今日も今日とて。


おはよう(*^ー^*)


今朝は駐輪場のところに
かわいいぬこがいたよ。


朝から音を吹かして通りすぎる
馬鹿バイクの音に
びっくりしてどっか
行っちゃったけど。


写真は
バイクが来るまで
ちょっと会話してたときのぬこ(笑)

ちょっと癒された
瞬間でした(*´∇`*)



今日も朝から
うざストーカー満載の電車で
気分はいつものごとく
嫌な感じになりましたけどね。


今日は
またわざと新聞広げて読んでる馬鹿がいる。

絶対そっちを見ないようにしようと思う(笑)


昨日は「クレイジーパーティー」という映画を
見てたよ。

最近コメディーの特集やってて
昨日も見てたんだけど
なんか会社のクリスマスパーティー
夜の一騒動みたいな感じだったよ。

ストーリーは
コメディーだから
あんまり際立ってこれというのはないけど
それぞれのキャラと
あと会話が面白かった。

特に脇で固めてる人達のキャラが
よかった。


思い出してニヤリとする感じだわ(* ̄ー ̄)


あと
クリスマスパーティー
エスも来てた(笑)

「今日誕生日なんだ
(´ー`*)」

って言ってたし

途中白い馬に乗って
社内を駆け巡ってたわ(笑)

最近は
なんかつまらないから

コメディーを見て
笑って

ちょっとほっとしたり
している。

もう10月も半ばなのに
なんか暑くてさ(;´д`)

それでちょっと調子が悪い。


もう少ししたら
また回復すると思う。

だから
ちょっと朝も眠いの。。。(´д⊂)‥


昨日は
消されたデータのやつの
回復(自力で資料を調べ直す意)をやりつつ

午後は締め日だったんで
いつものごとく
またギリギリに納付期限切れの納付書を片付けて
しかも締め日なのに
上司いなくて承認も待たされて
社内便とか全然終わってる時間なんで
結局また経理まで私が自分で持っていったよ。

期限切れのやつを先方とか経理の人とかに
私は毎回「すみません」って言って
謝って処理してるけど

期限切れの納付書を持ってくる人も
承認待たせる上司も
一言も謝らないからね。

毎回全部わざとだと思うけど。

たぶん
人にはそうやって
謝らせたいんだと思う。


「みんな協力してやってる」的なイメージを
植えつけたいんだと思うわ。


それくらいしか
私が謝って他の人にしてもらうことが
ないからだと思う。

そもそも
ルーティンの運用ルールから
外れてることをやってる人間がいけないんだけど

それを指摘しても理解できないし

そんな風にしか考えられない人達だから
仕方ない。


だから
人が一生懸命
きれいに修正したデータも消すし。

ちなみになんで消すかと言うと
私が修正した箇所は
つまりおかしかったり
間違ってたりするわけなんだけど

それが自分達の汚点だということに
気づいてはいるみたいで

その痕跡を消したいみたい(笑)


馬鹿みたいだけど
そういうくだらない理由。


私が修正したところも含めて
一旦全部消して
最初からこうなってました
みたいに
過去のデータから
書き換えてるのね。

でも
全部過去のデータを書き換えることは
不可能なので
(途中で動かせない事実とかが存在するから)

適当につじつま合わせしてるから
結局事実と齟齬が起きて
ダメなのよね。


だから
私がもう一回それを見直したら
おかしなところが
いろいろ出てくるので

そこをまた
(勝手に消されたり付け足されたりした部分を考慮して)
修正しなくちゃいけないのよ。


ほんと馬鹿みたいでしょ?


たぶん
あとからまたそれを消すつもりなのよね

あいつらは。

まぁ
消させないけど(笑)


だから仕事にならない。

ずっと嫌がらせの後始末を
続けているだけなので。

でも
そういう痕跡は
たくさん残るからね

あとから
こいつらが
こういうことをやってきた
っていう事実を
倍にして返すつもりです。

要するに
そういう適当なデータのつじつま合わせをする
っていうことは

そのデータは正しくないわけで

その正しくないデータを
運用している環境
事実関係
それを利用してる人達
すべてがおかしいわけで。

やってる人達の行為が
最悪ってだけじゃなくて
それが許されている企業の本質そのものが
腐ってるし
それが社外にも広く通用していることだったら
社会的にも問題ですからね。


普通に。


当たり前のことだから
(^-^)


私は
「何かを証明する」ことにかけては
プロです。

申し訳ないが
そうなので。

プロっていう言葉には
二通りの意味があって

素人じゃない技術を持っている
という意味と

お金をもらって仕事として
それをやっている意味

ふたつね。


前者は
お金のやりとりは関係ないけど
そういう技術を持っている
という側面をもあるし

後者は
お金を貰って仕事をしていても
技術を持っていない可能性もある。


ここでは
前者の意味ですね。

しかも
私が学んだ先生は
その道にかけて
厳しい実証主義
有名な先生だったので(笑)

私自身もたぶん
他の研究者とは違ってるので。


自分の能力がどれくらいのものかは
把握していますから。


いい加減うんざりしてるから
もう
いいのよね。


くだらないことは。


そういうことで(^-^)
会社とかで
ずっと私を監視してきた人達は

勉強になったと思うわ。

まぁ
それすらできなかった
馬鹿もたくさんいるみたいけど(笑)


授業料は
まけておいてあげるよ。


でも
たまには分際を知った方がいいと思うの。


私は
特に得るところもないし
もういいかなー
って思ったので。


そんな感じで。

そろそろ着きますので
この辺りで。


あ。
今日は新聞オヤジの方
見なかったよ。

ヨシ!(。・ω・。)ゞ 


ではでは
またぬー('ー')/~~


ぬこぬこ↓