帰り道にぶつくさ。


こんにちは。

にちわ
にちわわわー(*´∇`*)

ただいま
帰宅中です。

今日は
お天気がよくて
良かったですね。


ま、
日中会社だと
あまり実感ないけど

こうして明るいうちに
帰ることができるということは

とても素敵なことなわけです。

私にとっては。


ああ
夕陽がまぶしいぜ( 〃▽〃)

しみじみ。。。。



今週は
なんか
ちょっとめんどくさいことが
あったので
いつもの生活のペースが
ちょっと狂ったわ。

また
ぼちぼちペースを取り戻して
やっていくことに
致しましょう。


そう言えば
なんかこの間
「テロ準備法案」っていうのができたと
家のテーブルの上に置いてあった
新聞の一面が視界に入って
知ったんだけど

ちょうどそこに
母親がいて


「テロ準備法案って何?
テロを準備するための法案?」
って
わざと聞いたら

「そうじゃない?」

生返事してた。


全然人の話
聞いてないし(笑)


なので
私の中で
「テロ準備法案」は
誰かがテロを準備するための法案ってことで
理解しておくことにする。

誰かって?

それはもちろん
その法案を作った人でしょ(笑)

政府の皆さまがたです(笑)

日本人は
テロをする人種じゃない。
もしテロをする人種だったら
今のぐだぐだな政府は
存在しない。


だからテロが起きるとしたら
テロと標榜して
誰かが何か別の目的で
利用するための手段として利用するのだと思う。

(地下鉄サリン事件
背景に別の何か要因が存在すると考えています。)


そして
そんな「テロを準備するための法案」が
できたあかつきには

このあと
日本で十中八九テロが起きるだろう

はらたいらさんが
予想したら
私は間違いなく5000点はかける。


そんなことを考えながらの
帰宅中です。



映画のSPは
おもしろかったけど

今は
ジャ○ーズの人が
主演する映画の感想は
できるだけ
書かないようにしている。

だから
この間の
「SP」の感想も
堤さんと香川さんがらみのことしか
書いてないのよね。

この間
WOWOW
「too young too die」を見て

おもしろかったけど
でも
感想は書かない(笑)


ヒメアノ〜ル」はね
なんとなく
ジャ○ーズ色がなかったのと
森田剛さんのハマり具合が
とてもよかったので
書いたけど。


なぜ感想を
書きたくないかと言うと

ジャ○ーズのやり方が
好きじゃないから。


脇を演技派の俳優さんで固めて
脚本は間違いなく面白い人に書かせて
ネタは大量のリサーチャーを投入して
ネット上から乱獲

最後に
主演はジャ○ーズの誰かを据えて

いたるところでバンバン宣伝して
あらゆるところに侵食してくる
そのやり方がね。

嫌いなんです。

はっきり言って。


最近
WOWOWの番組表見たら
明らかに
ジャ○ーズ主演の映画ばっかりに
なってきているので

せめてもの抵抗の意で
感想等は
書かないことにした。


たいてい同じ人が主演で
(おそらくジャ○ーズ内で
映画に出慣れている人というのが
決まっているようで)

同じ人ばっかだし
その方たちも
とりわけ演技がうまいと思えるレベルではないので
どの映画を見ても
その人そのものにしか見えない。


どう見ても
そうなんすよね。

残念ながら。


脇がうまい俳優さんたちばかりなので
主役が別のうまい俳優さんだったら
もっとすごい映画になっていたのでは
ないかと思うと
いつも残念でならない。


可もなく不可もなく
といった印象。


だから
ストライキです。

いいもん
別に。


他の面白そうな映画を
探して見るから(`Δ´)


そんなわけで
そろそろ
最寄り駅に着きそうなので
この辺りで、


ではでは
またねー('ー')/~~