真っ黒じゃん。

f:id:deco-noriko:20210924221909p:plain


こんばんはー。

暑さもだいぶ和らいだ福岡より
お届けいたします。

本日は、2021年9月24日(金)です。

この間の記事の時に書き忘れましたが、

ここ数日

お月様が
とてもきれいでした。

夜の涼しい風に吹かれて

月見日和の季節ですね。

今年も結局
花火できなかったなぁ。

この間
WOWOWの番組表見ていたら

2020年横浜海上花火大会の中継番組とかあって

福岡は大濠公園の花火大会なくなったのに
わざわざ中継しなくていいのにね。

嫌味だなぁ
と思いました。


去年ってコロナなのに
なんで横浜の花火大会は許されるの?


あと
エヴァだって
散々延期したのに

2020年制作の邦画が結構多くて。

コロナ自体絶対嘘としか。


そんなわけで
今日も特に楽しいことはないのですが、

WOWOWにうんざりしたので
もう見てなくて

昨日、久しぶりにネットを見たら
ネットも相変わらずでした。


おえ。

つべの日本版はもう広告がうざすぎる。

なので、
昨日は中国の動画サイトで
スピッツの昔の動画見て和んでた。

有名な曲しかないけど
それでもつべの日本版の
あのうざさよりはまし。

Dailymotionとかも
気持ち悪い映像が挿入されたりするし。

(目がつぶれた豚の画像とか、
大量の蚊に腕を刺されてる画像とか)


そのあと

一人検索ごっこ
日頃の不満をゆるやかにぶちまけていたところ←

こちらも相変わらず
検索妨害にあって、

スピッツとかマサムネたんのワードで
検索したら

画像検索でも

例のカエルおばちゃんのブログ(草の花)ばっか
出てきたりする。

f:id:deco-noriko:20210924221949j:plain
検索欄ウケるでしょw
(たぶん、コレ見たあと思ったことだったかな?w

www.jprime.jp

こういう検索ワード入れると、
逆に気持ち悪いくらいベタ褒めの
サイトが大量にひっかかる謎のgoogleなんです。(笑

なので、
こういう検索ワードを入れてみると
こういう検索結果になるという。

f:id:deco-noriko:20210924222203p:plain

あり得ないでしょ?

「ゴキブリ」で始まったら

ゴキブリの画像出てくるでしょ
普通。

ちなみに 矢印の前後にスペース入れても同じ結果
ていうか、むしろインド系の美人とか美少女系の画像が増える。
(このあと、必死に検索エンジンの設定いじって
やっとゴキブリができてきたよ(笑))

ほんと、きもいでしょ。

あと
頭の悪い人達のサイトばっかり
ひっかかってくるので

そして
つっかかってくるので(笑

気持ち悪くなったあと

怒りが沸々と込み上げてきて、
最後には一人で爆発してました(笑


ちなみに
今日は普通に検索結果出てました。

f:id:deco-noriko:20210924222314j:plain
これを普通というのかわかりませんが。
スピッツ側に都合のいいとされているサイトさんしか
出てきません。(笑

森川さん含め(笑

うーん
やっぱり普通じゃないかもw


もうすぐ9月末で
ネットも頻繁にはできなくなりますので、

予定よりは少し早いですが
今日は9月最後のブログにしようかなと思ってます。

いきなりですが(笑



なので、
次に書くのは
たぶん10月下旬頃になると思います。

最後の記事は
最初、例のチケットの流通について書こうかなー
と思っていたのですが、

ミニマムな単位で
いろいろとまだ動きがあるので

本格的には
もう少し様子見して

今度改めて書こうかなと
思っています。


昨日、スピッツのNEW MIKKEツアーの
横浜でのライブが10/1から劇場版として公開(約2週間)され、
そのあとオンライン上映(約1か月)されるとの情報を
見かけました。

映画3,000円、

オンライン上映手数料込みで約2,000円、

だってさ。

高ぇーw

f:id:deco-noriko:20210924222451j:plain

f:id:deco-noriko:20210924222506j:plain
f:id:deco-noriko:20210924222521j:plain
(今回はクレカ決済のみではないらしい。)


さすがに
これ以上アミューズ臭はまずいと思ったのか
WOWOWでの放送はなかったね。

アーカイブ保存されたくないのかもだけど、

やっぱり利益がどのくらい上がるかが
問題なんでしょうね。


これであとからまた
WOWOWで放送あったり
円盤化したら最悪ですね(笑


にしても、
やっぱり、横浜に撮影隊入ってたでしょw?

