朝からまたいろいろ。

おはよう。

今日から
またお仕事です。


昨日はね
あれから
なんか
体調が悪くなっちゃって(笑)

朝も
なんかお腹いたくて
(小学生か笑)

途中から諦めて
すごいゆっくり準備して

一本遅い電車で
行ってます。


昨日
ライブの感想
書こうと思ってたんだけど
なんか
書けなくてね。


やっぱりね

今回は
自分の心の状態が
万全じゃなかったな
と思って。


なんか
ライブの前の

1週間か2週間くらい前に
いろんなことが
どうでもよくなった
時期があって

投げやりなまま

過ごしてたから

そのまま
ライブに行ってしまって。

途中でね

乗っかっちゃいけないようなところも

ハイハイ
みたいな感じで
進んで乗っかったりしたのを

今さらながら
後悔したりした。

心が
半分閉じちゃって
たんだよね。

ライブが
始まる前も

一瞬ぱたっと
心が
閉じた瞬間が
あってね(笑)

まぁ
別に気にすることじゃないんだけどね。

ボロな釣竿で
釣られるとか
何と言われようが

それは
関係ないことなんだけど。

でも
なんか
心が
半分閉じたみたいな
状態で
ライブに行ってしまって。

でもね
ライブの時間はね

indigoさんの
演奏したり
歌を歌ったりする姿とか

想いが
徐々に沁みてきて

「アリスは突然に」
よりあとはね

すごく心が
やわらかくなって

ちゃんと聴けたし

楽しめたの。


だから

そんな風に

素敵な
ライブに来れて

ほんと良かったな

って
思った。

もうね
乗っかったりとか

しないように
しないとと

心に誓って

こっちのブログにも

ぴーす☆きーぱー

デイジーたんの絵を
もう一回
載せてみたの。


最近ね

他の人の
ライブの感想とか

よく読んだりしてるんだけど

どんなふうに
感想書いたらいいかなぁ
って

改めて考えたり
してるの。

最近夜書いてる
みたいなのがね
結構私には
書きやすいのよね。

思ったことを
とりとめもなく
書くの。

でも
それだと

やっぱり
ちょっと散漫に
なっちゃうから

ライブは
特別だし

ちゃんと書きたいな
って
思ったりするから

今までみたいな感じで
書きたいなと
思うんだけど。

なるべく
短く書きたいな
と思う。

今朝は
駅に来るまでの間

このブログを
始めたときのことを

思い出してた。


書くのが
楽しくてね。

宮本さんが好き

っていう

感情しかないから、

ただ

宮本さんがいる
毎日が

楽しくて

楽しい

楽しい

っていう

プラスの感情しかないのね。


私が
ブログを始めたころは

ツイッターとかもなくて

一日に
そんなに何回も

ブログを書いている人とか
いなかったから(笑)


だから
それこそ


ウザいくらいに
書いてて。

まぁ
ある意味

目障りだった
だろうというのは

最近ちょっと
わかるわ。

ちょっとね(笑)


それから

いろんなことがあって。

むしろ
途中から

やっぱり
自分が書いていることが

気になるように
なってきて。

別に
気にすることはないと
今でも思うけど。

でもね
気にしてないって
自分で思ってても

そう言うことをね

長い間
何年も
何年もされ続けると

知らないうちに
蓄積されるんだろうね。


ネット上で
嫌がらせされ続けると

こんな風になります


っていう

いい見本だと思うよ。

私は(笑)


現実生活で

いろいろと
嫌がらせされたことも

大きかったけど。


だけどね

それで

完全に
心が
なくなったわけじゃなくて。


だから
ライブに行って

音楽を聴いたり

素敵な想いに
触れたりするとね

なんだか
本当に

心が
甦るの。

それ以外で

いろんなこと

言われてもね

嫌なことされてもね。


大丈夫なんだ。


いつものことだし。

そして

最低のところで
そう思える自分が

いることに
安心する。

もう少し

生きていけそうだな

って

思えるというか。


だから

救われているんだね。


何かあからさまに
ほめてもらったり

何かモノをもらったりするより

ずっと
大切なものを

もらっている。


だからね

福岡まで
来てくれて

ライブを見せてくれて
ありがとう
って

思う。


だからね

すごい

好きになって
しまうのよね。

自分が
好きな人と

素敵な時間を
分けてもらえるのは

とても嬉しいことだから。

だから

また
いつか
同じように
時間を過ごすことが
できる機会があったら

もっともっと
幸せな時間を
過ごしたいな
って思ってしまって

それが
欲望みたいに
なっちゃっても
いけないし

とか
いろいろ考えたり
とかもして。

あー
やっぱり

ごちゃごちゃ
考えるのは
ダメですね。

そういうことを

やっぱり
私は

考えすぎるのよね。


よくわからないまま
もうすぐ会社に
着きそうなので

この辺りで
やめときますけど。


もっと
心を軽くいるためにも

やっぱり
後悔するようなことを
やったらダメだね
と思う。


そういう意味で
それを忘れないように

indigoさんのライブの時間のことを
思い出せるように

今日から
ネックレスをつけておこうかな
と思います。


今までつけていた
お守りは
別に持ち歩くようにして。
あとね

この間
「ほんとじゃないのに」
ってことを
書いてしまうときがある
って書いたけど

でも
嘘を書いたりしたことは
ないつもりなのです。

私から見たら
そう見えるよって思うこと

でも
書かなくていいことを
書いたりしてたときがあったし

相手を傷つけるとわかっていて
傷つけたくない相手を
傷つけるような言葉を
書いたりしたな
と思って。

だから
極力
そういうの
やめたいと思うの。

そんな感じで
今日も1日

いろいろあるとは
思いますが

がんばろっp(^-^)q


ではでは
またね('ー')/~~