なぜか嬉しいのは あのブルー。

もうひとつのブログであっぷしたけど
反映されてないっぽいので
こちらにも投稿しときます。(その3)



2016-07-24 00:43:02あっぷ


こんばんは☆

今日も
福岡は良いお天気でした。

お洋服も
洗って
きれいに(*´v`*)

昨日の思い出と一緒に
大切にしまいました。

indigoさんの
ライブ衣装ね

福岡は
「白」を基調とした方のやつ
だったんだけど
(インディゴブルーのラインが入っているのね。)

イメージは
「海」
って感じでしたね(・∀・。)

波の模様っぽいのも
入っていて
メンバーそれぞれに
デザインがかなり違うの。

この間ね

スピッツ
曲の感想を
いろいろ見ていたときに

「みなと」の
感想だったかな。

インディゴ地平線
って
海をイメージする

っていう
当たり前のことに

私は
そのとき気づいて。

インディゴ地平線って

海の地平線なんだな

(要するに水平線ね。)

って
そのとき
気づいたの。

遅いけど。

そのときね

海の
ずっと向こうを

眺めていた日々を
思い出して

海のずっと向こうって
遠いんだなぁ

っていう
あの気持ちと

「インディゴ・ブルーの果て」
っていう気持ちが
すごくシンクロした。

   *


君と地平線まで

遠い記憶の場所へ

溜め息の後の

インディゴ・ブルーの果て


   *



昨日のライブのときに

「インディゴ・ラブストーリー」
のあとに

絵音くんが
「次の新曲は
もっと悲しい曲になる」

って言ってて。

でもね

「音楽的には
 すごくいい曲だと思うから。」

って
言ってたんだ。


ほんとはね

「藍色ミュージック」も

聴く前は


もっと
もっと
悲しい気持ちが
吐き出されてるのかと

思ってたんだよね

私は。


でも

やさしかった。

だから

私は最初に書いた
感想で

やさしい曲だった
って書いたんだったと

昨日
思い出してて。

本当は

もっと
もっと

悲しいこととかも
あったはずなのに。

まぁ
そういうのは
歌わないのかな
とか

思ったりして
聴いてたんだけど。。。


昨日

絵音くんの
言葉を聴いて

ちょっと
ドキっとしたけど。

でも

聴いてみたいよ。



絵音くんが

聴かせたいって
言ってくれる曲を

聴いてみたいな

思った。



今日はね

昨日の
ライブのことを
いろいろ思い出してた。

余韻
というか。



あとはね
また違ったこと

考えようと思って

Tonyさんの
インタビュー読んだりして。

(これがまたいい
 インタビューだった。)


夜は
遅まきながら
ライブレポート散策とかしてて
(私的にやっと解禁なので。)

この間の東京のライブレポートも
いくつか読んだけど

ナタリーとかね。

東京も福岡も
ほぼ同じ構成だったようですね。

ちなみに
中途半端に書くと
気にする人もいるかもしれないので
書いておくと

福岡の即興の歌の
キーワードは
「明太子」・「ギャル」・「刺激」
とかだったと思う。

あ。

それと
ポケモンGO」ね。

キーワード聞いた瞬間
えー(´д`ι)
と思うけど。

そして
indigoさんのファンのみなさんは
かなり積極的で

私は
それだけで
なんかちょっと引いてしまって(笑)

でもね
結果
すごい
面白かったよ。

曲調はね

最初
絵音くんが
ギターを
ぽろーんと弾いたときに

「風詠む季節」の最初のキーボードと
同じ感じの音だったから
(そんな風な気がした)

「え?
その曲調で行くの?」(・∀・;)

と思ったけど

それがまた
不思議と
「明太子」と「ギャル」に
ぴたっと合いまして(笑)


最初のほうでね

絵音くんも

いろいろ考えてたみたいで

「ちょっと待って。
え?これは
明るいのか?」

とか
独り言を言いながら

(その姿が実は私的に
 すごい萌えポイント
 だったんだけど(*´Д`*))

少し試行錯誤してたみたいだけど、

でも、


とても
素敵な曲に
仕上がった次第でございます。

あれだね。

若い子が
たくさんだからか

ステージにいる
絵音くんは

お兄さんって感じで。

なんか
頼りがいがある感じでした(〃▽〃)

(これ、この間のときも
 思ったんだよね。)


ポケモンGO」についても

俺はコミュ障だから♪
とか
歌ってたけど

ギャル♪ ギャル♪
って
客席にコールアンドレスポンスを
求めて煽っている姿は

いや、コミュ障とかじゃ
全然ないよね(笑)

とか
思って
笑ってたけど( 艸`*)フ゜フ゜ッ

あ。

また
即興の歌について
長々と書いてしまった。

いや、
なんか書きたくなるよね。(笑)

ツッコミどころ多すぎて。(笑)

まぁ
それは置いておいて。


それから
音楽で対話する
ということの話は
福岡でも
話してた。

そのことも
頭にあって

今朝の私のブログの記事も
それに関係することかな
と思う。

私も
そう思ったんだよね(o´ー`o)



indigoさんの
ライブを見て

エレカシの時のライブもね

ほんと
毎回幸せな気持ちに
なってたな

って思い出してたりもした。

私ね

いつも
なんだかんだあるけど

ライブに行って

行かなきゃよかったな
って思ったこと

ないんだよね。

まぁ
悲しい出来事が
あったことも
あったけど。(笑)

それもまぁ
あったから

また
次に

いろんなことに
よりいっそう
感動できたりもするし。



エレカシさんも
フェスがんばってるだろうな。

たぶん
今日くらいから
スタートなのではないかと。


昨日のindigoさんの
ライブの具体的な感想は
明日あたりにも

書きたいと
思います(*・ω・*)


あとは
思い出したときに

こんな風に
ぽちぽちと。


あのね。

今日
Tonyさんのついった見てて
思ったんだけど

やっぱり
最新のついーととか
私には
見られないように
なってるっぽいね。

今日
この間言ってた抱きまくらの
サイズのついーととか
最新のでupされてるっぽいけど

私には
見られない状態に
なってる。

この間の
Tonyさんの風邪のついーとも
やっぱり見間違いじゃなかったらしい。


たぶん
私のブログも

同じように
されてることも
あったし

今もされてたりするんだろう
と思うけど。

同様に
他の人の
ついったとかも
そういう状態にあったりするんだろうから

これからは
ネット上の情報に
あまり
即時性を
求めないようにしようと思う。

エレカシのHPもね

前回見たときは確かに
upされてなかったのに

次に見たときは
その日の日付で
更新されてたりしてたこともあるし。


とりあえず
何かが
おかしい(笑)

(って原因はだいたい想像つくけど。)

そんな感じなので

最近自分のブログにはupした時間を
入力するようになったんだけど。

他の人のも
見られないことあるんだな
と思って

気をつけようと
思います。

なんか
私の反応遅いときは
そういうこともあるんで。

よろしくお願いいたします(笑)


今日は
普通に
0時少し前に書き始めたので

現在0時半少し過ぎです。

あ。

見直して
追記したので
40分過ぎかな。


本日は
このあたりにて。

ではでは
またね☆

(*´ω`)o。゜:.・+GOOD NIGHT+・.:゜。o(´ω`*)”