だから、
今度のNEW MIKKEツアーって
ツアーと言いつつ
もともと横浜しか行う予定なかったんじゃないかな
と思ってまして。

(その予測をしたのは、以前書いた通り
4月のNEW MIKKEツアーがお知らせされる直前に
横浜でのライブが開催されることを
知ったときですね。)

北海道は一応(笑)開催されたけど、

ネット上の情報含め
横浜とその他の地方のライブでは
全然状況が違うのは明らかなんです。

この間の大阪の城ホール公演は
ちゃんとありました?(笑


一応、検索したけど
私はひっかからなかったです。
f:id:deco-noriko:20210924222641j:plain
2019-2020 旧MIKKEばっかり。

(まぁ、上述のようにハッキングされてるから
糞検索結果しか出てこないというのもあるかもしれませんが。笑)

レポはTOPにあがってきたひとつだけ見ましたが、
相変わらずでした。

f:id:deco-noriko:20210924222658p:plain
何が成仏したんですかね?

相変わらず意味不明です。

ちなみに「成仏」は仏教用語
陰陽師は使いません(笑


さて、話は戻って
スピッツの劇場版ですが、

NEW MIKKEツアーのときと同じように
「建前」が堂々と述べてありまして、

その中で
おもしろかった部分を引用してみます。


   SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE”』は、
    コロナ禍によって観たくても観られない方が
    多数いらっしゃるという状況の中で行われました。

たしかにそうですね。

スピッツ・興行側の都合で
地方含め都市部数か所で
アリーナ規模で一気に行うというやり方でしか
開催されていません。


    そんな方々にも大画面・大音量の劇場で観ていただくことで、
    生のライヴに迫る感動をお届けできるのではないか。
    今回の企画はそこから始まっています。

これ読んでさー

嘘つけよ
とw


現在、劇場公開されるのは下記のみなんです。

北海道×2・宮城・東京・神奈川×2・新潟×2・愛知×2・
大阪・京都・広島・香川・福岡・大分・鹿児島・沖縄

このうち、
今回のNEW MIKKEツアーで会場じゃなかったのは
新潟、香川と九州・沖縄でしょ。

(一応そういうことになっているはず。)


あ、京都は大阪まですぐなので開催地範囲内とします。(笑

つまり、
ツアーやったとこで
劇場版も公開してる

っていう。

おまけに
神奈川とかご当地なのに
2か所ですよ(笑


ほんと、白々しいよな。


そんで
しれーっと、
(↑何気なく、の意味の博多方言です。)


ライブというものを映像(映画)で済まそうとしてます?

え?

ほんとに、ライブと同じと
思ってます?


うん、じゃぁ
これからライブスタッフとかいらないよね?

テレビ方式なんだからさ。

だから、最近
テレビ朝日とタッグを組んだ
「シロクマ」の映像を
やたら拡散してたの?

って感じです。


2020のサンセット(グッズ販売のみ)の収支報告のときに

追記までして
自説を展開していた
プロモーターの人の言葉は
一体なんだったんでしょうかね?

結局、
前回の記事で書いたお野菜と一緒で

ライブという形式で
何も行えないんだから

いろいろ偉そうに言っても
意味ないですよね。


まだ
「コロナだから」とか言ってんの?

来年から普通にやるの?

できるの?

わからないんですよね?


私がマサムネたんとか
スピッツの立場だったら

今まで
ライブをずっとやってきたけど
(でも2018年から2019年末あたりまで
露出すら全くなくて)

2020年以降
コロナでライブできなくなって

それから1年くらい経って
やっと
猫ちぐらの夕べ」を
いつの間にか1回やったあと

オンライン上映で稼ぎ、
そのあとWOWOWでしれっと部分的に放送し、

ついこの間

「やっぱりライブはバンドの命です」
みたいなことまで言って

決死の覚悟で(そういう体で)
ホール中止したあと
チケット代上げて
わざわざ大規模なアリーナでやって

本当は
最初から

そのツアーのファイナル後は
劇場版で稼ごうと思ってました
とかwwwww



それを
「お客さんのためだ」
とか

顔から火が出るほど
恥ずかしいですよ。

しかも、
その劇場版すら見に行けないお客さんがいる状況を
自分たちで作っておきながら

さらに長い間
それを引っ張るために

こんなことが書いてありました。


  
   全国津々浦々の劇場をブッキング出来ていない現実もありますし、
   まだまだ劇場にも行けないという方々がいらっしゃることを考えて、
   劇場公開終了を待ってオンライン上映も行います。


すごいですよね!


物は言いようとは
まさにこのことですね。(笑

津々浦々ってどういうときに使う言葉か
わかってるんでしょうか?

もうさ、そういう「建前」はいいよ、

逆に不愉快だからさ。


それは
「あなたたちの都合」であって、

「お客さんのため」ではない。


それなのに、
ネット上のブログ婆とか
ついった婆とかに

「わぁー嬉しい!」

て言わせるでしょ。


ほんと
うぜえぇええええええぇえ。




それで、
結成30周年から4年経った現在
スピッツはデビュー30周年です!」
って情報を
散々ネット上に流しているでそ?


