あんどろぎぬす。

f:id:deco-noriko:20210703204710p:plain


下記、もう一つの記事で2021-06-30 20:08にupした記事です。
こちらでもupしておきます。

blog.goo.ne.jp

*************************************************


BAIKOKUDOのみなさま。

こんににった!

こんこん!

でございます。


と、言っても
本日も既に

18時を
まわっておりますゆえ

もうすぐ
こんばんにゃん!

にゃんにゃん!


今日は2021年6月30日です。
(途中中断→夜ごはん食べ終わってただいま19:30! )


6月24日から毎日更新中です。
(七日連続ですね!)

というのも、
7月からは

もしかしたら
また、気が向くままの更新に
なるかもしれないので。

まぁ、未定ですけれども。

毎日書くかも
書かないかも。

できれば、7月までは
毎日書きたいなとは

思っているんですけれどもね。


とりあえず、本日は6月最終日
ということですね。

あ、
今、涼しい風が。

今日は日中
結構暑かったのですが、

やっぱり夜は涼しいね。

山際の家なので

夏も夜は比較的涼しいです。

キャンプ場とか

朝晩冷えるでしょ?

あんな感じ(笑


なので、雪が降ると

積もったりもするのです。



今日もスピッツのライブだね。

名古屋でしたか。

昨日も一応、

ネットで様子だけ見てました。


て言っても、

twitterとかで
なんとなくTL見てるだけでしたが。

あと、
2ちゃんねる(5ちゃんねる)の
本スレも見に行ったけど、

まだ基地外の人いるね(笑

しかも、この間
私が間違ってageてもたと言ったからか

ひたすらage続けてるぽいけど

華麗にスルー(笑


にしても、
そういうの見るのも飽きてきたので

昨日は、春馬くんの動画見てた。

懐かし系のやつね。

春馬くんの笑顔見てたら
心が癒された。

まじで。

三浦春馬】優しさがあふれてる

www.youtube.com
https://youtu.be/uyLaUv2L5vk


・・・・・・・(*´ Д`*)♡

てなるよね!

絶対、なるよね!!

なんか、久しぶりに
癒された。。。


この動画バラエティ多めだけど
(ドラマの番宣・他PRかな?)、

「モニタリング」のところで
春馬くんが、
「後ろで聞いててすみません」って
言ってるの見て(´;ω;`)ブワッ


集団ストーカーどもに春馬くんの
爪の垢を煎じて飲ませたい・・・・

って思ったけど、

それも、もったいないね!(笑

ていうか

春馬くんに
爪の垢とかないし。

「いいとも」のときに、

デコルテにあてた
春馬くんの指先の爪が

桜貝のようで
ふつくしすぎて

再び
・・・・(*´ Д`*)


春馬くん、イケメンって言われるの
苦手って言ってたらしく、

動画見てたら

ほんと、いつもイケメン、イケメン
言われて

せっかくPRしてても
それだけで終わってたりとか

ちょっとかわいそうだな
って思った。

でも、春馬くん見てるだけで

しあわせになる気持ちは
嘘じゃないのですよ。

見ているだけで
しあわせになるとか

これは、ほんとに
すごいことだと思う。


でも、春馬くんは

もっと違うこと話したかっただろうな

って思うけど。

春馬くん、自分で
話が長くて、おもしろくない
(と言われたことがあってショックだったらしい)
と言ってて

全然そんなことないと思うんだけど。

春馬くん

たくさんしゃべりたいけど
我慢しているところも
あっただろうな

と思います。

私は、人の話は
たくさん聞きたいタイプなので。

(というか、ちゃんと話してくれないと
わからないじゃないですか。)

もちろん、その話に全部賛同できるかは
また別の話ですけど。

そういう当たり前のことって
今は当たり前にできない時代だよな
って
本当に思います。

特に、大きなメディアでしゃべる人達は
そうだろうな

と。

その割には、
メディアを裏で牛耳る人達
(政府・企業など)の都合がいい情報ばかり
押し付けられて

アーティストも
表現者」なのに

そいうことばかり
しゃべらされているし。

(その自覚すらない人達もいるが。)

