雪風

おはよう。

寒い日が続いています。
お元気ですか。

東京は雪だったって
母から聞きました。

福岡も少し降ったの。

日曜日の朝は
少し積もっていて

お昼から晴れて
溶けてなくなってしまったけど。


年末年始は
絵音くん大丈夫かなぁ
って思いながら
過ごしていました。


自分もあんまり
大丈夫じゃなかったんだけど。

いろんなことが

嫌で嫌で嫌で
嫌で嫌で嫌で

耐えられなくなって。


ほんとに
嫌なものは
嫌だから。

でもね

死ぬくらいなら

いざとなったら
辞めたらいいじゃん

と思ったら
すごく気持ちが
楽になった。


いつも
行き帰りの電車とか
地下鉄で
音楽を聴いている。

お昼休みも
聴いている。

いろんな曲を聴いているよ。


スピッツ
アルバム「醒めない」も
聴いていて

まだ
感想も書けていないのを
思い出したりしていた。


この間
スピッツのHPのライブのところを見たら

草野さんの体調不良で
高松公演が中止になってたのを
今さら知ったりもした。
(振替公演があるみたいだけど)


どうか
お大事になさってください。


スピッツのアルバム
「醒めない」を
聴いていて

元気になるし
せつなくなったりする。


私は
雪風」と「こんにちは」の
最後の二曲が
特に好き。

「ブチ」も「ヒビスクス」も好きだけど。

というか
全部好きだけど。


マサムネさん
元気になってくださいね。


私は
indigoさんとか
ゲスの極み乙女。の歌で
救われて

スピッツの曲で
元気が出て


今は
エレカシのお知らせで
前に歩き出そうという気持ちに
なっている。

やっと
エレカシの会報を
見る気持ちになって

昨日やっと見ました。


思いきったこと
やりますね!

なんか
やっと
エレカシ
戻ってきてくれるような
そんな気がしています。


この間の
NHKの番組のときは
ほんとムカついたわ(笑)


エレカシ
NHKであんなことしなくても
普通にライブをやるだけで
何も言わなくても

「正しいこと」を
伝えられると

私は思っているから。

あ、
また余計なことを
言ったかも。

ごめんなさい。



まっすぐな歌を
聴かせてくれる人達に

ありがとう
って

私はいつも思っています。

いろんなことがあるけど
今日も頑張ろう。


絵音くん

私は
待ってるからね。


迷惑だったら
ごめんだけど。


春になったら
一度東京に行くつもりです。

ライブがなくても
桜を見に行くのでもいいし
どこかの
春フェスに行くのもいいし。

そしてね

春になったら
ブログもまた
ちゃんと書き始めようと
思ってる。


また
最初から
初心に戻ってやるつもりで
書いていこうと思ってるの。

いろいろあるけど
頑張ろう。


今朝もまた
雪風」を聴いている。

朝の電車で
泣いているけど

これは
嬉しい涙だ。



愛してる。



この間
急に言いたくなって

10回くらい

言ってしまった。



* * * *




これでいいかな?

ダメって言うかな?


雪風の中

問いかけてみる






君は生きてく

壊れそうでも



愚かな言葉を

誇れるように