Bash in !

おはようー(*´∀`)

今日からまた
1週間
始まりましたね!

私は
この週末
ゆっくりと体を休めて
(土曜日とか21過ぎには
寝たからね(笑))

これから
はりきってまいる所存です!


マイペースでね(笑)

昨日は
持ってるライブDVDを
いろいろ見ようかな
とか
思ってたんだけど

WOWOWつけたら
ストーンズのライブやってて


宮本さんの好きな
ストーンズだ(*´∇`*)


思って
見てました。

何か別の作業を
やりながら見ようかな
とか
軽い気持ちで
見始めちゃったんだけど

いや
もう釘付けになって
見てしまいました(笑)

(最後
録画までしたからね(笑))

カッコいいね!!

なんなんすか
ミック・ジャガーさんの
一瞬たりとも
見逃させないほどの
あの歌っているときのパフォーマンスは。

ひとつひとつの
身のこなしが
カッコよいし
楽しいし

えろい(*´∇`*)


キースさんとかも
めっちゃ個性的で
人は歳を重ねてもカッコいい人は
ほんとカッコいいんだね
っていう。

ギターを持つ姿が
まさにアーティスティックでした☆


ほんとに
見てて楽しかったぁ♪

やはり
聴いたことがある曲がいっぱいなのもいいし

知らない曲でも
自然とね
一緒に踊ってしまう曲がたくさんあるなぁ
って
ほんとに思った。

お客さんも
すごい楽しそうで
画面ごしにも
それが伝わってきました。

あー
私もライブいきたい!!σ(≧ω≦*)


昨日見たのはね
クラブハウスを回ったツアーの
1995年のやつと

2016年のキューバのやつですね。

クラブ・ギグは
一緒にアルバムの録音もしていたらしく

メンバーのインタビューとかも入ってて
こちらも興味深かったです。

ストーンズのメンバーって
こういう方たちなんだなぁ
と。

やっぱり
プロとしての意識のレベルが
すごく高いのは
もちろん
話しているときの
少しシャイな感じとか
とても素敵
とか思った(*´∀`)


クラブハウスをツアーのときは
舞台の演出とかも凝ってて(シンプルではあるのだけど細部にこだわりがある)
すごくお洒落な感じ。


ライブも
静かな曲とか
あと
演奏だけで聴かせる曲とかもあって。


メンバーのインタビューによると
ストーンズ
クラブバンドから始まったから
昔の曲は
スタジアムよりも
クラブみたいな小さな空間に合う曲も
多いんだとか。


なるほどー。


でね
最後に
ボブ・ディラン
「Like a Rolling Stone」を歌ってて

それもすごくカッコよかった!

ミックさまによると
ラジオで流れる度に
すごく元気な曲で
ストーンズに合うんじゃないかと思ってたと
言っていて。


そうか!
「元気な曲」なのか!

私はなんだか
目からウロコが落ちた気がしました。

私は結構歌詞にばかり
気持ちがとらわれていたのかもしれないな
って
思ったんですよね。


そうかー
自然に聴いたら
そうなのかもしれない

と思って。


そのあと
キューバでのライブで
クラブハウスツアーから
約20年後なわけですが

さらに渋味が加わって
でも
色鮮やかさは
ちっとも失われていない。
むしろ
さらに楽しそう(*´∇`*)

キューバ
ずっとロック禁止な国だったらしく
やっとストーンズも来ることができたんだそうで

オバマ大統領が
「次はストーンズが来るよ」って
言ったらしく

メンバーも
大統領があんな風に言ってくれたから良かったね
と言っていて。

うん。
エレカシ
アメリカの大統領に
ライブのことを言ってもらえたら
大統領の話をしても
いいんじゃないかと思うの(^-^)

まぁ
それは置いといて
(笑)

だからということもあって
キューバの人達は
感無量と言った感じで
涙を浮かべている人達もいた。

お国事情で
どんな風に音楽を聴いているのかも
違って
やっぱりそれぞれなんだなぁって
思ったわけで。

そんなキューバの人達に向けて
ストーンズ

「今まで自分達の歌を聴くのも
大変だったろう。

でも
自分達は
今ここにいる」

と。

「そんなロマンティックな
キューバの国のみんなへ

この曲を送ろう」

始まった曲は

何だと思いますか?


すごい
ロックな曲が
くるのかな

思いきや

「Angie」でした!

素敵すぎる!!(≧ω≦*)

しかも
この曲すごく好きなので
嬉しい

とか
思ったりして
一人で
ワクドキしながら
見てました。

キューバのライブは
すごく大規模な感じで
演出も華やか。

なんとなく
悪魔的な趣向も見られて
なんだか
イケナイことをしている
ドキドキ感みたいなのも感じられて。

そうだ
「Paint it Black」って
ディアボロ」っていう映画に使われていて
(アル・パチーノの怪演ぶりが素敵)

今度その感想もいつか書こうとか
思い出しつつ(笑)

この曲もまた
好きなんすよね。


キューバの皆さんも
ライブが始まったら
もうみんなノリノリで。

さすが南国だけあって
熱い。

そして
ビキニ姿のお姉さんたちもたくさんいて。

あー楽しそう(*´∇`*)

「Satisfaction」のときにさ
ブラはずして
おっぱいブルンブルンさせてる
お姉さんもいたよね(笑)

羨ましい←


とにかく
ストーンズって
カッコいい!と
思ったのと

やっぱり
夏はライブに行くべきだわ
(しかも薄着で←)
と思ったのでした(笑)


ではでは
会社に着きましたので
この辺りで。

あー
やだな仕事(笑)

というか
ここの人達が
いや(笑)


でも
バシッとまいりましょう!

というわけで
タイトルは
ミックさんがレコーディングのときに言ってた
「バシッと行く」の意味と思われる言葉。

(bashed inなのかもしれません)

なんか日本語のバシッと行く
と音が似てて
おもしろかったので。

あと前置詞が inを使うんだな
って思って。


in bash(ed)だと
バシッとした状態に
って意味になりそうだけど

bash inだと なんかバシッとしたspritのようなものを
「注入する」感じなんだな
と。


ではでは

なにぶんストーンズ初心者なもので
なんか間違ってたら
ごめんなさい(笑)


またねー('ー')/~~