来年、「結成」35周年になりますが。(笑


恥ずかしくないですか?



田村さんが
会報でも

北海道のライブのMCでも
そのフォローみたいなことを言ってたんですが、

もう
そういうの聞くのも
うんざりなんですよね。


それ普通に

何それ?w

って思われることだと思うんですが。


ネタになるくらいのレベルで。(笑


でもさ、

そういうの書くと、


「30周年詐欺とか言ってる
心の狭い人達がいる」

みたいなことを

またしても、
ネット上のブログ婆とか
ついった婆とかに

言わせるでしょ?


ほんと、うんざりなんですよ。

北海道のライブのMCって
その言い訳みたいのばっかりだった。


そういうのを

「保身」と言うんだと
思いますが。


ネタにして
笑ってるほうが

まだ健全だよ。

30周年詐欺(笑

ちなみに
ホールライブ中止になって
政府からの補助金もらいました?

前にも書きましたが
1公演あたり
2,000万円から2,500万円補償されるはずです。
(画像保存したけどなくなってる。)

補償の額に比して
ホールのキャンセル料とか
いくらもならないでしょ。

ちなみに
こういう馬鹿くさいのも
あります。

f:id:deco-noriko:20210924223141j:plain

チケット20万円補償とか
どっかの企業向け?(笑
(チケット代払ってるのかしらんが。)


ついでに書くと、

横浜のお客さんたちは
半分くらいは

テレビ局方式で集めたお客さんですよね?

よくいるじゃん。

テレビ収録のときに
集められるお客さん。

ある程度
写りがいい人とか、

ノリがいい人とか、

若い人とか。


「撮影用」っていうんですかね。

フジテレビのFACTORYの収録ときに思ったけど、

そういう人達って
パリピの人が多いから

別に音楽が好きで
来ているわけじゃないんじゃないかな

っていう。


(ねちねち大陸でマサムネたんパリピ擁護してたねー。)

マナーも悪いしね。


関東のライブがそういう傾向にあるのは

マスコミ関連が関東中心だからだろうし、

そのことには
マスコミがライブというものに
本格的に注目し始めた頃から
そうなんだと思うけど、


数年前から
その傾向がすごく強くなってるなと
思ってました。


ロッキンとかも

東京とその近辺にしか
来ないけど、

そういうプレス関係の人が多いし、

東京の会場は
お客さんに割り当てられるチケットの枚数が
もともと少ないんだと思う。

だから、
エレカシの日比谷野音とか

関係者だらけで
一般人はファンクラブに入ってても
チケットが取れないんだと思う。


スピッツ
ロックロックとか
サンセットとかがそれにあたるのかもなー
と漠然と思ってましたが。


そこでだけ

自分達が本当に好きなこと
できるわけなんでしょ?(笑

内輪ネタっていうか。


でもさ、

その人達の音楽が好きで

その人達の音楽を聴きに行きたくて
ファンクラブまで入っている人達は

そこには行けないんだよ。


じゃぁ
一体ファンってなんなんだろうと
思って以来、

私は
自分をファンと言うのを
やめました。(笑


だって、

ファンとか

そういうアーティストの
活動資金を都合よく調達するための
道具みたいだな

と思って。


この間書いた、

「アーティストにとって

ファンとか
所詮○○○○」


と書いたのは

 か ね づ る


ということですね。


なので、
私は
そんなに資金提供できないし、

するつもりもないので

私は
ファンじゃないな
と。


だから、
ライブ聴きに行けるときだけ
行ければいいな

と思ってます。


でも、
あまりにも

酷すぎませんか?(笑


馬鹿にされすぎじゃない?


なので、

お前らの「キレイゴト」とか

その裏の真っ黒な部分まで

まるっと見えてますから

そういうの不要ですよ

ってくらい
教えてあげたいな

と思って。


ほんと、
残念ですよね。


アーティストの人達に対して

こういう言葉しか言えなくなるとか。


周りの人達が
無能すぎるのと

アーティスト自身も
利用されすぎなんですよね。



偉そうなこと言ってる
関係者の人達とか

もういらなくない?

もうCDもなくなるから
レコード会社もなくなるだろうし、


ライブもしなくなったら

ほんとに
映像関係者だけになるわけでしょ?


今回の劇場版のトレーラー見ましたけど、

あの音聴きました?

