雨降りの朝。


娘「金玉ってさー」

父「おー。」

娘「2つあるやんかー。」
父「おー。」


(笑)(≧▽≦)


朝から
想像して
笑いそうになった(笑)


確かに
ドキドキやん。(笑)


というわけで
おはようございます
(^▽^)

今朝も
昨日の「すべらない話」の
小薮さんの話を
思い出して

朝の満員電車の中
1人で
ニヤリ(* ̄ー ̄)
としております。


今日は朝から
雨がすごくて

なんか
ホームとかも
人が多いの。

田舎だから
ホームで
屋根があるところと
ないところがあって

みんな
屋根があるところに
集中するから
その付近の乗車口は
人がごったがえすのね。

だけど
なんか最近の満員電車は
乗りなれてない人が多いのか
ただでさえ雨で電車が遅れてるのに
トロトロ乗ってるから

さっさと動けや
ボケ

とか
前の人を
心の中で罵りながら(笑)

そのまんま
ぎゅっと
一緒に押し込んで

見ず知らずの人と
密着しながらの
通勤中です(^-^)


昔は
駅員さんが
乗車口で
お客さんを押し込んでた
ものよ。。。

弟の話だと
ある日
駅員さんが
マジックハンドのようなものを
持っていて

何に使うんだろうと思っていたら

乗車口で
ドアが閉まるギリギリまで
そのマジックハンドらしきもので

お客さんがドアからはみ出さないように
押さえつけてたらしい(笑)

ついに
JRは秘密兵器を
開発したよ(笑)

とか
話してたなー(*´∇`*)

懐かしい。


今とか
昔の同じ時間帯に比べると
全然混んでないんだから

もっと
キビキビと
動けそうなもんなのに

やっぱり
便利になると
その分の人間の機能も
低下していくものなのかと
思ったりする
今日この頃であります。

全然混んでない道で
ぶつかられたり
するからね。

そんなとき私は

あー
見えるものも
避けきれないんだ

こいつ人間として
能力が低下してるんだな

って
思うことにしてる。

私とか
携帯打ちながらでも
人にぶつかったり
しないですからね(笑)

だから
ぶつかってくるやつは
わざとか

極度に人間として
というか
動物としての
能力が低い人
なんだと思う。


にしても
すごい雨。


博多駅に着いて

ちょっと
外の横断歩道を渡るのでも
なんか濡れそうなので

地下から移動。


昨日は少し睡眠時間が
少なかったから

バスでは寝よう(-_-)zzz


ではでは

今日も1日
頑張りましょうー☆

またねー(*´∀`)♪