信じられない感覚の話。


思い出したけどさ

昨日の夜
WOWOWのW座からの招待状でね
「グローリー」っていう

キング牧師を題材にした
映画が放送されてて

私は
最後の方だけ
少し見たんだけど

エピローグトークでね
小山薫堂さんがね

キング牧師
感動的な演説の話についてのあとに

日本の政治家の
スピーチがうまいとか言う
話を始めて

それだけで
「えっ。そうかな。
どの辺が?(笑)」
って思ったんだけど。

しかも
キング牧師の演説の
流れで
ですよ?(笑)

そしてね

具体的に
「麻生元総理大臣のスピーチが
格別に面白かった」
って

はっきり言ったから、

小山さんの
おもしろさの感覚を疑う以前に

なんだろう
人としての感覚を
疑いました。


小山さんの頭の中では
キング牧師
麻生元総理大臣は
同列らしいです(笑)

しかも
キング牧師
感動的な映画のあとに
言っちゃったからね(笑)


えっ。
思いっきり
利用してるの?(笑)


私には
信じられない
感覚だわー。


それと

なんか
勘違いしてんじゃないの?(笑)


思いました。


ちなみに
小山さんが
聴いたのは
「結婚式のスピーチ」
だそうですw


というのを
思い出したので
書いておきますね。


ではでは

またねー('ー')/~~