全然ライブ感ないじゃん(笑


マサムネたんの声だけ
きれーに加工したみたいになってた。

他の音
全然聞こえないの。


あんなんで

満足するなら

もう一生ライブとかやらなくていいよ。


私も

もういいや

と思いました。


なので、

いつか
また日本で
どこかのライブに行けるようになったら

行けたらいいかな
と。


そのときは、

自分の都合に合わせて

チケットとって

どういう席か確認して

楽しみながら行こうと思います。



まぁ
もしかしたら
フェスも行けるかもしれないし、

でも
自分が好きなアーティストがいるか
わからないけどw


まぁ、
そんな感じで

チケット流通については

詳しくはまた
いつか改めて書きます。

で、
要するに

こんな風に

ライブを私から取り上げた人への恨みは

すごいものがありますので、


今、スピッツとか
音楽関係に携わっている奴らとか

新規参入目論んで妨害してる奴らとか

音楽業界に関わらず
いろんなことを自分達で管理して
暴利をむさぼりたい奴らとか

そういう権力の下で
自己満足とストレス発散のために
価値観の違う人達を排他してる奴とか


全員いなくなればいいのに。


むしろ
死んでほしいと

切に願ってますw


なので、
その余波として

ファンクラブの真っ黒な部分について

今日は少し書こうかなと。


次の1か月までの間、

そのことについて
ここに晒しておいてあげるから

よく読んで
よく考えなさい。


自分たちがいかに黒いかを(笑


そうですね。

時期的には
私が
ちょうどスピッツのファンクラブに入会した頃から

本格的に始まった感じですが。


(私がスピッツのファンクラブに入会する経緯については

ここ1か月くらいの間に年表付きでまとめているブログ記事が
ありますので、そちらをご参照ください。)


私がファンクラブに入会する際に、

スピッツのHP等々が急にリニューアルされたことは
以前書きました。


2017年の1月頃だったかな
と思います。


スピッツのファンクラブは
3種類ありまして、

オンラインメンバー
モバイル
ベルゲン
ですね。

歴史的には
ベルゲンがもっとも古く
以前書いたように
紙媒体中心で、

エレカシ以来

ネット関連に懐疑的な私は
ベルゲンに入会しました。


オンライン・モバイル関連は
ネット上での電子メディア中心で、

モバイルはツイッターとか
モバイル端末でのサイト管理が普及してからだと思いますが、
オンラインは結構昔からあるんじゃないかなと思います。

で、
話によると

オンラインメンバーは

その中にトンガリ・ヴィレッジ(トンガリ村)というのがあって
ファンクラブ内の電子上のコミュニティーだったため

古くから
メンバーとの距離も結構近かったみたいですね。

そのトンガリ・ヴィレッジというのも
私が入会する直前に急になくなったんですよねー。


今も、メンバーの日記とかは
読めるらしいですが。

で、
そのトンガリ村に関わることが

今日書こうと思っていることです。


その前に少しスピッツの活動周期について
説明しておきます。

私がスピッツのファンクラブに入会したあと、

Official HPで主に情報を追ってましたが、

2017年9月の結成30周年のライブ@福岡マリンメッセがあって、

2018年7月にベルゲンでのファンクラブ限定ライブ@福岡ドラムロゴス
のあと、

1年くらいはアルバム制作期間で
2019年10月のアルバム発売までちょっと待機期間だったんです。

で、2019年12月にMIKKE@福岡マリンメッセのあと
2020年3月からコロナに突入という感じでした。

(この1年間はMIKKEのホールツアーが開催予定でしたが、
延期に続く延期という状態で
2021年4月に結局全面中止発表となる。)

2021年の今年、NEW MIKKEが6月から始まって
そのファイナルの大阪城ホールが先日9/14・15で終了したということに
なってます。

(2021年のロックロック・サンセットは中止
というのが8月30日に発表されていたらしい。
↑昨日知りました。)

f:id:deco-noriko:20210924223359j:plain

大阪城ホがロックロックの代わりと
思ってたんですが。

違うの?

ご当地シフォンケーキ販売のお知らせが
ありました。
f:id:deco-noriko:20210924224340j:plain
f:id:deco-noriko:20210924224323j:plain



さてさて話は戻って、

私が入会したとき、
スピッツお仕事の周期が

前年:アルバム発売&ツアー


1年目:結成30周年ツアー
(夏フェス・夏イベント)

2年目:ファンクラブ限定ライブ
(夏フェス・夏イベント)

3年目:アルバム制作


という
3年周期くらいのスパンであることは
知っていたんですね。

(この周期の中で、オンラインメンバーでは
オンテレ・オンラジなどの周期的な収録・配信が行われている。)

なので、本来の周期でいくと
今年2021年はベルゲンのファンクラブ限定ライブが行われていても
おかしくないのですが、

それは全く音沙汰なし
という感じですね。

で、
ホールライブのチケットは
2019年の時点で先行予約販売等は終了していましたし、

NEW MIKKEツアーでは
ホールライブでチケットを取っていた人優先とありましたので、

ほぼほぼ2年くらいは
ファンクラブを通しての優先販売はなかったということになりますが、

まぁ
そのことは今回は置いておいて。

私が携帯が急に使えなくなったのが
2018年6月で、それ以降
ブログも月イチ更新になりましたが、

2019年の初春頃家の古いPCを使って
一時期ブログ復帰してました。(1か月くらいだったかな?)

