かえりみち。

こんにちは(・∀・)ノ

今帰りですよ。

今ね
電車待ってるけど。


またしてもJRね。

前も書いたけどさ。


一本前の電車はね
今まで乗れてて
普通電車だから
後の電車よりゆっくりなんだけど

乗り換えに余裕があるのね。

でも
今は回送電車で
乗せないようにしてるんだよ。

次の電車だと
乗り換えが2分でしょ?

だから
ちょっと遅れるだけで
間に合わないのよね。

それで
20分待ちとかになるの。


JRは絶対
わざとやってるからね。


駆け込み乗車はお止めください
とか
言ってるくせに
毎回お客さんを
走らせる。

安全面でも
かなり危ないですよね。

そういうことを
毎回やってるの。


向かいのホームに
同じ時刻発の
違う方面行きの電車を待たせたり、

先に発車する電車を
後から
しかも時間ギリギリ
或いは
遅らせてホームに入れたり。

全部お客さんの
乗車ミスを誘う
リスクがある。

安全面で
とても問題がある。

それでね
電車に乗ってる車掌、
改札にたむろしている駅員
(←ほんとにたむろしてるからね(笑))
全員
昨日専門学校かなんか
卒業しました?

ってくらい
ぺーぺーの若造ばっかり。

若いなら清々しくて
よいはずなのに
ふてぶてしいやつばっかり。(笑)



本当に
一言で言うと
JR九州
会社として
レベルがとても低いと
思う。


そしてね
電車に乗ったら

AKBやら
ジャニーズやらの
ポスターが貼ってあるんだよ(笑)


この間まで
駅ビルの
広告起用されてたの
ベッキーだからね(笑)

もう
怖いくらい

ダサい。

本当に
怖いのよ((((;゜Д゜)))


博多駅の顔が
こんなんとは
本当に恥ずかしい。

前に
今どんなやつが
JR九州代表取締役をやってるのか
調べたことがあるんだけど
なんか
元々鹿児島にいた人らしいね。


たぶん
九州新幹線の絡みだと思うんだけどね。

今は違う人が
代表取締役かも
だけど。



そのとき調べたことによると
九州新幹線
鹿児島に乗り入れするのに
設備使用料が
何千万とかかっているらしい。


九州新幹線
乗り入れることで
鹿児島も
観光客が増えるはずなのに
逆に設備使用料かけてるんだな
と思って。


なんか
とりあえず
うさんくさい気がしたわ。

まだカンですけど。

でもね
九州新幹線が開通してから
確かに何かが変わったんですよね。


九州新幹線が開通したのって
ちょうど東北大震災が
起きたときだったんだよ。

このブログで
いろんな催しが中止になって
残念だけど仕方ない
って書いたら

言葉尻をとりあげられて
それはそれは非難されましたからね。

馬鹿どもに(笑)

よく覚えてますけど(笑)


あそこからね
いろんなことが
変わったんだよね。

日本の政権も
変わったしね。

地震の責任だったっけ?(笑)

なんか
そんな馬鹿みたいな理由で
交代したよね。(笑)


混乱してるときは
みんな頭に血がのぼって
わからないんだよね。


みんな
もっと冷静にならないと
(^-^)


ところで
あの年
一番儲けた業種って
何かわかりますか?

エネルギー産業です。

太陽光発電ね。


ソーラーパネルなんて
それまで見向きもしなかった皆さんが
一斉に(笑)


しかも
ここで耳よりなお話ですが
実は
エネルギーに関する
プロジェクトを国家的に推進する委員会が
政府にはありまして。

もちろん
地震の起きる
少し前から。

委員会のメンバーは
小泉元首相
その他
自民党の面々。


おうちにソーラーパネルをつけるというのも
昔からやってる会社が
ありましてね。


さて
どこの企業でしょうか。


まぁ
気が向いたら
ぐぐってみてね(^-^)

ヒントはね
日本で一番儲けているんじゃないかと
言われる企業が持ち株で持ってる
子会社の住宅メーカーです。

そしてね
そこの住宅メーカーは
一風変わった
免震構造の家を作ってました。


もちろん
全て
地震の「前から」ね。


でね
その企業はさ
前の政権のときは

ものすごーく
低迷していたんだけど

政権が変わってからというもの
また息を吹き替えしたが如く
盛り返しましたよね(笑)


あとさ
官公庁もさ
前の政権のときは
結構頻繁に槍玉に上がってたけど

こちらも
また
日々かわりなく
恙無くお過ごしになられるように
なりあそばしまして(笑)


よく考えたらさ
年金未納問題でね
データがおかしいって
言われた結果

一番早くデータの整備が
進んだのが

厚生労働省だったわけですよね。


つまり
官公庁の中では
厚生労働省から
変わっていった

ってことになるよね。


ちなみに
日本の情報の整備化は
福田官房長官肝いりの
案件だったらしいですね。


思いつくままに
書いていますけど

全てね
一本の線でつながるんですよ。


ババアも
そうだけどさ

なんか
私が最終的に
「許す」とか
思ってるんだろうね。

馬鹿じゃないんだろうか
(^-^)


嫌がらせがまだ続いてるのに
許すわけないじゃん
って
話です。


既に
おうちには
帰りついています。


なんか
隣で
ガキどもが
花火してるよ。

隣の家のおじさんさ
ちょっと落ち葉が落ちたくらいで
文句言いにくるから

おじさんちの
親戚かなんかの子供と
思われる。

知らない子に
庭でロケット花火とか
させないでしょう。


家に帰ってまでウザいわ。

ではでは
この辺りで。


またねー('ー')/~~