12月13日

朝から警官のコスプレをしたジジイどもに遭遇(笑)

交通安全とか言いつつ道をふさいでタムロしてたから、
とても邪魔だった。

何なんだろう
あれ。

地域住民?

つくばのときと同じ匂いを感じたわ(笑)


厳密に言えば警察官の制服でもないと思う。
まぎらわしいけど(笑)

どこもかしこも
ニセモノばっかだな(笑)
と思う。

私が警察に通報するとしても、
この携帯じゃなくて
別の電話を使うだろうし、

自転車の被害届すら受理しない警官がいるところには行かないから安心してほしい(笑)

ほんと、
田舎のほうが治安が悪いわ(笑)

この虫のごとく湧いて出てくるこいつらの身元(もともと無いに等しいんだろうが)も
最近だいたいわかってきたわ。

日本ってほんと格差が激しいんだね。

まぁ
数十年前まで戦争やってて、
増村監督の映画みたいな世界だったんだから、
と言えば
納得できる気もする。


日本は変わったように見えて、
変わりきれていないところもたくさんあるようだ。

というより、
ごく表面の一部しか変わりきれていないんだと思う。
もしかしたら
本当に義務教育すら
まともに受けていない子供たちも
たくさんいるのかもしれない。

私達は
同じ小学校に来ている人は
登校拒否でもしない限り
全員学校に来ていると思って疑わなかったが

そもそも
最初から学校に来ない
周りに姿を現さない子供が
いなかったのかと聞かれたら
正直わからないだろう。


そういう人たちが
たしかに
まだこの国にはいるようだ。

私達は
その人達がいないことが
当たり前で

その人たちにとっては
自分達の生き方が当たり前
なんだろうと思う。


そして
それは一部の人しか
わからないのだろう。

恐らく
その人達には

社会通念も
道徳も
常識も
通じないのだろう。

だって
別の世界を
今まで生きてきたのだから。

比喩ではなく
現実に
そういう人達が
たしかにいる。

ネットはある意味
その境界を越えるツールだったのだろう。

まぁ
でも、もう
ネットの世界は
また境界の線引きは
行われてしまったみたいだけどね。


たぶん
いろんな世界の境界が
今、混沌としているらしい。

どちらにしろ
生き抜かなきゃならないのでね。

お互いそれぞれの世界のルールを
どう守るかどうか
ってことなんだけど

私は私が今まで生きてきた世界のやり方で
生き抜くつもりなので(笑)

とりあえず
不正アクセスして
人の携帯を覗き見たり

その発信者や内容をバラしたりしたら
懲役3年または二百万円以下の
罰金らしいですよ。

そう言えば
「通信の秘密」に関わることに関する罰則とか
あったなー
って昨日
とあることで思い出した(笑)


私はルールを守る人間なので
大丈夫ですが
皆さんはお気をつけて(笑)

知らない人は
ぐぐってみよう。

国からお金をもらっている人は
罰金を国のお金で払わないでね(笑)

そんなことできるのかどうか
知らないけど(笑)

もしできたら
払わなくてもいいのか?

というか
そんなことをする人達は
刑務所に行くことも

そんなに大したことじゃないのかな?(笑)

君らがやっていることを見ていると
それすら大丈夫みたいな自信だけど
本当にそうなのかな?(笑)
どうだろう?

理解していないか
騙されてるだけなんじゃないの?(笑)

って
私は
今まで生きてきた世界のルールから考えると
思ってしまうのよね。

ま、
どっちのルールでも
考えられるようには
しておきたいものだわ(笑)

あ。

「通信の秘密」については
個人だったら上記だけど
会社の場合とかは
どうなるのか知らない(笑)

少なくともそれ相応の
社会的な制裁は受けると思うわ。

ま、余計な
お世話かもしれないけど
とりあえず
教えておいてあげる(笑)

大変だよね。
若い子は
そんな下らないことで
将来を失うし、

おばちゃんたちは
罰金二百万って
パートのお金で支払えるのかな?

サラ金からお金なんか借りた日には
あっという間に
何千万とかに膨れ上がるらしいから

くれぐれも気をつけてほしいものです(笑)


なかなかブログをおやすみできない
ですわね(笑)

あ、今
目の前で歩いてる人に
舌打ちされた(笑)

何にもしてないんだけど(笑)

私も今朝の人達に
舌打ちすればよかったわ(笑)

ではでは
この辺りで。

またね(*^ー^*)