ぼへみあん らぷそでぃー

これは現実?

それとも幻?

土砂崩れに巻き込まれたみたいに

現実から逃れられない



目を開けて

空を見上げて

見てごらん



僕は

単なるかわいそうな子
だから

同情なんてしなくていいよ


気楽に気ままに

ちょっとテンションが
上がったり

下がったりして


どんなことが起きたって

僕は
どうってことないさ


僕にとっては






母さん

人を殺してきたよ



頭に銃を突きつけてさ

引き金を引いて

そしたら
そいつは死んじゃった



母さん

そいつの人生は
始まったばかりだったんだ
でも
僕がそれを投げ出して

捨てちゃったんだよ



もし今度は僕が

明日になっても帰ってこなかったら


何事もなかったみたいに

どうか

そのまま


そのままで





もう遅いんだ

もうおしまいなんだ


僕の体温は
どんどん奪われて

体がズキズキして

ずっと痛いんだ




みんな

さよなら


もう行かなくちゃ


みんなと別れて

僕は現実と
向き合わなくちゃ

ならないんだ




母さん


僕は

死にたくないよ



でも

どきどき思うんだ

生まれてこなかったら
よかったのかもしれない

って



小さな男のシルエットが
見えるよ


あれは
スカラムーシュ

ねぇ
スカラムーシュ

ファンダンゴ
踊ってよ



雷がぴかぴかして

すごく

すごく 怖いんだ




がりれお ガリレオ


がりれお ガリレオ



ガリレオ フィガロ


なんて
素晴らしいんだ!



僕なんか

だだ単に
かわいそうな子で


僕のことなんか

誰も愛してはくれない




そう

彼はかわいそうな子


生まれだって

とても貧しい


だから

その狂気から

彼を救って

違う人生を
与えてあげてよ



気楽に

気ままに

生きたいんだ



どうか
僕を 逃がして


どうか

神様!



「駄目だね。

 おまえを逃がすわけには
 行かないよ。」 


どうか 

彼を逃がして

どうか

神様!



「駄目だね。

 〈おまえ〉を逃がすわけには
 行かないよ。」 


どうか 

彼を逃がして


どうか

神様!



「駄目だね。

 〈おまえ〉を逃がすわけには
 行かないよ。」 


どうか 

どうか

彼を逃がして




「〈おまえ〉を逃がすわけには
いかない」

どうか

僕を
逃がして



「おまえを逃がすわけには
いかない」

どうか

僕を
逃がして


ダメ ダメ ダメ ダメ

ダメ ダメ ダメ ダメ



神様!

どうか

神様!

神様!

神様!


神様

どうか

僕を逃がして!



なんてことだ


ベルゼブブは

僕には

悪魔を寄越したらしい


僕には


僕だけには!



僕に石をぶつけて

僕の目をつぶそうって

いうんだろ?



僕を愛したくせに

そのまま

僕が死ぬまで

ほったらかしにするんだろう?



君は



君は

そんなことしないよね?




だめだよ

逃げなくちゃいけない


今すぐ

逃げなくちゃいけないんだよ



どうってことないさ


みんな

わかってる


別に どうだっていいことくらい


そう

別にどうだっていいんだ

僕にとっては




どんなことが起きたって

。。。




   *    *    *        


久しぶりに和訳してみた。
QueenBohemian rhapsody
です。


昨日の夜は

結構遅くまで

Queenさんたちと
遊んだよ♪


楽しかった(*´∇`*)


昨日の夜気づいたけど

Bohemian rhapsody」は

自分殺しの歌だね。


神様に殺されちゃうまえに
自分で
自分を

殺しちゃうの。

(追記:でもベルゼブブは
むしろ「生きろ」と
言っているのよね。)


最後に


神様が誰だか
わかるの。


みすてりあす

ふぁんたすてぃっく

( 〃▽〃)


素敵な歌です。


ではでは

またねー('ー')/~~


201709270845
201709270855追記