おはよう。

今日も
よいお天気だなぁ
(*´∇`*)

今日はね
お弁当箱をもって帰らなくていいように
お昼を使い捨ての
パックに入れてるんだけど
なんかピクニック気分みたいに
なってる。

このまま
会社行かずに
どこか行きたいなぁー。

お天気もよいし。


そのお弁当の写真を
写そうとしたら
なんかフォーカスが
馬鹿になってて
写せなかった。


最近というか
ここ1、2年ずっとそうなのよね。

ほんと
いつか殺そうかと思う。

この携帯
写真の編集で
回転すらできないからね(笑)
どんな携帯だよ
と(笑)

まぁ
だいたいわかってるけどね。

要するにテキスト入力と
データの一時保存機能
ぐらいしかできなくて
それ以外の機能は
どこかの親端末が制御してる
ってことです。

家のPCもそう。
会社のPCもそう。

デスクトップ上にあるデータ内の編集のみ可。
あとはアドミニストレイター権限を持たない
ユーザーとして
他の全ての機能を制限ってところかな。

通信関係もそうなので
要するに自由に編集可能な
ブログ上の画像編集さえ機能してないというね。


あのー
電車の中でわざわざ残業の話してるのは
わざとですかね?


申し訳ないがうちの会社は
残業申請は口頭で
機能はしてない。

なぜなら
私が残ってても
服務権限持ってる上司が
さっさと帰るからです(笑)
だからほぼ実績のみ報告です。

ほんと
いちいちうざいんですけど。


今さ
駅で停車してるときに
駅員が駆け込んできて
「蜂が入ってると聞いたんですけど」って
探しまわってた(笑)


通報があったときに
何両目のどこの場所で
通報した人の名前と
その車両についたら
名前呼ぶので返事してくださいね
とか確認できないものだろうか。

ほんと
無能だな。

そうじゃないと
未確認情報で
振り回されることになるんじゃね?
嘘の通報とかいっぱいあるんだからさ(笑)

お客さんが自分がいる車両がわからなければ
次に着いた駅で知らせる
または駅員が駆けつけた駅で
ドア付近で手を挙げる
など
方法はたくさんある。

駅員なら車両の番号がどこに記載されているかも
わかるでしょ?

車掌に連絡して
車内アナウンスで注意を呼びかけ
お客さんに気をつけてもらえば
通報者じゃなくてもドア付近で気づいた人が
知らせてくれるかもしれないしね。

ちょっと考えただけでも
これだけの手段を思い付くよね。


その中から最善の方法を
選べばいいだけ。

リスク管理がなってないね。


ていうか
たぶん上で指示してるやつが
無能だから
仕方ないのかも。(笑)

でも、まぁ自分の裁量で
ある程度動くことも
できるだろうに。

それもできないんだね。

どっちにしろ
気の毒な話だね。


最近思ったけど
そういう可能性と選択肢を
瞬時にどれだけ思い付くか
ということをできない人が

多いんだなと
すごく思う。



今にはじまったことじゃないけど。

そんなわけで
電車は三分遅れらしいです(笑)

恐らく
地下鉄も二本くらい
乗り過ごすね(笑)

みんな急いで
駆け込み乗車も増えて
事故も増える。


地下鉄で8時07分の電車が
目の前を出発したけど
乗らずに並んで待ってる人が(笑)

東京の朝ラッシュじゃないんだから
電車余裕で乗れたでしょ?
何で乗らなかったんだろう(笑)

そんな
馬鹿が急増している
福岡です(笑)


にしても
最近の電車は蜂の退治も
してくれるんですか?(笑)
乗り換え前の路線は
ワンマンだから
何もしてもらえないんだけど。

不公平感甚だしいな(笑)

乗り換え後の路線に乗ってる乗客の
半分は乗り換え路線から乗ってくるお客さんなのに。
JR含め乗車距離で運賃とっているんだから
路線格差はなくすべき。

早く会社つかないかなー。
ベラベラうるさい。

勘違い野郎ども。

人をいらつかせることだけを
生き甲斐にしている
かわいそうな人達。


そう言えば
昨日のとある事件は
おもしろかったな。


人の持ち物を盗る
かわいそうな人の話だったね。

自分で買えばいいのに(笑)

ま、
嫌がらせだろうけど。


今朝は
そんな風にしてるんだね。
あねさ。
根本的な違いなんだけど
自分達が考えていることと
同じことを考えていると
馬鹿な人達は
思っているみたいだけど

私は他人の持っているものを欲しいと思ったり
羨ましいと思ったりしたこと
ないんだよね(笑)

あと
教えてあげると
私以外にも
そういう人達は
たくさんいて

嫌がらせしている人達みたいに
他人の持ち物を盗んだり
自分が持っている持ち物を
みせびらかしたり
しないんですよ。

ほんとかわいそうな人達。

頑張ってお洒落してね
(^-^)

でも
あなたがたと
私の好みは一致するとは
限らないし

犯罪行為はやめましょう(笑)



昨日の事件は
まだ
終わってないけどね(笑)

えっと
話それたけど
何の話だったっけ?

そう
端末の話だったね。

端末の話は
またいつか書くね。

さっきの人達
私が電車降りたら
しゃべらなくなった
っぽい(笑)

くだらねー(笑)


ではでは
今日も頑張りましょう♪

またねー('ー')/~~