思い出したこと。

こんばんは(^-^)

今日は早めの帰りですよの。
(ピノ子風味。)


そう言えば
思い出したから
書いとく。



JRって
私が乗る電車って
毎回遅れるんだよね。
(特に帰りがけ。)


でね
快速に乗っても

乗り換え駅まで
普通電車と
同じくらいの時間が
かかったりするの。


それでね
面白い画像を
貼ってみるよ。


電子時刻掲示板の上の段
右側が19時09分発普通
左側が19時00分発快速ね。
どちらも同じ方面行きの
電車なの。



よく見てほしいんだけど
右側の「後から発車する電車の方が先に来てる」
のです。


おかしいでしょ?(笑)


毎回そうなのよね。



このパターンは
別の時間、同分で出るやつは
みんな同じ。

あと
別のパターンで
向かいのホームは
別路線で
同時刻
とか

他には
向かいホームには
特に何もなく
でも
別路線からの乗り換えまちで
(本当にそういうことをやっている。
しかも5分単位くらいで。(笑))必ず遅れるとか。

まぁ
いろいろありますね。


どういうことか
わかります?

私は
答え出てるけど(^-^)

さぁ
みんなで考えよう♪

そんな
会社が運営する乗り物しかない
田舎町の
福岡でございます。


いい加減
事故が起きると思う。

JR九州不思議話は
たくさんありますよ(笑)

さっき
ふと思い出したので

今日は
このパターンを
書いてみました(^o^)/

そんな帰宅中のつれづれ。

早く帰れるのは
よいことだなぁ。

夕陽がきれいだ(*´∇`*)


ではでは
またねー('ー')/~~