プール。

f:id:deco-noriko:20210803175542p:plain

こんぬつあー(*^▽^*)


いやー
今日も暑い福岡です。

今日は雨は降っておりません。


あっつい。。。。

みなさまも
熱中症にはくれぐれも
お気をつけください。


最近、スピッツのこと検索してたときに
昔に比べて犬の方のスピッツがよく出てきておりまして。

そう言えば、

昔、一人暮らしをしていた頃
朝の支度をしているときに
日テレのZIPを見てて、

スピッツらしき犬と旅するコーナーを見てたんだけど、

そう言えばあの犬の名前なんだったかな。。。
と思って検索したら、

こんなの出てきてかなりびっくりした( ゚Д゚)

www.excite.co.jp
https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20120810_18685/

時期的には
例のRSRのときだなーと思うけど、
そうだったっけ?

全然知らなかったよ。

まぁ、あれから
テレビもあんまり見なくなったからなぁ。。。


ていうか、普通に旅させてて
そんなこと起きるだろうか?


番組では、
いかにも寝る時まで
いつも一緒に行動しているような

雰囲気だったのに。



エアコンがとまってたとか。

1時間~1時間30分ほどで戻ったとか。

なんか不自然。。。。

お昼休憩にしては長すぎるし。

明らかに車内放置くさい。



しかも、
まとめサイト見ると、

犬の声帯も切除されてたとか。
(番組中吠えないように?)

酷い。。。。


まとめサイト

matome.eternalcollegest.com
https://matome.eternalcollegest.com/post-2134456438676562801

しかも、その後
ZIPPEIの子供と称して犬を再登場させたとのことで
非難殺到・・・そりゃそうだ。

girlschannel.net
https://girlschannel.net/topics/3275/


何考えてるんだろう。

ほんと、酷い話です。。。。。。

糞ですな。


にしても
毎日暑い日が続いております。


こういう日は
プールか海に行きたくなってきます。

8月は
お誕生日に必ず海に行くようにしているんだけど、

今年も行こうと思っています( ´艸`)


お天気だといいな♪

毎年、お誕生日は山の日で祝日なんだけど

今年もオリンピックの関係とかで

8/9(月)が振替祝日になってるらしい。


まぁ
この時期ってお盆休みシーズンだから
おやすみとろうと思えばとれるよね。

でも、
みんなコロナでお出かけできないということに
なっているはずなのに

意味のない3連休ですなぁ(笑


いつもながらに
矛盾しまくりw


でも、もうみんな旅行行きたい人は
行くと思うの。


それで、いいと思うの。

旅行に行かなくても

外に出れば

コロナになるときは
なるわけだからね。


どっちにしろ

明日死ぬかもしれないんだしな。


てなわけで、

そう言えば
今週末はスピッツの宮城でのライブですね♪

よいライブになりますように☆


この間
エレカシ関連ネットで見てたら

WOWOWでソロライブの放送があるそうで

ちょっと見てみようかな
とも思ったけど、

録画のやつだし
セトリ見たら

カバー曲が多くて
うーむ。。。(゜-゜)


何故、エレカシじゃなくて
ソロなのか。

いまだにイマイチ
意味がわからないんですよね。


エレカシの曲をさせたくないのか?


でも、エレカシの曲も
いくつかやってるのよね。
(たぶん、エレカシファンが
エレカシの曲をやってくれるのを期待させるため?)

だったら
最初から
エレカシでやったらいいのに。

なんかやっぱり
納得しかねるので、

いまいち決断がつかず。


ほんと、何がどうなってるんでしょうね?


昨日、動画で
映画「渇き。」の予告を貼って、

久しぶりに「渇き。」関連で
ネットでいろいろ見てたら、

公開当時の舞台挨拶の映像とかが
結構出てきたけど、

中島監督とか
ほとんど話さないし。

まぁ、当時から
賛否両論だったらしいけど。

いい作品なのになぁ。


とてにかく否定したい人達が
いるのかもね。

いつものごとく
しょーもない理由で(笑




www.youtube.com
https://youtu.be/JFXEpP4WObU


作品の中では

現在と過去を
行き来する。

「僕」と

「加奈子」と


友達と

友達じゃない奴と

大人達。




www.youtube.com
https://youtu.be/Pc9veUojf6E


「僕」は「加奈子」にとって

どういう存在なのか。


「僕」にとって 「加奈子」は

どういう存在なのか。


「愛している」という

言葉の意味。


「愛している」という

言葉の魔力。



人を愛するということは

どういうことなのか。


人を傷つけるということは

どういうことなのか。



人を憎むということは

どういうことなのか。





www.youtube.com
https://youtu.be/YdnTeikYmwc



暴かれる真実。


世界の

オモテ
    と

       ウラ。



自分にとっての


世界。



自分にとっての

真実。


自分にとっての

愛。




www.youtube.com
https://youtu.be/B51IEdlYF0k



夏の曲。



水の
透明感のような。



せつなくて。


夏が終わるって
かなしい。


でも、

いつでも思い出せる
感情がある。


この曲を聴くと

そんな気持ちになる。




この間の
北海道でのライブで

久しぶりに
「ヤマブキ」を聴いた。


また、マサムネさんの
歌を聴きに行けたらいいな。



今日は、こんな感じで。


ではでは、またねー☆

www.dailymotion.com
https://www.dailymotion.com/video/x537dt9

深く、

深く。