既に2018年のゴースカ(ファンクラブイベント)は終わってて、

PCが復活したときにスピッツ関連の情報を
いろいろ見てて、
2ちゃんねるもその当時までの過去分をざっと見たんです。

巷では
ネットの状況が本格的にいろいろと変わりつつある頃の初期で
そのときの2ちゃんねる
最近もいた変な荒らしの人がいまして。

マサムネさんを強姦魔呼ばわりしている
基地外でしたが、

それとともに
2ちゃんねる以外のネット上でも

マサムネさんのストーカーの女性についての情報が
急に、しかも大量に出てきてました。

要するに以前も書いた
2ちゃんねるからネットへの誘導ですね。

f:id:deco-noriko:20210924223622j:plain

以前も、少しだけ触れたことがあるのですが、

オンラインメンバーの会員だった女性で
マサムネさんに卑猥な画像や動画を送り付け
ストーカー行為を行ったため
ファンクラブから警告を受け
会員でなくなったという話でしたが、

それを裏付ける画像というのも
出回ってました。


f:id:deco-noriko:20210924223557j:plain

ま、
たぶん、この画像も
そのとき(2019年初頭)に見たものと
ちょっと違うと思いますが、

そのとき見た内容ですと、
警告を出し、会員の資格を剥奪というような内容
だったと思いますが、

今見ると、
ファンクラブではなくて
(株)グラスホッパー
代表取締役 坂口氏名義で
「そういう報告を受けたが、
事実でない場合は連絡してほしい」
という意味不明の文書になってますね(笑


そもそも当時
なぜその女性に送った通知書(警告)が
ネット上で見られる状態になっているのかも
疑問でしたし、

本人が自分でupしたというあり得ない状況だったとしても
まず、その本人の出処がわかりません。

というか、
ネット上では
本人のものと言われる免許証や、
本人と言われる女性が
マサムネさんに対する意味不明な文言が書かれた文書
(謝罪文と言われている)を持った画像まで
出回っていますが、

そもそもその人が本人なのかどうかも不明です。

今回の通知書の画像でも
「オンラインメンバーのトンガリ・ヴィレッジで
メッセージを送る機能利用して
草野マサムネに淫らな写真や文章を何通も送っている」というところは
以前見たときと変わっていないため

この通知書(警告)が本物であった場合は、

少なくとも(株)グラスポッパーがこのような認識を持って
対応を行っているということは事実なのでしょう。

しかし、前述のとおり
本文内で「そういう報告を受けたが、
事実でない場合は連絡してほしい」とあり、

それが事実かどうかを確認しないまま
(株)グラスポッパーはこの通知書を作成し、
本人宛に送付しているということになります。

これは単に、(株)グラスホッパーからの
通知書(警告)であることを示すための
文書なんでしょうか?(笑

ですが、
ネット上ではこの通知書(警告)が拡散され、

当該女性のストーカー行為が「行われたもの」と認識されて
拡散されているようです。


今、ぱっと検索して目についたサイトですと
こういうサイトさんがありますが、
引用元が不正確であるため、指摘の問い合わせを送ろうとしたところ、
送信できませんでした。(笑

2xmlabs.com
https://2xmlabs.com/archives/22


問い合わせカキコ
f:id:deco-noriko:20210924223841j:plain
f:id:deco-noriko:20210924223855j:plain
f:id:deco-noriko:20210924223913j:plain

送信不能
f:id:deco-noriko:20210924223929j:plain


ちなみに、私が今回この「通知書」の画像を拝見したサイトさんは
下記↓
イクメン親父の気になるモノ・コト:スピッツ ストーカー被害
http://blog.livedoor.jp/ironcouch/archives/1320304.html

こちらも
当該女性がストーカー行為を行ったもの、と
結論付けて述べてあります。

何故このようなことになっているのでしょうか?

卑猥な画像を送り付けた場合、
ストーカー行為というだけでなく

猥褻物陳列罪に相当するでしょうし、

生理用品等を送り付けたとすれば
完全な嫌がらせ行為に該当するはずです。

警察への通報などは行っていないのでしょうか?
(まぁ警察とか動かないし、何の役にも立たないかもしれませんが。笑)

そもそも
なぜ、ファンクラブ内でそのようなことが起こりえたのか?

