元気づけられるとは。


今帰りだよぬ。

となりに座っているおじさんが
めちゃくちゃ煙草くさいです。

今日会社でも
一瞬煙草くさい時間帯が
あったから

今日はそんな日なのかも
しれない。


嫌だ
そんな日(笑)


昨日
ap bank fes.は
ACIDMAN以降のDAY3は
見てないけど

それまでは
いろいろ見たよ。


そう言えば
ここ一年くらい
やたら
エレカシライブは晴れ」説が
蔓延していたけど(笑)

(出処は不明ですが)

ap bank fes.では
どしゃ降りでしたね。



記憶を手繰り寄せると
意外とエレカシ
雨のライブも多くて

前にARABAKIに出たときも
二回くらい雨だったし

10年くらい前に出た
音髭のときは
雷で中止になって

宮本さんが
雨のステージに
飛び出して来たこともある。


思い出してみると
東北地方で
雨の確率が多いような
気がする。

山間のフェスが
多いからかもね。

でもほら
雨のときは
神様が来てるって言うし。

だから
雨でも
晴れでも
思い出に残るときは
思い出に残るわけで。


だから
最近ネットで
どうでもいい情報を
垂れ流したり

やたらと煽ったりしている人達は

実際にライブに行ってない人達だと思う。


行ってるとか言っても
多分最近のライブだけでしょ。

そんな匂いが
プンプンするわ(笑)



だから
ネットの情報とか
ほんと
あてにならないと思う。


日比谷野音だって
雨のときもあったよ。


そのときは
私はチケットとれなくて
でも急遽参加できることになって。

でも
雨の野音も良かったよ。

寒かったけど。

音がね
綺麗に聴こえるの。

だから
雨の日は
音が透明になるんだよ。


今度聴いてみてよ。



雨のことを
書いてみたけど

何故かと言うと

ap bank fes.で
放送されたのは
雨にちなんだ曲が
結構多かったのだ。


録画してる人は
見返してみてね。


なんか
おもしろいな
って思って。


お天気で
雰囲気が変わるのも
野外フェスの醍醐味だよぬ。


あー
やっぱり
フェスに行きたいわ(笑)

ちなみに
絵音くんも
雨男らしいよね(笑)


そう言えば
絵音くんたちも

昨日出演してたね。


私の認識では
「幸せ林檎」という曲は、
MVで絵音くんたちが
不味そうにパン食べたり
ワイン飲んだりしてて

(その意味はわからないので
絵音くんたちに聞いてください(笑))、

世間を斜めには見てないけど
舌は出してるかも
パーパーラパー♪

みたいな歌。(笑)


今、自分で書いてて
酷いなと思ったけど(笑)、
実際事実だからしょうがない(笑)


ちなみに
絵音くんがいじっても大丈夫的な
スタンスなので
ちょっといじってみたよ。

頑張れ、絵音。


いや
頑張らなくて
いいよ〜♪
(to Uぽく(笑))


ごめん(笑)

今思い出したから
つい(笑)


あと
私は
自分が見たライブは
フェスで一曲だけであろうと
基本的に
だいたい覚えてる。


だから
そのアーティストを見ると
そのときの映像が
頭の中で再生されるのよね。

ACIDMAN
前にRIJでも
初聴きした曲で
とても感動したのを
覚えている。


素敵な曲を作る方々なんだなぁ
と思う。


そうやって
全然知らない相手に

私は
少しずつ信頼感を
持っていく。


それは
安心感でもある。


この世界に
そういう素敵な歌を
歌う人が存在することが

本当に
一人ぼっちになったときにね。


ああ
あの歌を聴こうとか

あの映画を見ようとか

思うのね。


少なくとも
その瞬間は

同じ価値観を持った人が
この世界に存在する
ということが

なんか
支えになるのよね。



その人が
頑張っていたら

私も頑張ろうとか
思ってみたりしてね。


私的には
それが
いわゆる
「元気づけられる」
ということだと
思っています。


そんなわけで
もうそろそろ
駅に着きますので

このあたりでね。


帰りの電車も

いつものゴキブリ満載ですよ(笑)

じゃ
またねー('ー')/~~