どうみてもキャラメルソースがない。

             2017/6/6/7:25

おはよう。

今日も出勤。

週末まで
まだあと4日ある。。。


そう言えば
昨日
映画「セトウツミ」のことを書いたら
帰りの電車で
やたらしゃべってる
男子が二名ほどいた。


現実に電車内で
ベラベラしゃべられると

それはそれで
ちょっとウザかった。(笑)

「セトウツミ」より
かなりテンション高め
だったし。


まぁでも
昨日の帰りの電車は

こともあろうに
車内ですかしっ屁をしたやつがいて

私の機嫌がとても悪かったから
そう感じただけかもしれない。


ほんと
人が込み合ってて
逃げ場のない車内で
すかしっ屁するやつとか
殺意を覚えるね。


すぐさま
口元にハンドタオルあてて
非常体勢に入ったけど。



すかしっ屁が
気体として有色で
もし目に見えたら
すかしっ屁をするやつとか
いないだろうに

それをわかっていてやるとは
なんたる卑怯な行為であることか。

隠れてこそこそするとは
断固許されざるべき
行為である。

犯人がわかったら
この世のものとは思えないくらいの
嫌がらせをしてやりたいレベルだ。

そんなわけで
昨日の帰りは

また「セトウツミ」のことを
考えていたんだけど

私達の世代で言うと
なんか「稲中」を
思い出すよね。

あの「稲中」の
中2病丸出し感が
大好きで。

でも
今の子達が
読んでも

あのパンダの乗り物の意味とか
わからないから
きっと
面白さ半減かもしれない。

百貨店(昔はデパートと言っていた)の
屋上に小さい簡易遊園地みたいなのが
必ずあって

そこに
ああいう乗り物が
たくさんあってさ。

子供はみんな
大好きだったんですよね。
しかも
めったに乗れないから
かなりレアな乗り物だったわけで。

あのドキドキ感込みで
あのパンダを見てもらわないと
やっぱ魅力半減だわ
と思うのよ。

そして
乗っている間
なぜか物哀しい「通りゃんせ」が
流れる
という。

あの
歩行者信号のと
同じやつね(笑)


そう言えば
この間(いつだったっけ)

急に読みたくなって
ネットで探して読んだけど。

健康診断の回ね。←(笑)


今思うと
稲中」って

メガネっ娘で巨乳とか
あの時代に先駆けて取り入れていたんだと
思って

すごいなと
今とても感慨深く思った。
しかも
体操服で

ドジっ娘属性とか。


やはり
すごい漫画は
すごい。

キョウコさん
(だったっけ?今いきなり忘れた(笑))とか
ツンデレだしね。

あの時代で(笑)


そんな懐かしいことを
思い出しながら
今日も1日頑張ります。

今日の夜は
雨が降るとか降らないとか
まぁ久しぶりに
雨も良いと思うわ。

今日は短いですが
こんなところで。


ではでは
またねー('ー')/~~



写真はこの間ミスドで買ったとき

どうみてもキャラメルソースがかかってないので

憤慨して撮ったもの。

「キャラメルナッツ」なのに
「キャラメル」部分がない。↓