不自然な点がいくつもあります。


前に少し書きましたが、

そもそも
オンラインメンバーでは
ファンがマサムネさんに直接メールが送れる
仕組みになっていたのですか?

ネット上の情報では
当該女性は
マサムネさんから気があると思い込んだ
とありますが、

もし、その逆で
マサムネさんから
あるいは
マサムネさんを名乗る第三者から
その女性へメールを送ることもできたのですか?

どのサイトも
当該女性の思い込みで
マサムネさんがその女性に気があるとして
行動がエスカレートしていった
とありますが、

その根拠となる女性の思い込みの部分も含めて
ネット上には何一つ
女性側の言い分が出てきません。

しかも、
ネット上の画像の女性が
本人であるかさえもわかりませんし、

どうしてそのようなことを本人が行ったのか、

本当にその人物がそれを行ったのかも
わかりません。


免許証も本人がネット上にupしたとありますが、
何故そんなことをする必要があるのでしょうか?


また、
いろいろなサイトで
ストーカー行為として挙げてあるもののなかには、

マサムネさんへの手編みのプレゼントとかも
ストーカー行為に該当するとありましたが、

私も、エレカシの宮本さんに
手編みのマフラーを送ったことあるけど、

私もストーカー扱いされるんですか?(笑

手作り小物も
送るとストーカー扱いになるんですか?(笑


今では100円ショップにも
編み物コーナーもあるくらいなのに

その編み物作った人たちは
全員自分のために作ってるわけではないでしょ。

手作りのものを相手に送ることは
そんなに気持ちが悪いこととは思わないけど。


手作り小物だって
普通にいくらでもあるし、

手作りのものを送ることは
別にストーカー行為にならないと思うけどな。



手作りのお店とかいくらでもあるけど、

お店の人が作った手作りならいいの?


だいたい
手作りかどうかとか

どうやって判断しているの?


いくら自分が好きじゃない人から
プレゼントされたから
って
一応ファンって名乗って送ってるわけでしょ(笑

アーティストが好きだから
送るわけでしょ?


しかも、
そういう価値観の違いがあったとして、

アーティストだって
ちゃんとそれを受け取っていないかもしれないし、

嫌だったら見ることもなく
捨ててるかもしれないわけですよね(笑

(たぶん、間で絶対スタッフの人が入っているし、
それが普通と思う。)


メッセージカードだって
ちゃんと本人に届いているかどうかも
わからないのに。


それをストーカー扱いされるんだったら

ファンクラブにプレゼントとか手紙の受付とか
最初から禁止にすればよくないですか?


まぁ
ファンは
 か ね づ る

だから、

お金出す以外は
余計な事するな

って感じ?(笑


じゃぁ、アーティストをとりまく
ファンクラブ内のコミュニティーとは
一体何をする場所だったんでしょうか?

とりあえず、

いろんなところで
ものすごい矛盾を感じるんですが、


それもひとまず置いときましょう(笑


私が
疑問に感じることは
別にあって。


実は、私は

2012年頃のスピッツ2ちゃんねるの本スレを
見たことがあります。

最近の過去をまとめた記事に

エレカシ関連で
2ちゃんねるで長い間自分のブログを監視されて

あることないこと書かれていたというのを書きましたが
(それ以前にも度々書いていますが)

2012年に私がつくば市で一人暮らしをしていたときに

エレカシのことも含めて
リアル生活でもいろいろと不自然なことが起きて

エレカシファンでいることが
つらくなった時期がありました。

それで、他のアーティストはどうなんだろうと思って
2ちゃんねるの初めて他のアーティストのスレを見ました。

そのとき見たのが
スピッツで、

そこには私が予想した以上のことが
様々に書かれていました。


まず、目についたのが
女性のいくつもの本人画像。

全裸の画像もありました。

スレを読んでいくと、
どうやらその女性は
スピッツファンの一人のようですが、

その女性に対して
私の時と同じように
いろいろなことが言われていました。


私と違ったのは、
(全裸の画像含め)本人の顔写真があるかないかだけです。

そのときは動画までは添付されていませんでしたが、
さすがに動画サイトで全裸動画がupされていたら、

それがアーティストに関連するものだと注目を集めるし、
削除対象にもなるはずなので、
おそらく動画があるとしてもネット上には乗らない場所にしか
ないんだろうと思いました。

当時は既にFLASHの時代ではありませんでしたので、

普通の女性に見えるその人が
送る相手以外に
自分の動画をFLASH形式にわざわざして変換して
ネット上に上げることは考えられないので、

あるとすれば、
それこそ携帯で撮影したものをそのままメールに添付して
相手に送り付けるという可能性が考えられますが、

そうするとそのメールを取得した人が拡散しない限り
不特定多数の目には触れ得ないと思うんですね。


なので、
その画像、動画を拡散したのは
それを受け取った人
または
受け取られたあとのものを見ることができた人
ということになります。

受け取った相手が
マサムネさんだとしたら、

拡散したのはマサムネさんだし、

それ以外の人であれば

その人達が拡散したのでしょう。


トンガリ村がどのようなコミュニティーだったのか
わかりませんが、

私が思うに

全員あるいは権限を持つ一部の人達は
誰かがupしたものを見る(あるいは得る)ことが
できたのではないでしょうか?

