まじ死ねと言いたい。


おはよう(*^ー^*)

昨日の夜は
ヒマだったので
前に録画していて
まだ見られていなかった
映画を見ようと思って

リリィ・シュシュのすべて」を
見たけど

意味がわからなかったよ
(笑)

何あれ?

音楽の力が
どうのこうの
みたいな意味?


よくわからないな(笑)

でも

あの当時の時代の雰囲気
みたいなのを
思い出したりしてたよ。

私が
中学生とか
高校生の頃

世間は
バブルで
大人達は
浮かれ騒いでたわ

まぁ
今ならわかるけど
別に景気がよかったとか
言うわけではないんだろうと
思うわ。

物価とかが
やたら上昇して
なんとなく
たぶんあの頃は
国を上げて
日本全国の私有地と国有地の
線引きを
やろうっていうことだったのね。

それで
土地はお金になる
土地は財産になる
っていう認識を

日本人に徹底的に
浸透させた。

だから
儲けていたのは
不動産業とか
それに関わる業種

もちろん国
それと
国御用達の企業。

今と変わらないわ。


あとは
それまであった
倫理観みたいなものを
徹底的に破壊したのね。

というか
戦後にやっと作り上げた
まともな考え方を
徹底的に破壊したの。

だから
価値観が戦前に
逆戻りしたのね。

ていうか
みんな
戦前にやってたことを
またやりたくて
たまらなくなったのよね。

女子高生とかの
売春とか
援助交際とか
そういうのが
当たり前に認知されるように
なったのが
その頃だったわ。


テレビも小説も
女子高生を
レイプしまくってたわ。


当時一番の流行作家と言われた
赤川次郎の映画は
ほとんどが
女子高生とか
若い女の子が主人公で
相手がおじさんとか
年上の人達でさ

だいたい
女の子達が
性欲の玩具になったり

真面目に生きているのに
急にそういう被害者に
なったりとか

そういう話ばっかりだったし

テレビでは
野島脚本のドラマ隆盛期で
これまた
女子高生がレイプされたり
近親相姦したりと
そういう話ばっかりだったのよね。

でね
そういう話は

そこに美しさを
見いだしたのよ。


だから
人はそれに
熱狂した。


リリィ・シュシュのすべては」

それから
数年後の世界の話。


バブルは崩壊し、

会社は
次々に倒産して

いろんなものが
末期になったのよ。


当たり前の話だ。


ちょうど

世紀末だったから

みんなの
末法思想
刺激したのよね。


まぁ
それは
当たっていると思うわ。

そこからが
地獄の始まりだったのよね。


世間的には

っていうか

バブルの頃に
浮かれ騒いだ人達にとっては

地獄だったのかもしれない。


でも
静かに生きている人達にとっては

それが普通だったからさ

別に
騒ぐやつがいなくなって
平和になったの。


それだけの話。


リリィ・シュシュのすべて」で

片田舎の中学校で
無理やり援助交際させられる
女の子は

戦前に
お金目的で
売春させられてた
女の子と

全く一緒で

新しくも

「今風」でも

全くなかったわけで。


むしろ
戦後に

「自我」というものを
覚えた
日本人にとっては

お金を踏みつけて
自殺するくらいに

より
「屈辱的」になった。

ただ
それだけだ。


しかも

むかしは

生きるためにお金が必要な人達がいて

それを食い物にする特権階級が
いたわけだけど

今は

そんな階級もないはずで

普通の庶民同士で

食い物にしあっているという

人間は恐るべき「進化」を
遂げている(笑)


まさに

環境に耐えられる存在の
ゴキブリの進化と

見間違うばかり(笑)


そして
そういう「社会」を
延々と
繰り返しているんだよ。

この国の人達は。


それの
「救い」として

音楽が与えられるって?
(笑)


そんな馬鹿な(笑)


なんか
勘違いも甚だしいと
思うのよね。

そういうの(^-^)


かわいそうだね。

音楽が。


少なくとも
私は

そんな風に
音楽を
聴いていないわ。


そんな道具じゃ
ないと思うの。

音楽は。


昨日見た
リリィ・シュシュの全て」
の感想は

そんな感じ。


あと

途中でいろいろ出てくる

《文字》が
ひとつも共感できなかったので


なんかむかつきました(笑)


今日は

地下鉄の定期を
買わないといけないので

また
いつもより

一本前の
電車で
早めに出勤中です。


ICカードって
定期利用の場合
定期で利用してる区間
記録が残らないとか

馬鹿みたいなこと言われた。(笑)


なわけないし。

ICの意味ないだろ
と(笑)


じゃあ
どうやって
料金算定してるんだよ
と(笑)

そんなんなら
とりあえずデポジットとか
返してほしいわ。

そんな
不思議な福岡市市営地下鉄でした(笑)


とか
書いてたら
地下鉄の改札で
ひっかかった。


記録を調べてもらったら
乗車駅からの記録がないそうで(笑)



きちんと
ICでタッチしたあと
係員に履歴のこと
聴きに言ったからさ(笑)

防犯カメラ調べてもらえば
よかったかな?(^-^)


お前らの履歴の取り方は
どうか知らんが

ちゃんと乗車駅で
タッチして入場したのに
その記録さえ残っていなくて
改札口から出られないとかは
どういうわけですか?

普通に聞いたら

履歴の確認のとき
一度消したとか

言われたよ。(笑)

お前ら最初そう言ってなかっただろう

思ったけど(^-^)

だから
普通に

なんで消すの?

そんなこと頼んでないし

乗車した博多駅の駅員にも
履歴確認したあと
そのまま
行っていいと

言われたんですけどね。


だから
入場の履歴削除とか
なんでするの?
そういうの迷惑なんで
やめてもらえますか?

二度としないでください

って言ったわ。


とりあえず
手動で
どっかから
履歴のデータを消したり足したりしてる
福岡市営地下鉄のようです。


今は
福岡はそんなところ(笑)

というわけで
そろそろ会社に着きますので

この辺りで。




ではでは
またぬー(* ^ー゜)ノ