寧々さんと添い寝。


こぬにちは(*^ー^*)

元気かい?

私は元気だよ!


今日の夜は
待ちに待った
プリズンブレイク」の
Season2が始まるよ!!


どきわくですのぅ
(*´∇`*)

今から
23時のマイケルスコフィールド時間に合わせて

心の準備をしておかねば(笑)


昨日から
携帯の調子を見るために
いろいろ検索してみたり
してるの。


この携帯
普通に画像保存すらできないときあるから
保存できるように
いろいろ試したりとか。


それでおかしなところを
チェックしたりとか。

前にワイモバイルの
店の人に聞いたら
案の定とんちんかんなことを言われたりしたのでね(笑)

そのいくつかは
既に自己解決したけど。


昨日検索してて
面白かったことをいくつか。


・(お稲荷さんのことを調べてて
油揚げをお供えするとかいう文脈で↓)

だが狐は肉食であるため、
油揚げが好物というわけではない。
→たしかに

姉ヶ崎寧々とは、
ラブプラスの登場人物である。
ゲーム会社任天堂の社長である岩田聡と知り合いである。
→まじかw

など(笑)


寧々さんのエピソードは
ゲームの試作を岩田社長がプレイした際に
寧々さんから「いわたくん」と呼ばれて
若干照れていたとか
そういう話らしい(笑)
(´ー`)


昨日は久しぶりに
Tonyさんのついったも見たりして
癒されてたよ(*´∇`*)

デイジーたんの
新しいフィギュアも
出てるらしく!


他にも
昨日はいろいろ検索したよ。

そー言えば
前に映画の「バクマン。」を
見て

この間も年末か年始かに
やってたけど

あの映画の中に出てくる
「この世は金と知恵」という漫画の
ヒロインの娘が
めっちゃかわいい。

あの娘を見るだけでも
あの映画を見る価値があるわ。

前見たときも
小畑神の絵だわ☆
と思って
そこだけ録画しようと思ったくらい。

バクマン。」は
原作を読んだことなくて

昨日そのヒロインの女の子のことを
思い出して名前を調べてたんだけど

原作の中の漫画と
どうやら違うっぽくて

名前はわからなかったのよね。


映画版は小松菜々ちゃんに
似せてて
もちろん小松菜々ちゃんもかわいいけど

小松菜々ちゃんの名前か役名しか出てこないのよね。

バクマン。」のヒロインじゃなくて
バクマン。」の中の漫画に出てくるヒロインの名前ね。

(ややこしい(笑))

そんなこんなで
いろいろ調べていたら


プラチナエンド
という
大場つぐみ×小畑健
描いている漫画が
今もまだ連載してるらしく
どんな漫画なんだろう???
と思って画像検索してみたら

夜神月
天使の羽につつまれている
みたいな謎の画像が
たくさん出てきて

めっちゃ焦ったよ
((((;゜Д゜)))


一体何が起きているのだらう???(笑)


でも
その夜神月的キャラとは別に
天使っぽいキャラがいて

でもワタシ的には
そのキャラは
イマイチな印象だったので
うーん。。。
どうなんだろうね(笑)

あと
過去作品について
ネット上に
いろいろ書かれているのを
読んだりしてたんだけど

「「エルωグラド」は
小畑画の無駄遣い」
と書かれていて

申し訳ないけど
めっちゃ笑ってしまった。
(ほんとごめんなさい。
でも、もしかしたら
これ前も書いたかも(笑))

「エルωグラド」は
当時
ヒカルの碁」「デスノート」に続く
小畑さんが描く次回作ということで

めっちゃ期待していただけに
「あれ?」
みたいな感じだったのを
覚えている(笑)


昨日WOWOW
「スゥイングガールズ」を
やっていたけれど
ウォーターボーイズ」の後の
矢口監督に対する期待のときと
とても似ている(笑)


なので
「エルωグラド」は
最初のほうしか読んでないけど

ミオ先生って
今思えばルナ先生に
似てるなとか
昨日思った。

ルナ先生ほど
はっちゃけてないから
なんとなくおとなしい印象なのですよね。

初回で
裸で胸モミまでされてるのに(笑)
↑しかも、めっちゃやわらかそうな
申し分ないおっぱいだったというのに。


やはり
中途半端は
いけません。


少年誌とはいえ
ヒロイン大事だよね!

って
改めて思った次第でした。


バクマン。」は
アンケート至上主義みたいなのを
描いてて

でも
本当に漫画の価値って
アンケートに反映されるのかな
とか前も思ったけど。

前も書いたかもしれないけど
私アンケートとか書いたことないし

まわりでアンケート書いてる人とか

見たことないんだよね。


だから
アンケート書く人って
意外と
マイナーな人達なんじゃないかと
思ってさ。


それが
発行部数に関係するかな
とか
疑問に思う。


だから
編集部内で
「アンケートにこうあったんだから」
みたいに言われて
何も言い返せない状況とかがあったり
敢えてそういう「アンケート」を利用したり
みたいなのがあったりしたら
怖いなって思う。


これって
今の
「顔が見えない」大多数(に見える)の人達の
状況と一緒だな
と思う。

だから
ちゃんとしたプロの人がいない
っていうのは
とても怖いことだし

絶対失敗するよね。


だから
バクマン。」の映画の中では
「漫画家の立場に立つ編集者」→山田さん

「過去に悲しい経験をした会社の側に立つ編集長」→リリーさん
とかがいて

アンケート至上主義に
警笛を鳴らしつつ
かろうじて理想を保っている感じだったけれど

果たして
実際はどうなんだろうか?

読者としては

「面白いものが読めればそれでいい」

っていう
シンプルかつ
残酷な想いしか

基本的にはないし

それが
一番正しい
読者の在り方だと

私は思っている。


ずっと

そういう読者でいたい。


なので

そういう状況を
続けていける環境を

くれぐれも
きちんと守っていって
貰えるよう

「少年ジャンプ」が
好きだった私は

今日も
「理想」として
そう願うのであった。


いろいろ
難しいね(^-^)



たまには
寧々さんに添い寝してもらって

癒されましょう
(*´∇`*) 


あ。

今日は
プリズンブレイク」の
season2が始ま(ry