その行動がエスカレートして
実生活での
つきまとい、嫌がらせが起きるということも
あり得ないことではない。

そういうことは
野放しになっているどころの話ではなく

おもしろいことに
それを支援して
その犯罪者行為を助長している
人達(会社とかの組織、団体を含む)もいるようで

しかも
その人達の身元も
結構面白い。


これから
そういうのが
普通になっていくと思う。

自分の身は
自分で守らなければならない。


弱い人達は
潰されて死んでいく。

しかし他人を虐げて
卑屈な方法で
生き残った人間がいたとしても

そいつは
その報いを受けて
必ず潰されて死んでいくだろう。


まるで
呪いのような
世界になったものだと思う。



そういうやつらとは関わらず
自分を守りながら

マイペースに生きていきたいものだわ。


今日は
雨降り。


すごく降ってますが
駅までくるときは
そんなに降ってなかった
(傘をささなくていいくらい)
から
よかったです。

これから
雨が多いらしいね。


今日は
いつもより肌寒い日に
なりそうです。

あー
今思い出したけど

また今日はミーティングがある(;つД`)


最近ほんとに思うけど
無能な人ほど
ミーティングばっかりやってるよね。


要するに一度のミーティングで
終われないってことは
全然予測ができてないってことだ。

まぁ
あいつらがあからさまに
私を無視してるので
それを都合に私は

協力的な情報提供は
一切しないことにしているのだが(笑)


私の会話の内容とかには
聞き耳を立てて
ミーティングを反論がわりに
しているらしい(笑)

そしてさらに
墓穴を掘っている(笑)

阿呆だな(笑)


とりあえず
今日も無駄な時間を過ごさなければならない。

仕事の邪魔をするという意味では
功を奏している(笑)

あの人達は
私よりさらにいつもミーティングばっかり
やってて
一体いつ仕事しているのだろう(笑)

たぶん仕事とか
してない(笑)


いつもこんな感じです。

ではでは
今日も1日頑張ろう
(^o^)/

またねー♪