Eve.

こんばんは。

今日はクリスマス・イブですね。
カタカナで書くとなんか変な感じ。

聖なる夜にひとつだけ
書きたいことがあるので

夜遅くに書いてみます。


最近は
行き帰りに
絵音くんの歌を
聴いてるよ。

会社のときは
だいたい
ゲスの極み乙女
の曲を聴いてる。


悲しいこととか
いろいろあって

この間
ほんとに
生きていても意味ないな
って思ったことがあって

死にたいと思って

でも
死ねないし

死ぬんなら
好きなことをやったほうがいいと思ったのと

どうしても
なんか絵音くんの歌を
聴きたくなって

それと
誰とも話したくないから

目もあわせたくないし

声も聴きたくないから

音楽を聴いて
その世界に入ってしまえば
大丈夫かもしれない
とか

いろいろ考えて

次の日の朝から
音楽を聴きながら
通勤することにしたの。


久しぶりに
絵音くんの歌を聴いて

朝の電車で
号泣してしまったけど。


でもね

絵音くんの歌を
聴いている間は

そのきれいな音楽の世界に
いられるから。


大丈夫だと思った。


周囲の雑音とかも
気にならなくなった。

でも
この二三日
電車の中とかで
異様にぶつかられることは
多くなったけど。(笑)


だから
いつも絵音くんに
守られている気がしてる。

本当にありがとう。


この間ね
bye-bye 999.を
また
聴いていて。

勝手な想像で
申し訳ないんだけど
思ったことがあるの。


歌詞の中に

「テープの再生音」

という言葉があって、

それは
「愛されていたはずの記憶」
という言葉に
つながっているのね。

絵音くんにとって
「愛されていたはずの記憶」って
何だろうって思いながら
聴いていたんだけど

ふと
絵音くんが昔
小さい頃に
ヒットチャートの
1位〜10位までの曲を
テープに録音して
聴いていた
という話を

どこかで読んだ記憶を
思い出して。


小さかったから
お姉さんとかに
テープに録音してもらってたという
お話だった気がする。


そのことを
思い出して、

音楽を聴くことは

絵音くんにとって

本当に幸せなことだったんだな
って

改めて思った。


だから
それと同じように

みんなに
ちゃんと
音楽を聴かせてくれるのかな

って思った。

絵音くんが
音楽を道具にしない理由が
少しわかったような気がしたんだ。


初めてライブに行ったときに感じた

絵音くんのやさしさを
思い出して

なんか
勝手に
納得してしまった。


私にも
幸せな時間を
与えてくれて

本当にありがとう。



最初から
音楽だけ

聴いていればよかった

思った。


そこに
すべてがあったのに。


だから
今はもう
ネットとかは
一切見ていないの。

こうして
私から
一方的に書くだけ。


この言葉も
ちゃんと
ネットに乗せられているか
わからないけど。


今日は
久しぶりに
お休みを利用して

外をぶらりとしてきたの。

いろいろ見たりして
気分転換になった。

あとね
ショパンの曲を
買ってきて

さっき聴いていたんだけど
あまり弾きかたが好きじゃなかったので
がっかりしてる(笑)


今日は
結構歩いたので疲れた。

最近
また
残業続きで
睡眠時間もあまり
とれていなかったから。

ほんとは
今の時期は全然忙しくないはずなんだけど
私だけ
忙しくさせられてるのね(笑)


咋年度末から今年の春まで
すごい残業させられたから
そうならないために
いろいろ準備したりしたのに

全然違う新しい仕事が大量に増えて
時間が足りなくて
意味ないの。

そうそう
12月1日から
契約二年目に入ったんだけど。

既に辞めるときのことを
考えてる(笑)


嫌がらせは相変わらずで
この間データ抽出したら合わなくて
調べたら
データいじられてて

ほんとは
変わらないはずのところが
変わってたりしたのね。

そのデータもすごい大量のやつだったから
一ヶ所間違いを見つけるのも大変で
あまりにもムカついたから
調べてデータが改竄されてた証拠を押さえて
ミーティングのとき
言ったら

いつもは全然動かない人達が
えらく慌てて迅速に行動してくれました(笑)

そんなのいくらでもあるのに。
(他の確認方法もあるが、まだ言ってないし。)

私が
証拠はたくさんある
ってここでも書いてるし

デスクトップのメモ帳にも書いてあげたのに

(↑どちらも監視中)
信じてなかったらしいですよ(笑)

とりあえず
毎日まだ大変だけど
私の生活改善中長期的計画は
山あり谷ありでも
順調に進んでいます。


いろいろあると思うけど
絵音くんも
頑張ってね。


私がまた
ここで書くことで
絵音くんに
何かあったら
ごめんね。


今はお休み中だから
大丈夫かなと
勝手に判断して
書いているけど。。。


絵音くん
必ず戻ってきてね。


私もいつか

また
ちゃんと聴きに行けるようになったらいいな
とか

儚い望みを持ってたりしますが、

でも
絵音くんの歌も

絵音くんたちが作った音楽も
ここにあるから

私は
大丈夫。

たぶん(笑)


絵音くん
ありがとう。


これだけ
言おうと思ってたのに

なんだかちょっと長くなったかもしれない。



じゃあ
おやすみなさい☆