2022-08-01から1日間の記事一覧

笑わない数学者 4/4

というわけで、 スパン計算の話に戻りますが。 (まだ続いています(笑) こっから7/24記。↓) 皆さんそれぞれの立場で それなりに身の危険を感じつつ生活している 昨今かと思いますが、能力のない自覚のある人達は 確実な寄生先探しに余念なく、また とある人達…

笑わない数学者 3/4

話はそれましたが そんな鎌倉末期から室町時代に戻りましょう。一般民衆は貧困にあえぎ 正長の土一揆、徳政一揆など大規模な一揆が各地で頻発し、 国が乱れて 下剋上の雰囲気が漂い始めた のが、 現在令和4年(2022年)7月に相当します(笑)たしかに 不穏な空…

笑わない数学者 2/4

福岡の街が このような状態になることを 以前から危惧はしていたわけですし、まぁ、それはその通りになってしまったことは 残念ですがでも、これからは また長い年月をかけて 少しずつ復興していくしかないんですけど うんこな状態は もう、しばしの我慢です…

笑わない数学者 1/4

こんにちぬ( ̄∇ ̄*)ゞ本日は2022年7月15日でございます。 (up日は2022年8月1日と相成りました。)つーか、今書いてたら 間違って消してしまったー!!(;つД`) なので、気を取り直してもう一回始めから書くょ。さてさて、 みなさまにおかれましては あっつい…