それを、
コミュニティー内で
あげつらってあれこれ言うと
誰がやっているかわかってしまうため、

匿名性のある2ちゃんねるに持ち込んで
ああだこうだ言っていたのではないかな
と思います。

もちろん、
それが本人が意図せずに撮られて
送付された(或いはupされた)ものかもしれませんし、

マサムネさん
または
マサムネさんを名乗る人に対して
本人が送ったものかもしれません。

それは、本人にも意見を述べる機会が必要ですが、

ネット上にはどこにも本人の痕跡がありません。

「ネット上にはどこにも本人の痕跡がありません。」

というのはなぜかというと、


私が、2012年に2ちゃんねるで見た全裸の女性と、


2019年の1月頃見た女性(今ネット上にupされている女性)は、

違う女性だからです。


2ちゃんねるを見ても
たぶん出てこないでしょう。

通常通り検索かけても
もちろん
出てきません。
(ひとつも)

f:id:deco-noriko:20210924224109j:plain

そういう行為をした人が
過去に何人もいたというなら話は別ですが、

今のところ、過去にそのような行為を行った女性は
その人一人のようですから、

顔が違うというのは
おかしな話だと思いませんか?


可能性としてあるのは、

私が2012年に2ちゃんねるで見た全裸の女性とは
別の女性が、その女性を名乗って
罪をかぶっているということです。
(もしかしたら名前自体違うかも。)

罪をかぶっているというと聞こえはいいですが、

その女性を称して罪を認めているということです。

「それは私がやりました」
とね。

そうすると
こういう可能性も考えられます。


その女性がマサムネさんをストーカーしていたというのは嘘で

何かのきっかけで女性は全裸画像を誰かに入手され
コミュニティー内のどこかで拡散されます。
(本人は拡散されていることさえ知らない可能性があります。)

拡散したのは、もちろんコミュニティー内の誰かです。

その拡散は最初コミュニティー内だけにとどまっていましたが、

2ちゃんねるにまで拡散されてしまいます。

2ちゃんねるの構成要員とコミュニティー内の構成要員が
ほぼ同じだったため、

それまでそういうことを行ってもバレなかったからじゃないですかね?

まぁ、そういう人達がやっていいことと悪いことの区別と限度を
知らなかったということでしょう。

そういうことをする人達ですから(笑

で、たまたま外部の人間がそれを見たということと、

スマホの普及によって
2ちゃんねるにそういう掲示板があることが
たくさんの人に知れるところとなる可能性があることまでは
そのときは考えなかったんでしょう。

実際、2ちゃんねる
その数年後にサーバーごと闇にされます。

この間見たら、
現在は過去の記事まで各自修正できるように
なっているみたいですね(笑

(もちろん過去ログ倉庫のものは別途保管されているでしょうが。)


過去のデータはひとまず闇にできたので

あとは
以前それを見た人達の記憶の抹消または口封じだけです。


あくまでもコミュニティー内の誰かが
拡散したものではなく
本人が自ら拡散したかのように印象付け、

しかも、
その人物が危険な人物であることも印象付け、

それを違う人物の記憶に差し替えて
物事が既に終わった
(しかるべき関係者が対応済ということ)ことにする。

(ある意味これも闇にするということですが。)


そういうことが行われたのではないかと。

結局、これも欠席裁判なんですよ。


当事者の記録が一切ないし。


私の仮説はあくまでも一つの可能性ですが、

でもね、

私、当時の状況を実際に見たんで。


そこは間違いなくそう言えますし、

その事実を受け入れる仮説は

これしかないんじゃないかな
と思います。


スピッツだけじゃなくて

エレカシ2ちゃんねるのスレもそうでした。


名前で呼ばれて

「本人」と言われて
変なこと書いている人いたけど、

そういう人って
本人じゃないと思うんですよね。


しかも、その人達って
大概自分のブログを消されてるんです。

(それか本人自らがやめたか。)

