悪意しか感じない。

明日は父の日だから
プレゼントを用意した。


父はビールが好きなので
父の日はいつも
ビールを送ることにしている。


今年もビールの詰め合わせ。

明日は
父は(父の日なのに)外出で
夜も食べてくるらしいから

今日の夜渡せるように
この間会社の帰りに手配して
今日の夕方に届けてもらうことにしてきたの。
(阪急のお酒屋さんなら
父の日の贈り物は送料100円だったよ!)


それで
今日無事に届いて
渡したんだけど

いつもながら
小学生並みの反応しか
してもらえなかった。(笑)
いや
小学生なら
もっと無邪気に喜んでくれるだろう。


思春期こじらせてる中学生並みの反応だった。

聞こえるか
聞こえないかの声で
「ありがとう」

一言。


別に
普段内気な人
というわけではないが

私から
なにかもらったりするときは
いつもこんな感じ。

ここ数年
特にそう。


人として
人がどんな風に思って
父の日の贈り物してるか
とか

わからない人に
なってしまったんだろうか
と思うほど。


母親は
「どんな風に接していいのか
わからないのよ」
とか

さもありそうで
全く的はずれなことを

堂々と言っていたが


もう何十年も
一緒に暮らしてるし(笑)

昔はこんなんじゃなかったはずだ。


ていうか
人の父の日の贈り物に便乗して

父に明日外出することに対する
嫌味言ってんじゃねーよ
と。
→母親


今日も
私が
プレゼントを
渡す前に

私からプレゼントがあることを含め
先に言って
父親になんか
牽制かけてたからね(笑)


なんでそんなことするのか
わからないけど。

まぁ
いつものことですが。



ビールの詰め合わせは
二箱あって

父は
お礼を言ったあと
箱をそのまま放置しようとしてたので

私が
「せっかくだから
今日の夕食のときに
飲んでよ」
って
言ったら

一箱開けたあと
今日飲む以外の
他のビールを
そそくさと
冷蔵庫に片付けて

そのあと
もう一箱の詰め合わせを
食品収納庫の奥深くに
しまって

何も言わずに
さっき
部屋を出ていった
ところです。



私、なんか

迷惑なことしましたかね???(笑)


ただ
喜んでほしかった
だけなんですけど(笑)


なんか
別の意図で
贈り物したとか
思ってるんでしょうか?


なので
わざと
写真をアップしてやろうと
思います。



この写真は
夕食の前に
私が
「(箱を)開けて!開けて!(*´∇`*)」
と催促して

父が
仕方なく(?(笑))箱を開けたときの
写真。


記念撮影しようとしたら
慌てて(?)冷蔵庫に
片付けられていく
ビール達の図。

(ほんとは放置されるはずだったが
急遽冷蔵庫へ(笑))


なんか
いろんな意味で
気持ちが萎えた。

けど
まぁ
家族なんて
こんなもんだ

って
最近やっとわかったから

あんまり気にしないでおく。

でも
結構悲しい。

まぁ
でも
明日には忘れるけど(笑)

そういうのは
覚えていても

全く無意味だから。

でも
結構覚えていたり
するけどね(笑)



ほんとは
ヱビス
入ってたんだよ↓