おっぱい話。


おはよう( ・∇・)


今日も眠いねー(笑)

少し電車の中で
寝ようかな。

眠いと
不機嫌になるからなー
(-_\)


そう言えば
この間のMUJICAに
上半身裸の宮本さんの写真が
あったね。


宮本さんの乳首を
ガン見してしまって
ごめん(笑)


だってさぁー( 〃▽〃)

ねぇ?

宮本さんは
かわいい(*´∇`*)


そうそう
それで思い出したんだけど
月曜日にぷらぷらと
お出かけして
そのときね
下着屋さんにも行ったんだけど

平日だから
人が少なくて

いろいろ見てたら
店員の方が
「試着してみますか?」
みたいなことを
言ってきて

私は下着屋さんで
下着を試着したことはないなぁと
思って。

そのときも
試着はしなかったんだけど
サイズのことを話してたら
胸のサイズを
測ってくれることになって。

私ね
お店で胸のサイズを
ちゃんと測ってもらったことがなくて

今まで自分で適当に測って
だいたいのサイズで
買ったりしてたから

前から測ってもらいたいなぁと
思ってて

人も少ないし
この機会に測ってもらうことにしたのです。

ドキドキ。



結果


自分で思っていたより

意外とあった(*´∇`*)



そもそも
カップのサイズが
どんな風に決められているのか

よくわかってなかった。


たぶん
女子でも知らない人
意外といるんじゃないかと思う。

そのあと
本屋さんによって
そういうのを読んでみたけど

あるとき某アパレルメーカーで
下着メーカーの人が
話をする機会があって

そのアパレルメーカーの社員の人たちに
聞いたところ

自分の胸のサイズを
きちんと測って下着を選んで買っている
という人は
ほとんどいなかったそう。


月曜日に
私は
お店でちゃんと測ってもらって
とても勉強になったので
(ほんとに)
気づいたことを
ここに書いておくことに
します。


まずね
胸のサイズの測り方なんだけど
トップとアンダーを
測らなければならないんですけど

アンダーがね
おっぱいの下の
部分の胸囲ね。

おっぱいを山とすると
一番裾の部分の胸囲を測る。


次に
トップは乳首のところの胸囲を測る。
これは、おっぱい山の
山頂部分の胸囲ですな。

ここでポイントなのは
トップを測るときは
おっぱいを持ち上げた状態で測る
ということです。

つまり
下着を着けたときの
完成形の状態で
測るということですな。

だから
一人ではやっぱりなかなか測りづらいかも
なので
ブラをつけた状態で測って
その厚み分だけ外す
とか
いろいろ考えたけど
やっぱりお店で測ってもらったほうが
間違いないな
と思った。

でね
カップ数は
トップとアンダーとの「差」で
決まるんですね。

つまり
そう
カップ数とは
「大きさ」ではなく

凹凸の「差」なんですね。
普通
胸囲って
トップだけを測って
大きいとか
小さいとか
言ってるイメージがあるけど
違うんですねー
これが。


例を挙げて言うと
例えば
すごい太っている女の人がいて

その分胸の大きさもすごいけど
でもトップとアンダーの差がなければ
Aカップということも
あり得る(笑)

逆に
細くて胸がないように
見える人も

アンダーとトップの差が
大きければ
実はカップ数は大きい
ということもあり得る。


カップとは
どのくらいの
胸の「大きさ」
ではなく
胸がどれくらいの「高さ」があるか
というわけで

でこぼこの「差」
なのである
と。

そこで
私は思いました。

つまり
カップとは
「触り心地」である
と。

まじで。


それで
思ったんですが

胸の大きさって
あんまり変えられないと
思うんですけど

太ったり痩せたりというのは
ある程度自分で管理できるじゃないですか。


アンダーは
ほぼ
胴回りのサイズなので
ここを小さくすれば
凹凸の極小値が下がって
凸凹の差は大きくなる。

だから
痩せてアンダーの値を下げたら
凸凹も出て
カップ数も大きくなる
という理屈になりますね。

もともと
ある程度の高さ(トップのサイズ)あって
のことですけれど。


だから
私は
アンダーの値が
小さかったので

自分が思っていたよりも
実は大きいサイズの
カップだったことが
判明したのでありました。
なんかもうけた感じ(笑)


そんなこんなで
いろいろなことがわかり
「とても勉強になりました。
ありがとうございました。」

お店の人によくお礼を言って
お店をあとにしたのでした。


胸が大きいほうがよい
という風潮が
ありますけれども

まぁ
それも良し悪しで。


胸が大きすぎると
洋服を来たときに
デザインの形が崩れて
なかなか似合わないから

だいたい胸の大きい人は
着る洋服のデザインが限られてくるんですよね。


かのヘップバーンは
かなりの巨乳だったらしいですけど
嫌でさらしみたいなのを巻いて
隠していたらしい。


私はもしかしたらそれは
洋服がちゃんと着られないからかな
と思った記憶がある。


個人的には
胸は
自分の好みの洋服が
ちゃんと着られて
ある程度の大きさとさわり心地があれば
それでよいのではないかと
思う次第であります
(*´∇`*)


しかも最近世に溢れる
巨乳さんには
ニセモノも多分にあるようですので
(おっぱい鑑定家の私に言わせれば
間違いないかと)

男子諸君は
気をつけて
審美眼を磨いてほしいものです(笑)


だから
何の話だよ
と。(笑)


ではでは
会社に着きますので
この辺りで。


またねー('ー')/~~


写真は
この間食べた

アンリ・シャルパンティエ
Wチーズケーキ。

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの
二層からなっているようなんですが
レアチーズ部分もかなりふわふわで
なめらかで
とても美味な逸品でした。

美味しかったー(*´∇`*)↓