そういう人達の抜け殻を使って

ずーっとそういうことやって
満足している人達が
今も2ちゃんねるにいることは

たしかです。

だって、2019年の1月から
今もいまだに

マサムネさんが強姦魔のようなことを
書き散らす荒らしが登場しています。

要するにこれも、

本人ではないのに
本人であるかのように見せ

異常者の印象付けを行っていることが
明らかです。


コミュニティーの中で何があったのか知りませんが、

結局、2019年には
そのコミュニティーそのものが
消されたか、

或いは
消されたように見せかけて

そこには属さない外部の人間たちには見えない形で
存続しているのか

どちらかでしょうね。

まぁ、
そこにいた人間が死なずに
そこにいる限り

同じことしているんだろうな
と思いますよ。

なので、
ほんと、

そういうやつらって
死ねばいいのに

って

いつも思っています。

今でも。


他に何かあります?(笑

スピッツのコミュニティーの人達
スピッツファン)は

最初から仲良くしたいような雰囲気でも
全然なかったので

私は別にそこに入れなくてもいいですし、

それがそのコミュニティーの真実の姿なら
むしろ入りたくないですw


けど、

一般人として
ファンクラブ会費を払って会員になってるんだから

他の会員と同じメリットをいただけないと
契約違反ですよね。


何様のつもりなんでしょうか?(笑



でも、
まー

2ちゃんねるのサーバーの件といい、

私のブログや
私自身にまつわる人々の動きとか

ここ数年のネットの変化、

政府の動きも含めて、

別にスピッツだけのことではないから。


実際、私がリアル生活で嫌がらせ受けてるのは

地元民とかからだし。

そう言えば、

マサムネたん

2018年のゴースカのとき、

何の脈絡もなく
「布団たたきおばさん」って
言ってたねw

(私、記憶力いいでしょ?笑)


このブログで
布団たたきと言えば、

エレカシの「おかみさん」
なんですけど。

それと関係あるのか知りませんが

マサムネたんは
たぶん、

社会的に
ワイドショーで有名だった
布団たたきおばさんのことを
言ってるのかな
と思いました。

(知らない人はぐぐってください。笑)


ご近所さんがらみの騒動を
ワイドショーが面白おかしく取り上げてたね。

今思うと、
単なるご近所さんの騒動のことを
なんでワイドショーが取り上げてたのか
不明だけど、

創〇とかが
地域で勢力拡大するときに諍いが起きたから
メディアで制圧してたのかもねw


うちの近辺も最近
ご近所さんたちがガラが悪い人達がさらに増えて
私はむしろ、
布団たたきおばさんの気持ちがわかります。(笑


まぁ
この間もご近所さんに関する過去記事貼ったばっかりだから
それをご参照ください。

私のブログがおやすみ期に入って

絵音くんたちが活動休止して

年末近いとある日に
2件だけ上げた記事の片方です。


うちの家って


私だけじゃなくて

ここ数年
家族単位で嫌がらせされてて、

私が自転車ぶつけられたり
タイヤの空気抜かれたり、

(数日前も2日連続で抜かれた。
 お店の駐輪場に停めてるとき(10分くらい)と、家の車庫内。)

それだけじゃなくて、

父の車も
傷つけられたり、

ぶつけられたりね。


庭の鉢植えのこととか

植木とかも
不自然なことがいろいろあるんですよ。


そう言えば、
あのときのブログって、

マサムネたんが
ライブを急におやすみしたときの
直前の記事だったね。


そう。

マサムネたんがお休みしたのは
2016年の12月のライブだった。

それ、
この間気づいたよ。


私が2017年の1月に
スピッツのファンクラブに入会したの。

それ

トンガリ村がなくなったのと
なんか関係あった?(笑


何も関係ないよね?

だって、
ブログにちょこちょこ
スピッツのこと書いた以外に

わたし、マサムネたんと
それまで
何の関係もないはずだし。


だよね?


何か関係があるなら
教えてほしいです(笑


あと
そのストーカーと呼ばれていた女性のことが
やはり
気になります。

だって
その件も含めて

スピッツのオンラインメンバーとか
気持ち悪くて
全然関わりたくないし(笑


そういう変な事件とか
それを引き起こしてる人達とか

そして何食わぬ顔して
いまだにいる人達とか

いなくなればいいのにね。


いると思いますよ。

あのとき、

あの女性を2ちゃんねる
叩いてた人達。

ほんと
死ねばいいのにと
思います。


そういう人達が
表向き
キレイゴト言ったって

全然伝わらないどころか
きもいだけですから。


ネット上、そういう人達ばっかり。


はやく全てが消えてほしい。


そう思いません?


この記事、1か月くらいは晒しておいてあげるから

みんなも考えてみてね。


私も
殺されなければ

1か月後に再びお目にかかるでしょう。


現実世界でいろいろとやることもありますし。


お互い頑張りましょうね。



ではでは、またねー☆
f:id:deco-noriko:20210924224506p:plain