春馬くんって、

与えられた仕事を
すごい一所懸命、真面目にする人だと
思うんです。

そして、その中から
自分の意志で
自分に必要な新しい何かを見つけて
日々前進するタイプの人だと思うんですよね。

だから、
与えられた規則とかも
ちゃんと守るから

今って、いろんなことが制限されていて

できること
言えることとかも

ものすごく制限されているから

本当は、

もっと話したいこととか
やりたいこととか

たくさんあったんじゃないかな
って思ってしまいます。

今って、ちょっとしたことで炎上するけど

だいたい炎上してるのって
大した事じゃないんですよね。

お互いの意見は違うし、
それを言うのは自由という

当たり前のことがわかれば
そんなこと起きないのにね。


コメントとかで
わざわざ言いに来る人
とかいるじゃん。(笑

馬鹿じゃないかと
思うんですけど。

で、コメント欄開けてないと
「反論できない」
とか怒る人とかもいるけど、

もともと
そんなことする必要ないからね。

反論があるなら
自分のところで
主張すりゃぁいい話で。

しかも、
わざと炎上してとにかく
注目を浴びたい人とかもいるし。


終わってるな、
と思います。


twitterとかは
言葉が短いから

どんな風にも解釈できるし

拡散性も高いから

そいうところが嫌で
私はtwitterは使わないんですよね。

大切なことは拡散したほうがいい
とか言う人いるけど、

RTとかも
大抵
そんなに大したこと
言ってないんですよね(笑

まぁ、だからtwitter
twitterやってる人達で

好きにすればいいと思うけど。


この間のおばちゃんみたいに

わざと人が嫌がることとか

イメージ付けのほのめかしとか
ステマとかで

拡散してるのを見ると
ほんと糞だな

と思いますけどね。


春馬くんは

お仕事が忙しかったせいか、

旧オフィシャルサイトとかも
ほとんど
マネージャーさんとかが
twitterとかも更新していたみたいで

もともとそういうのは
あまりやらないタイプなのかな
と思いました。

メールとかも返信しなかったり
することもあるらしい←
(でも、既読スルーとかされるのは
気になるらしい)

と話していたので、

SNS自体が苦手だったのかもしれないな
とも思います。

よくわかるよ。

そういう人だって
いると思う。


でも、
ちゃんと話すときは話すし

もっと制限なしでいろんな話とかも
したかったかもな、

と思います。


春馬くんの遺書として
日記があったという説がありますが、

何かどこかに
書き残してそうだな
とは思います。

でも、そういうのも闇に葬られてそうだし、

あってもなくても
勝手に情報書き換えられたり
捏造とか簡単にする人達に囲まれて

本当にかわいそうだな
って思いました。

自殺じゃなくて他殺の可能性もあるかもしれないのに、

事務所も「事件性はない」でスルーだし。
(どこからかの圧力かもしれないが。)

恐ろしいことですよね。

他殺だったら、犯人とか
のうのうと生きてるんですよ。

春馬くんを殺したくせに。


むしろ、

いろんな人達が
今更ながら春馬くんの遺作を取り上げ始めて

鼻息荒く商売しましょうみたいな勢いを感じて

ほんとに憂鬱だわ。


前に
スピッツ2ちゃんねる掲示板を
遡って見てたときに、

草野マサムネのイラっとする瞬間」
というスレタイ掲示板があって、

こっそり見てて
ちょっとしたネタは
結構面白かったんだけど。

でも、その掲示板も
途中から単なる悪口みたいになってしまってて
ダメだな
と思ったんだけど。

(この間見たら、スピッツのストーカーの人の話が
 途中から延々と載せられてたみたいで
 結局削除されたみたいですね。)

そこに、載せられている情報はだいたい
2008年~2009年頃のことで
(少なくとも私が見た時にはそこまでしかなかった)

マサムネたんが
ライブの時、
ホークスの話題を結構長くしたことに対する
怒りみたいなのが延々と書かれてあって。

ああ、こういう人がいるから
マサムネたん、ホークスの話しなくなったんだな(笑

ってわかりました。

たぶん、ライブのときのMCって書いてあったと
思うけど。

ファンクラブのライブとかサイト内なら
好きなようにしゃべらせてやれよ

とか思いましたけど、

まぁ、野球の話が分からない人には
長々と話しても
つまらないのかもね
とは思います。

だから、物事は程度の問題だよね
って思います。

野球の話知らない人いる

野球の話ダメ

話自体ダメ

みたいな極端な考え方ではなく。

もう少し、普通に
常識の範囲内で
考えたらいいやん

と思うけど。


ああいえばこう言うみたいな人達ばっかりだし、

そういう人達に合わせていたら
自分もそうなりそう

と思って
気を付けたいな

と思いました。


春馬くん見てたら
そう思った。

今日はキンキーブーツの頃の春馬くんを貼ってみる。

前に貼った比嘉さんとの動画で
「女の子と男の子が入れ替わっちゃう設定」について話してた時、
「そう言えば、一時期そういうの流行ってた、というか
やってたよね。」と言っていて
春馬くんって冷静だな、って思った。

決して、自分がやった「ドラッグクイーン」
(最近「ドラアァグクイーン」とか変な表記になってるらしいが)
の役の話を持ち出したりしないんだな
とか思って。

春馬くんってほんとに謙虚だなと思いました。


2019年、故・三浦春馬&小池徹平W主演で話題となったミュージカルのブロードウェイ版
映画『キンキーブーツ』予告編

www.youtube.com
https://youtu.be/dS8_6MwkjDA

【動画レポ:三浦春馬 ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」:公開舞台稽古】

www.youtube.com
https://youtu.be/yIgtKVQCOE0

三浦春馬&小池徹平】キンキーブーツ

www.youtube.com
https://youtu.be/hCwbc7nULc4



そう言えば「キンキーブーツ」の初演の頃(2016年頃ね)
アンドロギヌスが裏トレンドだったな・・・。

とか思い出しつつ、

スピッツは今日もライブですよね。

いいライブになるといいね。


7月に入ったら、
どこに遠征するのか
教えますー。


では、今日はこのあたりにて。

またねー☆

f:id:deco-noriko:20210703205143p:plain